WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 雑談の掲示板 > 聞こえのいい場所の高家賃、そうでない場所の低家賃
雑談の掲示板

【雑談の掲示板】
ルームシェアに関するフリートークの掲示板です。
他の掲示板テーマ以外のルームシェア雑談話はコチラでお願いします。

聞こえのいい場所の高家賃、そうでない場所の低家賃 2018年09月06日 01:14
聞こえのいい場所
所変われば品変わる、と言うか同じ程度の広さやグレードでも、家賃は場所によって相当違います。

いわゆる人気エリアの高い家賃負担でキツキツの生活、または人気エリアながら狭い部屋で妥協して暮らすのと、
利便性、通勤に難点がなければ安い家賃で広い綺麗な部屋に住める場所を選ぶのと、どちらがいいのか。

理想的には人気エリアで良い家、と誰しもが思ったとしても、現実そうもいかないケースは多々。

中には、どこそこに住んでいるのが自慢というのもあれば、なるほど人気エリアで地名もいいが、住んでいるのは古い木造アパートというのもあり。
その木造アパートの駐車場に不釣り合いな高級外車が並んでいたりする本末転倒?な時代。
何が一番大切なのか・・聞こえ?見栄?
もっとも、自分が気に入っているならそれが一番良いのだけれど。
過去に、田舎の友達に〇〇に住んでいると自慢したい、ただ働く気はろくに無い・・というシェア希望者がいたのを思い出した。
コメント(9件)
9 2018年09月14日 22:59
ワラをも掴むと同じ事
溺れる者はワラをも掴む

他人宅に住み着いてる者が、悪口雑言しつこく並び立て、出て自活する金が無いから出ていけない
これが如実な現実

注意喚起などと、所詮、自分の金で独立生活出来ないボンビー底辺居住者の恥サラシ丸出し

なるほど、類は友を呼ぶ、同類のボンビーに注意喚起か、納得 笑

持ち家だろうが賃貸だろうが、自分の金で普通に暮らしている人間は、こういう犬も喰わない、みっともない執着した真似はしない
住生活の程度というものが違う

住まわせるほうも、そこに住み着いているほうも、お互いに力学的に引き寄せ合っている事など理解可能なアタマは無いであろう 笑

色んな性丸出しの者同士、当事者だけで延々と、極めて底次元の歪み合いするのがハマってお似合い

さて、失われた20年、世の動向がどうであれ、戦争でも起きたなら話は別だが、
金無し、家無し、当然さもしい性根の者は、なるべくして自分がそうなっている運命を踏んでいる
人や社会のせいなどではない
8 2018年09月14日 17:40
社会にでてから失われた20年で過ごしてしまった40代は、運が悪かったってのもあるよね。

かわいそうだが…
7 2018年09月14日 00:29
住むのも大変
普通に家賃払って普通に暮らせず、個人宅に居着いて骨肉の争い、要するに金
益々飽きたらず、無関係なところにまで聞いた風なセリフ 笑
ま、色々なアタマ、色々な階層の人間がいて、こんな憎しみ合いの日常を繰り返す住生活に陥っている者がいる

人間、動物か何かではないから家がないと生きられない
自分の自由な家が無い←早いハナシ、結局は利害の争いのタネになるのが人間の性

かと言って、フツーに独立生活出来ない金無しなんだから仕方ないか
住むの一つすら大変
6 2018年09月13日 22:00
価値が買えないヤツ
その「価値」が買えないプータローがいる

家も車も金さえあれば買えるのだが、年だけ喰らって、財産は、汗臭ーい寝袋と口先自慢だけ、という職ナシ金ナシ家ナシ、おまけに役立たずの中年ボンビーオバサンがいたりする 笑

価値観、と言えば聞こえはいいが、職無しボンビーに価値観などという一人前な言葉は無い

本当の努力など無く、他人の家に安金で住み着こうという鼻持ちならない性根なら、てんこ盛りにある 笑

もっとも、誰の屋根の下にも世話にならず、寝袋にでも入って公園で寝るという根性?でもあれば、まあそれも価値観?か 笑
5 2018年09月13日 21:34
でぐ
要は何を求めているか本人の価値観でしょ。ただそれだけ。要は金があればすべて解決。
4 2018年09月06日 22:42
貴重な的を得た意見
貴重な的を得た意見をありがとうございます。

自分の先のイメージを作ろうとせず、自分本位な楽を得ようとしてシェア先を物色しているのも確かに多いと思います。
中には、まともな目的を持った人も少しは居るでしょうが。

人の話、考えも聞き、こう協力し合おう、吸収してみよう、こうなろうかというのが無いと見える者。

目先の安直の為に人の家を住み家に使い、目論見と外れたらまた他を渡り歩く、人の親切などいい様にしか思わない、というのも少なからず。
短期的には目ざとく、長期的には盲目。

分からない事は聞く、今出来る事、出来ない事はこれと嘘をつかずに言えるのは大切ですね。

誰にでも苦手というものはあり、自分も気弱になる時もありますが、少なくとも当然ながら先は見ている。

今が例え貧乏であったとしても、そんな事はいい。確かにそう思います。
協力するものはする。一人で出来ない事も複数なら出来る事もある。

あれこれ口で誤魔化しうまくやろうとするのは、見ていればすぐ分かりますね。
3 2018年09月06日 21:34
モンブラン
前向きで成長欲求を満たしたい人間が集まれば大きな相乗効果が得られます。

所詮人一人の力などなんの力も持たない。知ったか振りをせず、知らないことは知らないと言える勇気がその者の成長させる。

今現在馬鹿か貧乏かなどなんの価値もない。成長して行くイメージが掴めるかどうかが大きな分かれ道となります。

シェアハウスに住む住人に、明日をイメージ出来ない、しない人が多すぎる。

折角他人が同居しているにも関わらず、何の情報も知恵もシェアしない人たちを見ると仕事もできないだろうなと想像できてしまう。

そこで聞ける図々しさや度胸がない奴に仕事など出来るはずもない。

あの上司は嫌だ、苦手だなどの理由で聞かず報告せず。あの部下は嫌いだから離さない。あの顧客は苦手だから行かない。などなど。

シェアハウス内でその人の仕事ぶりが出てるわけです。
2 2018年09月06日 12:19
たしかに
前向きに欠乏を解消しようとするなら別ながら、自分に都合いい見せかけの欠乏回避は多い。

助け合って安定する、それが成長に繋がるベースにもなるというマインドの薄い風潮。
1 2018年09月06日 07:09
モンブラン
欠乏欲求ですね。自分に欠けているものを補おうとする人は側から見てると異常に見えます。

この欠乏状態から抜け出さないと成長欲求も生まれません。欲求のレベルは一段飛び出来ないのです。

貧困層に肥満が多いのもその為です。食への強い執着が肥満を産んでるわけです。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!