WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

破棄 2017年12月31日 06:48
荷物破棄
大家さんへ。

ショートメールで何を書こうがいいですが、荷物を発送すると
言った以上、きちんと履行して下さいね。
私の私物をゴミと言いましたが
私の所有物以外のごみを送りつけてきたら着払いでお返ししますから。
後ちゃんと勤務地に送って下さいね。勤務地以外に郵送された場合、例え荷物が確認出来たとしても納得しませんから。

自分の言った事に責任を持って
下さいね。
もしそれが出来ないなら煩いだけなので振り込みで対応お願いします。

何言っても性格上無視されるだけなのは、分かってますから確認取れるまで督促の書き込みを続けます。
コメント(19件)
20 2019年09月12日 00:56
モンブラン
おれのこと、悪く言うな!貧困層!
19 2018年01月18日 00:14
荷物の送付先
送付先わからないので、

レンティブタイセイで、いいですか?
18 2018年01月17日 08:43
愚痴長っ
よく読んでなかったけど、尼崎だからって理由で片付けられるな。
スレ主さん、今度は西成いくといいよ。今も安いし、同じ生活水準の人多いからきっと息の合うひといっぱいいるよ。
17 2018年01月16日 14:17
良いんじゃないかな. コピペしておく

( 前からの続き )

ルームシェア求めてる子の中には金銭的に余裕が無く止む無く思い付く人も居る。お金が無いから光熱費込み2万円の物件に目が行く。

この例の大家さんよ。このスレをもし見てたらこれだけは分かって欲しい。 あなたと深い繋がりが持ちたくてルームシェア応募しちゃった訳では無い! 光熱費込み2万円だろうが光熱費別で5万円だろうが関係無い!ルームシェアとは部屋を貸すだけだ! 良からぬ事など考えるな! 小遣いあげるのもあなたの勝手。しかし引き換えに見返りを求めるな!求める位なら最初からお小遣いあげるな!

単に部屋を貸すだけに徹せよ。
それを今年一年間やってみろ! そうすればあなたの評価は必ず逆転するだろうよ。今年一年あなたが心を入れ替えてできたらの話な。
(おわり)
16 2018年01月16日 14:15
良いんじゃないかな、コピペしておく
例の尼崎市のおっさんは障害2級?

しかしその他に『恋愛依存症』って病気な。

つまり常に誰かの女の子と繋がりが欲しくて積極的に自分からルームメイト募集し親切にしようとする。見返りは求めていないとも伝える。

ところが、
その娘が思い通りに動いてくれる内は親切にするけど自分の思う通りに動いてくれないと急に不機嫌になり、終いには出て行け!と言う。
これが恋愛依存症の典型的な症例。
( 上に続く… )
15 2018年01月16日 08:57
愚痴長っ
経営の話は障害2級ってとこに引っかかったんだよ。2級認定ってことは、
「日常生活は極めて困難で、労働により収入を得ることができない程度のもの」でしょ?
体不自由すぎるのに、大家として共有部の清掃や、自分の家事やっていくのは無理があるんじゃないの?って話。名義だけってのなら話はまた変わってくるけど。
税金払えばっていうけど、税金払うには理由いるでしょ?届出してないってことは、役所も確認のしようがないから税金の取りようがない。当然青色にも書かないだろうから丸儲け。

現実が云々、解釈が云々なのは分かった上で、家主も借主も大丈夫なの?って言いたかったんだ。
14 2018年01月16日 00:31
13さんへ
誰の肩を持つわけでもないが

障害者が経営できないってどんな決まり?。そんな規則、法律はありません。

税金さえ払えば、シェアに役所に届け出も必要ないです。

また、ルームシェアとシェアハウスとしての業の解釈もグレーです。
同棲、友達同士のシェアで届け出しますか?
それらとの法律上の明確な違いがないのでルームシェアが税金を払う必要があるかは解釈次第。つまり言ったもの勝ち。

あとは、シェアハウスとして
一室一室を区切って貸すなら、建築基準法に基づく居室の窓サイズ要件を満たさねばなりませんが、区切らずに賃貸するなら建築基準法は気にしなくて問題ありません。

これが現実です。
13 2018年01月15日 08:51
愚痴長っ
この人(大家)、役所に届出だしてんの?
悪い意味ではなくて、障害等級持ってる人って経営できんのかな?
金銭のやり取りが発生する以上、幾らであってもビジネスだからな。
スレ主も、入居前に確認しときなよ。
12 2018年01月15日 00:41

( 前からの続き )

ルームシェア求めてる子の中には金銭的に余裕が無く止む無く思い付く人も居る。お金が無いから光熱費込み2万円の物件に目が行く。

この例の大家さんよ。このスレをもし見てたらこれだけは分かって欲しい。 あなたと深い繋がりが持ちたくてルームシェア応募しちゃった訳では無い! 光熱費込み2万円だろうが光熱費別で5万円だろうが関係無い!ルームシェアとは部屋を貸すだけだ! 良からぬ事など考えるな! 小遣いあげるのもあなたの勝手。しかし引き換えに見返りを求めるな!求める位なら最初からお小遣いあげるな!

単に部屋を貸すだけに徹せよ。
それを今年一年間やってみろ! そうすればあなたの評価は必ず逆転するだろうよ。今年一年あなたが心を入れ替えてできたらの話な。
(おわり)
11 2018年01月15日 00:38
例の尼崎市のおっさんは障害2級?

しかしその他に『恋愛依存症』って病気な。

つまり常に誰かの女の子と繋がりが欲しくて積極的に自分からルームメイト募集し親切にしようとする。見返りは求めていないとも伝える。

ところが、
その娘が思い通りに動いてくれる内は親切にするけど自分の思う通りに動いてくれないと急に不機嫌になり、終いには出て行け!と言う。
これが恋愛依存症の典型的な症例。
( 上に続く… )
10 2018年01月14日 07:44
尼崎
ありがとうございます。
効果があったのか、
ルームシェアジャパンに掲載されてましたが削除されましたね。
S本本人が削除したのかも知れませんが、
あいつの場合書き込みされたら、
削除してはの繰り返しですから通報して2度と募集出来ない様になったら良いんですが。
9 2018年01月13日 21:57
シン
尼崎駅の4LDK一戸建てでルームシェアジャパンで募集しているやつですね
光熱費込みで20000円てのが騙されやすいですね
ちょこっとづつ嘘を書いているのが姑息です
ジャパンのフォーラムにも載せておきますね
あとこの投稿をみたら皆さんで注意ボタンを押して通報しましょう
あと、以前はジモティーでも募集していてどなたかに通報されていました
8 2018年01月13日 12:29
尼崎
情報間違えました

訂正しときます。
ルームシェアジャパンで
募集されてますが、
現在女性の入居者がいるのはウソ。一室募集されていますが、
2階に大家がおり家賃を安く住まわせてあげてるんだから、
朝起きたら声かけて
(身体障害2級)気遣ってと強要してきます。朝寝ている人の部屋にノックして大丈夫かどうか声かけるなんて、普通の神経では無理だと思いますが大家に取っ手はそれが普通らしいです。
間取りは3LDKで2階に三部屋、
1階にリビング
風呂とトイレ。リビングには
自衛隊だった時の名残の物、趣味の変なキャラのマスコット段ボール10箱位あり家自体狭いです。
7 2018年01月13日 03:08
尼崎市
また掲示板で募集してるんで
書いときます

募集掲示板 ルームシェアジャパン
尼崎駅で募集されてますが、
三駅隣の駅で、暇人大家の近くに
スーパーあり。
原因30代の女性の入居者がおり
2部屋募集してるのはウソ。
二階に三部屋あり内一部屋
大家の部屋。私が12月に退去、
もう一人の人も仕事の都合で
12月に退去して現在大家一人で住んでいる
状況です。
大家がいろいろ書き込んでますが、事実しか書いてませんし、
やること滅茶苦茶ですから、
注意した方がいいですよ。
6 2018年01月10日 18:45
家主さんへ
すみません。私が一方的に悪いんで無理にとは言わないですし、資格証は再発行すればいいだけなんでもしあれでしたら、諦らめます。
5 2018年01月10日 07:52
尼崎
暇人大家へ。
お前の口調ぶりからして
又書き込んだに違いないと思いますが、荷物いつ返してくれるんですか?自分から返すと良いましたよね??
こんな所で書き込みなんか
したくないですが、原因があんたにあるから前の人にも書き込まれたのは自覚した方がいいんでは?
自転車が無くなったのは、
あんた水曜日に無くなったって言ってましたよね?水曜日に
乗ってないから知らないと伝えましたが、
退去後にスーパーに有ったと言った時土日の間にとかほざいてたよな。なら水曜日は何??
勘違いなら謝れよ。
良い年した58のおっさんが。
荷物発送しない。自分の事言った事に責任を持たないその性格が
気にくわないんだよ。
退去のときも私はあんたから
メールがあるまで、菓子折りも
買って円満に退去出来る様に
しようとしてましたから。
あんたに全て原因あるから、
ここで書き込みしてんの分かれや
4 2018年01月09日 03:35
尼崎
今後部屋を借りる人へ忠告しときます。
この大家。
生活の面倒を見てやるとか言いながら何か気に要らないことが有れば、直ぐに手書きで書いた紙を
リビングの上に置き金の督促してきます。
以前退去の話をした時に、
リフォーム会社の清掃費用の広告を机の上に置いたりされましたから。

後室内の鍵は必ず持っておく事ですね。掃除する為と言いながら
揉めて退去する主旨を伝えた時の
翌日夜に鍵を占めて入らせない様にすると言われ、
結果的に即日追い出されましたしから。後室内を物色し買って頂いた物を勝手にリサイクルショップへ持って行き、
それを本人は掃除と良い放ちました。
言う事が二転三転する人なんで
信用出来ないし、
考え方、言動が可笑しいので間違えても良い関係気付こうなど思わない方がいいです。
3 2018年01月07日 20:26
尼崎
暇人大家へ。
いい加減にしてくれます?

まあ、
きちがいだから何言っても無駄か笑
2 2018年01月07日 01:23
大屋さんへ
※この投稿は削除されました
1 2018年01月06日 20:25
尼崎
荷物が届くのを待っていましたが、1月6日現在確認取れていません。
自分から発送すると言った以上、
責任貰って送ってくれないと
困るんですが。
尼崎の家賃20000円で
この掲示板に募集している家主は
辞めといた方が賢明です。
掲示板に書きこんだ事はすべて事実で、家賃は安いですが
性格に難有り、家賃を納めているのにも関わらず前入居していた
子が働いていない、求職活動も2ヶ月していないからと言う理由で追い出す様な家主です。
その人が家主に宛てて書いたメモを見ましたが、
体調が悪いと伝えてるにも関わらず。自分自身も働いてなく、
体調が悪いなら相手の気持ちを
が分かりそうな気がしますが。
こういう家主です。
0000年00月00日 00:00
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!