WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

40代男性。。 2015年04月25日 23:15
貸主
シェアハウスを始めました。
大学生達が、安く使える下宿感覚でと思っていましたが、一番最初に問い合わせのあった40代男性に貸す事に。
彼は、毎晩夜中に一時間浴槽に浸かりたいと、ちゃんと光熱費は払いますからと。浴槽に溜めたお湯は使わずシャワーを使い、夜中に頭を洗い、朝は寝癖を直す為に30分余り洗面のお湯を出しっ放し。
案の定、翌月のガス代は前月の一万以上アップ、しっかり請求するとおかしいと言い出す始末。
廊下に、物を置かない約束が、掃除機や箱を出しっ放し、仕方なく部屋を開けて入れようとすると、ゴミや服が散らかり足の踏み場も無い部屋。
ダイニングで、毎晩酒を飲み出したので、共用スペースだから自室で飲むよう勧めるが、あの部屋じゃな〜
片付けたらと言うと、サラリーマンの部屋はこんなものと開き直り。
加齢臭が気になると風呂を気にするより、先ずやる事があるはず。。
もう一部屋を借りた女の子は、きちんとしてるのに、やはり40代で、シェアをしてる男性は、、なのでしょうか。。
コメント(36件)
36 2020年02月23日 13:52
なな
なるほど、気をつけなきゃ
35 2018年09月14日 08:52
年齢制限
40代の女入れたら大変だった←分かる分かる 笑

年齢制限かけたほうがいいかな、、40代以上は厳しく、、
無職→NG
家事出来ない→NG
ウザい自慢女→NG
いい年して学校に潜り込む破廉恥→NG
汗臭ーい寝袋持参の不潔→NG
34 2018年09月09日 21:09
あなたの味方
【利用規約違反】URLの禁止(※故意に個人情報を掲載した場合は、今後一切の登録を拒否させて頂く場合があります)
33 2016年01月17日 09:50
かい
いいえさん

分かり易いご説明ありがとうございました。
悪質な大家さんもいるんですね。。
自分も晒されないよう気をつけます(^_^;)
32 2016年01月11日 18:55
いいえ
かいさん

人間関係の縺れくらいで返してもらえないなんてことはないですよ。
デポジットとは保証金を指しますが、一般的には水道光熱費の清算に使われます。
たとえば、水道光熱費が地域によっては2ヶ月ごとの請求である場合
退去日(又は退去月)によっては請求不可能になります。
こうした場合にデポジットから差し引いた金額を
追って退去者の口座へ入金したりします。
ただし使用した部屋などに損傷を与えた場合などは
修繕費用としてデポジットから差し引かれたり
不足すれば別途請求されることがあります。

まぁ、ここまでは普通なのですが
悪質な大家(または貸主)の場合、退去した後に有りもしない言い掛かりをつけたり
音信不通にしてデポジットをせしめようとする大家もいるので要注意です。

そして最後に、ここは愚痴の掲示板になるので
続きは質問掲示板で聞いてください。

良いお部屋が見つかるといいですね。
31 2016年01月11日 13:15
かい
はじめまして。
入社5年経過したため社員寮を出ていかなければなりません。
賃貸もよいのですが、ルームシェアを思い付きました。デポジットについて教えてください。人間関係の縺れなどで退去した場合、返して貰えないのでしょうか?
30 2016年01月10日 01:39
結局
デポジット返して貰えずシェアを追い出された元借主の一人負け?
29 2016年01月09日 12:22
そりゃそうでしょ
>28

デポジット返さないんだから
明らかな契約違反
悪質な物件だよね

こういう物件はどんどん晒したほうが借り主のためだよ
何よりも借り主をナメんじゃない。
貸し主は良い勉強の機会になったんじゃないかと思うんですよ

というわけでまた晒しますね

------------本物件情報---------------

愛知県春日井市気噴町北(以下伏せます)

最寄り駅=JR高蔵寺駅

-------------------------------------
28 2016年01月09日 08:45
すごいですねえ
貸し主さんも50過ぎでこんな所にねちねちと愚痴を書くのもどうかと思うけど借り主さんのこの執拗な書き込みには恐怖を感じる
やっぱり40過ぎると柔軟さがなくなっちゃうのかね
人にもよるとは思うけどさ
うちも40過ぎの女性を入れた時は大変だったもの
27 2015年09月17日 14:50
りょう
田舎は賃貸安いからわざわざルームシェアする人は少ない
50代の男が赤の他人の20代女住まわせてるのは近所から異常に見られてる
と思います
26 2015年09月07日 01:47
そぉ?
いまは不動産なんてカネが余ってないかぎり
買わないほうがいいですよ?
ここでも決着はついている↓
【利用規約違反】URLの禁止(※故意に個人情報を掲載した場合は、今後一切の登録を拒否させて頂く場合があります)【利用規約違反】電話番号が記入されています。(※故意に個人情報を掲載した場合は、今後一切の登録を拒否させて頂く場合があります)-n1.htm

クソ田舎は論外
都心でも地域によって資産価値はガタ落ち
その上この先経済なんてどうなるかもわからない
周りでも不動産を買った途端 転勤させられた話しはよく聞く
ローン組めば簡単には辞めないから
会社にいいように使われるだけ
若い皆さん、不動産は定年になってから買いましょう(笑)
25 2015年09月06日 19:05
40代の男
私も40代です。ルームシェアしていますが、貸主として自己所有の家の空き部屋を貸しています。私のようなパターンは離婚して余った部屋を貸しているのが現状です。
 普通の賃貸に住めない40過ぎた男性は世間から不信がられるのが現実です。なのでちょっとしたその借主の行動が、貸主にとってはとてもひどく感じることもあるでしょう。
 若い方、ルームシェアもいいですが、早く持家を持てるくらいにならないと世間から冷酷に扱われます。明日は我が身です。
ルームシェアの経験を生かしてがんばってください
24 2015年08月27日 22:36
うり
ここの貸主40代以上の借主に悪い意味で先入観持ってるし底意地悪そう。
23 2015年08月23日 20:24
元借主(その⑩)
というわけで二週間ほど経過しましたが音沙汰ありませんので
皆さんのためにも情報提供します。

------------本物件情報---------------

愛知県春日井市気噴町北(以下伏せます)

最寄り駅=JR高蔵寺駅

-------------------------------------

掲載した理由は以下です。

①貸主との契約書類において
 デポジットの返金について明確に記載されている。

②こちらのサイトから貸主へメールによる事前通告をしたものの
 直後に貸主により募集掲載を削除している(こちらからのメールは確認したと理解)

③他の利用者のため

なお、貸主がこちらの個人情報の漏洩を含め
危害を加えることや、情報漏洩したと疑いのある場合は
当方は貸主(上記物件住人)の情報を即刻警察へ開示・通報しますね。
また、小額訴訟についても時間の許す範囲で(気が向いた範囲でw)手続きを進めます。
22 2015年08月07日 04:59
引っ越しました。
退去しました。
世の中にこんなアホな考え方の中年がいるのかと要らぬ勉強にはなりましたw

時差ボケで眠れず暇だったので、他サイトの自称個人家主のコメントも久し振りに拝見しましたが、どこぞの大家にそっくりな考え方のオンパレードw
既に資産価値なしって感じのマンションのローン払い続けて、行く末は孤独○なんでしょね。(50代にしか見えないけど、自称48歳w)

特に30代や40代の借り主の事をボロクソに言ってたけど、自分が隣近所の人からよく思われてない事に気付いてないから哀れに感じますねw
自分は常識人で、特に若い女性からモテるって自分の世界に勝手に浸ってれば?って感じです。

セクハラ、モラハラ、エイジハラスメント発言の数々。
家賃収入をきちんと申告して税金納めてから物申して下さいねw

既に退去してるので、大家の発言や幼稚園レベルの意地悪、時代遅れの低レベルの価値観、一文字隠して所在地など次に入居する人が不愉快な思いをしないようにトピでも立てようかしら?w
21 2015年08月05日 23:44
元借主
〉18 早く出たいさんへ

出ていって完全に切れるまでは思うようにぶち撒けられない、、、
気持ちはよぉ〜くわかります(笑)
ちなみにこの貸主も50前後です。

こちらも未だカネが返ってくる見込みがゼロと確定したわけじゃないので
100%ぶち撒けてないです。
まぁ、やってる側は相手の気持ちなど見えてないんでしょうね。

こっちがどんな思いで出て行ったか
こっちが言ってないだけで
言ったところで理解できないのは目に見えてるし
その妥協点がフェアーな金銭のやり取りではないかと。

それが出来ないなら晒されるし
場合によっては法的制裁が下るし

というわけでこのスレの貸主はカネを返しなはれ。
金額云々じゃない。モラルというもので有る。
1週間待つ(たぶんw)。
20 2015年08月05日 23:17
元借主
〉17 とろろこんぶさんへ

何が借主側の大きな勘違いなんですか?
不動産所得税? 確定申告?
11、13の書き込み見てくださいよ
こんな幼稚なことする人が 律儀に税務届けすると思います?
何のメリットが? 住宅ローンが減額されるとか?
夜中に怒鳴る人がですよ?
4では、もう出てくってわかってるのに
この往生際の悪さ。。

いちど確認のため
税務申告してるか、税務署問い合わせてみましょうかね
脱税が発覚したらごめんなさいですけどねww
19 2015年08月05日 21:52
元借主
やれやれ、この貸主
最初に預けたデポジットをネコババする気?w
水道費が2ヶ月後に判明するとのことで
デポジットから差し引いた金額を返してくれるはずが
退去後3ヶ月近く経過したいま、連絡するも着信拒否。
メールの反応もナシ

おもしろ半分に少額訴訟でも起こしてみますかね?ww

訴訟費用も請求でww

更には物件詳細をココへ晒されるという。。

お子ちゃま加減もホドホドにしとかないと
法による制裁が下りますよんww

管理人さまへ
明らかにモラル違反を犯してるのだから
この貸主の詳細晒してもいいですよね?
他の方の為にもなりますからww
18 2015年05月07日 15:42
早く出たい
元借主さんへ

50歳位の大家さんで、言葉で直接言われた事はないですが、余程寂しいのか過度に話しかけて来てウンザリしてます。
話す事は大抵が、自分はモテるとか、ネットで聞きかじったような物知り自慢とかばかり。

しかも物凄くケチで、夜でも電気はほとんどつけない。

もっと具体的に言いたいですけど、引っ越しするまでは大家もここを見てるかもなので!

電気代ケチる前に、毎日毎日抜ける髪の毛の掃除位して!
チビハゲジジィがモテる?
シェアした女性は自分に惚れる?
馬鹿じゃないの
(自分はモテないから寂しいとかって言う謙虚な人なら全然ましなのになぁ。まぁ、こー言う人だから50にもなって一人なのね)
あー次を早く見つけて直ぐにでも引っ越ししたい
17 2015年05月07日 10:43
とろろこんぶ
>言われました。
>その位の事、我慢する覚悟が無いならシェアで、貸すべきでは無いって。
>自分達の払う金で、生活が潤うんでしょうと。。。

借主側の大きな勘違いですね。
確定申告時に不動産所得税が課せられます。実際にかかる税は個人で計算頂くとして、収入から修繕費や維持費等に充てることになるので、必ずしも潤うとは言えません。

また家賃は固定がほとんどと思いますので、貸主がマイナスを切ることもあるかもしれません。この場合は己の未熟さと思い、勉強代として我慢することもあるでしょう。

私もいろいろ勉強させてもらっています。
16 2015年05月05日 14:18
何かと
愉快な貸し主さんですね
寂しい寂しいってwww

もっと晒しちゃってくださいよww
元借主さん♪
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!