WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 愚痴の掲示板 > ルームシェアのマナー
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

ルームシェアのマナー 2017年12月30日 19:05
我慢できますか
自分は36歳の会社員です。
使ってない部屋があったんで
30代の女性に
個室を格安で貸しました。
多少の事は我慢してましたが、
数々の行為に呆れ果ててます。
腹の立つ事ベスト10にしてみます。
皆さんの意見お願いします。
1位 とにかく不潔 〔風呂場掃除しない〕
2位 冷蔵庫の中を飲み食い
量に勝手に飲み食い 〔その他諸々〕
3位 帰って激しい音を立てる。
4位 水周りを汚すだけ汚して一切掃除しない。
5位 トイレットペーパーを2日に1個使うくせに、自分では一度も買わない。
6位 バスタオルを使わっても、洗わない事。
7位 洗濯しようとしたら、物が入れっぱなし
8位 よくわからないけど、廊下がいつも濡れてる。風呂上がりに身体も拭かずに自分の部屋に戻ってるっぽい。
9位 食器?一部が数ヶ月戻ってこない事
10位 リビングや洗面所にあるティッシュをとにかく使いまくる
コメント(4件)
4 2018年01月02日 12:57
まあ
程度にも寄るが一気に全部来たら流石に非常識と思うわ。好きでもない他人にそこまで優しくできんわな。大人同士の契約なんたから。注意して直らんかったら追い出す。器とかの問題じゃない。
↓下のアホみたいなコメしてるのは他に入居者いない場合だろ。他に良い人居たら即刻追い出すわ。
そういう奴に限ってなかなか出て行かないだろうけど。
3 2018年01月02日 06:56

9位 食器?一部が数ヶ月戻ってこない事
→ 食器は消耗品。割れても戻って来なくても気にするな。どうしても使って欲しく無い食器は自室に保管しとけ。
10位 リビングや洗面所にあるティッシュをとにかく使いまくる
→ 当たり前じゃないか。ティッシュは使う為にあるんだよ。買ってあげろ。
2 2018年01月02日 06:54

4位 水周りを汚すだけ汚して一切掃除しない。→ 注意しろ。守らなければ判っるだろうな^ ^と自分の意思をちゃんと伝えろ。
5位 トイレットペーパーを2日に1個使うくせに、自分では一度も買わない。
→ これ位我慢しろ。オーナーとして細か過ぎる。
6位 バスタオルを使わっても、洗わない事。
→ 1〜6まで全て、オーナーが馬鹿にされてるだけだぞ、しっかり威厳を張れ。
7位 洗濯しようとしたら、物が入れっぱなし
→ 洗ってあるパンツ頭にかぶるぞって言え。それで笑って入れっぱなし止めてくれたら良い。気持ち悪がられたら馬鹿にされてる証拠。
8位 よくわからないけど、廊下がいつも濡れてる。風呂上がりに身体も拭かずに自分の部屋に戻ってるっぽい。
→ それ位多めに見るか、どうしても嫌なら、自分で毎日毎日モップで拭いてみろ。そうすれば濡らさなくなるはず。
1 2018年01月02日 06:52
貸主としての器が少し小さいと思われるぞ。

1位 とにかく不潔 〔風呂場掃除しない〕→ 掃除する様に教育しろ。あなたのコミュニケーションスキルがもし高ければ、相手を笑わせながらもきちんと言う事は伝える事により、綺麗にしようと自分から思う様になるはず。
現状それやらないのは、あなたが下に見られてるか、見下されてて無視して良い存在に思われてるからだと思うよ。

2位 冷蔵庫の中を飲み食い
量に勝手に飲み食い 〔その他諸々〕
それ位おごってやれ。 もしどうしても食べて欲しく無い品を入れる時は『頼みますからこれだけは手を付けないでおくれ〜、他のは食べて良いけどオレの汚い手の菌が付いてますが』ってメッセ貼っとけ。

3位 帰って激しい音を立てる。
→ 止めて欲しい理由をちゃんと説明した上で、激しい音はむやみに立てなるな。これを3回違反したら退出して貰う旨を文書で伝える。それでもやらかしたら、粛々と再募を集かけ決まれば退出させろ。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!