WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 質問の掲示板 > こういった物件に魅力はありますか?
質問の掲示板

【質問の掲示板】
ルームシェアについて分からない事はココで聞いてみようか。
きっとルームシェアに詳しい偉い人が優しく教えてくれるさ。あ、ggrksは無しの方向でお願いネ♪

こういった物件に魅力はありますか? 2017年10月01日 04:49
Talon
私は特殊な職業についていて、一年の内で3ヶ月程しか家にいません。
あまり帰ってこれないから、と安いワンルームで一年ほど過ごしていましたが、帰ってくるたびキッチンの狭さとユニットバスに腹が立ち引っ越しを決意しています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、少し街の中心部からは外れますがおおよその家賃3.5〜4.5万円(共益費込) 程度で2LDKのマンションにルームシェアの募集があったとしてそれは住んでみたいという思えますか?

前述の通り、私はほとんど帰ってきませんのであまり同居人に気を使うことなく広々使えますし、キッチンも広く使いやすい物件にする予定です。もちろん、バス・トイレはセパレートか大前提です。

一応求める条件としては定収があって、不快害虫を発生させない程度に掃除をしていただけること、長く住める方だと防犯的にもベターだなと考えています。

また一通りの家電や調理器具は揃えていますが、自分で使用される家具(ベッドや収納等)は自分で用意してもらうことになります。
コメント(4件)
4 2017年10月02日 22:35
ぷー
シェア仲間を探して一緒に(場所含めて)物件を探すという選択肢もありますよ。
3 2017年10月02日 02:37
Talon
分かっていたことではありますがやはり立地にかなり左右されますよね。

今住んでいる場所は賃料も安く、立地はかなりいいのですが大通りに面しているため夜中でも車通りが多いですし、サイレンや暴走族の爆音なども毎日ではないにしろ気になります。

そういった事もあって少し中心部からズレた場所を考えたのですが、そもそもシェアメイトが来ないと意味ないですものね…。
2 2017年10月02日 01:11
レン
やはり場所次第だと思います
都会に比べると地方では需要はかなり減りますし街中より郊外のほうが当然需要は減ります
今、大都市でも部屋は供給過剰ですから競争は激化しています
そうはいっても需要はあるとは思いますが街中よりリスクは大きくなるとは思います
1 2017年10月01日 22:48
ぷー
立地と相場次第ですが、2LDK、共有部広め、あまり帰ってこないなら、十分魅力あると思いますよ。
家賃も格安過ぎたり、支払い能力怪しいとだらしない人の確率は高くなるかなと思います。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!