WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 運営の掲示板 > エロメール多い!
運営の掲示板

【運営の掲示板】
ルームメイトカフェ運営に関しての掲示板はコチラ。
管理人にメールするまでもないか~って話題はココで。でも批判は嫌いです(笑)

エロメール多い! 2017年11月02日 23:00
由美子
ルームシェアしてくれる人を探してると時々「家賃はいらないからエッチしよう」ってメール来るんですけど!

そういう人は出入り禁止にできませんか?
ものすごく不愉快です!
コメント(4件)
4 2018年09月13日 11:23
アゲハアパートメント
管理人の方にはいつもお世話になっています
シェアハウス経営者から致しますと、無料で掲載できるサイトを運営していただいていることに感謝します。

エロ目的でメールくる来ないとか利用されている女性の立場からするとやはり不安ではあると思いますが本来、身分や素性のわからない不特定多数との交流を目的とする場所で募集をかけた場合リスクがあったり不愉快な思いをするのは許容するしかないかと思います。

特に女性の場合は自分でリスクコントロールしていかなければいけないと思います。
差し出がましく申し開けございません
3 2018年04月09日 19:17
TOMOYA
オデッセイさん、こんにちは。
逆の考え方をしてみて頂けるとご理解いただけると思います。
人間、必ずどこかでストレスを発生させますよね。
これはどんなコミュニティでも必ずです。
文句の出ないコミュニティなど、この世に存在しないのです。

ではどのようにそれをコントロールするのか?がとても重要になります。
ストレスを発散する場所がなければストレスは表に出ないかというと違います。
そう、例えば町中のゴミ箱を撤去すればゴミを捨てないか?と同じ感じですね。

「人間は必ず荒れる」ということを前提に「どこなら荒れてもいいか」を
考えた結果、みんなの掲示板の「愚痴板」があると思って下さい。
そしてそこが荒れるのは至極当然のことであります。
荒れてもいい場所、なので。
そういう仕組みなのですよね。

そして「愚痴板以外も荒れてるじゃねえかwwww」と思うかと思います。
人間というのは規制に反発します。
規制ありきで人間は自由かつ安心に生活できるという事実をあまり認めなくない生き物なのですよね。
なので「少しはいいんじゃないか」という緩和が入るわけです。
コミュニティというのは大体そんな感じで回っているのです。。

如何でしょうか?
2 2018年04月08日 22:05
オデッセイ
やっぱりあるんですね。そういうのって。。。

でも、よく、ここって問題になったり、事件になったり、しそうな事が起きないもんだなと、感心するように
危なかしい掲示が多い割に、トラブルに発展してないようですが
どないなもんなんでしょうね。
実際誰かが泣き寝入り?
1 2017年11月06日 17:20
TOMOYA
由美子さん、こんにちは。管理人のともやです。
結論から言いますと個人の制限というのはとても難しいです。

FacebookやTwitterでさえアカウントは容易にいくらでも作れますので、結果的には「ひとりからエッチしようってメールが来てた」ものが「複数(に見える)からエッチしようってメールが来る」ことになるだけなのですよね。それだけならまだしも「てめぇ通報しただろ許さねえからな」的なトラブルに発展することもしばしば。

利用規約に反する個人を完全に排除できるWebシステムというのは世の中には存在しないので(メールアドレス程度の情報では、という前提ですが)お手数ですがスルーしてもらうのが一番の策かと思います。イチイチ反応するとめんどくさいのでスルーが一番なんですよね。

ちなみにコレを完全に近づけようとすると登録前の事前審査(電話で本人確認したり免許証や保険証などのコピーを送付してもらう等)などの面倒な手続きが全員(貸す人も借りる人も)に必要になってしまうので現実的に「難しい」のですね。ご理解下さい。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!