WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
雑談の掲示板

【雑談の掲示板】
ルームシェアに関するフリートークの掲示板です。
他の掲示板テーマ以外のルームシェア雑談話はコチラでお願いします。

現在も入居中 2018年09月07日 18:44
千葉県の松が丘戸建ては注意
以前トピ立てて注意喚起した入居者です。

注意内容などは以前のを見て下さいね。

8月2日 中央区不動産作成立ち会いのもと自称71歳男性管理人との間で『覚書』を交わしました。

一応決着した事になります。

が、覚書にはネット等でこれを公開してはならない等の記載がなく今までの経緯を鑑みても全てを公開した方が良いと思っています。

今後同じような被害を出さない為にもYouTube等で実名公開しようと思っています。

まだ入居中ですので、退去して落ち着いた頃⤴⤴予定。

その時はこちらでお知らせします

追記
こちらの自称管理人(71裁判官に男性)と同じような大家は他にもいると思っています。

個人間でシェアハウスやルームシェアする際は、録音などされた方が良いと思います。
コメント(35件)
15 2018年09月10日 11:06
じゅん
71才管理人から現在も入居中さんが慰謝料を頂いて解決するのが落としどころだと思います。覚書を書いてしまったらもう遅いかもですが。
14 2018年09月10日 10:58
じゅん
実名公開による名誉毀損罪だけでなく、松が丘物件の大家(オーナー)がもし71才男性管理人ではなく別の人(法人でも自然人でも)の場合は、特に大家はほぼ完全な被害者ですからセクハラやパワハラをしている71才管理人には大家から管理人へ業務妨害罪が適用され、もしネットに松が丘物件と特定される写真や場所などの事柄をあげてしまったらあなたには威力業務妨害罪が適用されるかもしれないのでその辺りも注意したほうがいいかもしれません。
13 2018年09月10日 07:27
現在も入居中
パワハラは和製英語で職場での『権力や地位を利用した嫌がらせ』と広く知られていますが、職場などに限らず自分の地位を利用して(自称管理人は家賃は要らないからと言い、その後にセクハラ発言や太ももを触るなどの行為をしてきます。)、ハラスメント(他者に対して不利益を与えたり、尊厳を傷つけたり、脅威を与えること)に当たる言動などをしています。

貸主と借主の間にそもそも力関係などありませんが、(誤解してる方が多いように感じます)自称管理人の場合その立場を利用し家賃無料をちらつかせ数々の行為に及んでるのですからでパワハラにも該当すると思います。

簡潔にと思ってるのですけど、
なんか、コメント長くなってますよね(>_<)

すみません。
12 2018年09月10日 06:21
モンブラン
現在も入居中さんへ

パワハラは要件満たさないのでは無いでしょうか?
11 2018年09月09日 23:22
現在も入居中
>モンブランさんへ

第三者として冷静に捉えた上でのご忠告、ご意見有難うございます。私も民事で徹底的に争うつもりでおりました。
しかし、謝罪を求めるだけの裁判は日本になく民事で争う場合精神的苦痛に伴う損害賠償請求裁判になります。

私が受けた精神的苦痛は勝訴していくらかのお金を貰った所で癒えるものではありません。

現に私は昨年の12月、当事入居していた他の入居者に『自分のした事を認めて謝罪したらなかった事にする』と言っています。

ネットなどで調べたのか、言ってる事や行為は法に触れぬよう考えられたもので悪質極まりないものでした。
それでも全く動じない私に、結果として行き過ぎた行為を重ね墓穴を掘りましたけど。

今回のセクハラはパワハラも併せ持つ不法行為です。
それが行われた場所などにより他の罪に該当する事もあります。

弁護士をつける用意は既にあるのですが、(公開する事は弁護士からもかなりの忠告は受けてます)
忠告を真摯に受け止め、少し隠すなどして公開するなど今一度考えてみます。
10 2018年09月09日 22:22
じゅん
それが事実であるかないかにかかわらずネットでの実名での誹謗中傷はじゅうぶんに刑事事件になりますよ。特にもしその老人がネットにあげられたことに頭にきて金に糸目をつけず優秀な弁護士を雇ったら間違いなく警察は逮捕に向けて動くでしょう。いえ、動かざるをえないでしょう。あなたのためを思ってご進言いたします。
9 2018年09月09日 21:02
モンブラン
確かに、こういう人間はシェアハウスを経営するべきではないと強く思います。
8 2018年09月09日 21:02
モンブラン
現在も入居者さんへ

確かにその爺さんのやった行為は許されません。女性を下に見てる感じも見て取れます。そう言った事件をここで語り合う事は大賛成です。

あなたの意思なのでそれはお任せしますが、その実名公表はこの法治国家では認められていない行為だという事は理解しておいて下さい。

人が人を裁く事を司法にしか認めていないからです。あなたの行為は私刑です。

ただ、日本の司法は民間人には程遠く中々利用し難い。今回の件も余り警察は乗り気じゃなかったはずです。

その理由は被告側の家屋内で起こった事件だからです。行政は出来る限り個人の権利を侵害しないと言う配慮が求められるからです。

家屋の外で見知らぬ人にハグされた場合は即動きます。なんとも言えない感じなんです。

しかし警察の介入を助長させると国民の権利が著しく侵害される可能性がある為に仕方ないのです。

僕の個人的な意見では今回は徹底的に民事提訴で戦うべきだったと思います。
7 2018年09月09日 16:35
現在も入居中
『あなたのその時だけのストレス解消』で公開すると言ってるのではありません。

以前のトピでも『徹底的に争います』と言っております。
今回私が覚書に書名捺印したのは、これ以上このシェアハウスに入居していても私にとって良い事とは思えず退去するにあたっては覚書に書名捺印して一区切りをつけた方が良いとの総合的判断からです。

全てを公開する事は、例えそれが事実であっても名誉毀損の要件を満たしていれば民事刑事ともに訴える事が出来ます。

逆に名誉毀損の要件を満たしていても、名誉毀損に該当しない要件を満たしていれば成立はしません。

要件を立証しなければなりませんが、今後同じような被害を出さない為に自分に出来る事を自己責任においてしようと思っています。

人生においてお金は必要です。
しかし私にとってはお金の問題はたいした事ではありません。

コメント有難うございました。
6 2018年09月09日 16:28
現在も入居中
ご忠告有難うございます。

ネットと言う不特定多数が閲覧する募集サイトでシェアハウス入居者を募って賃貸料を得ながら、自身の欲望を満たす為に嘘を重ね人を貶め恐喝行為にまで及ぶ

これに関しては私が提示した全ての条件を満たして頂いてはいませんが、民事刑事ともに訴えないと書名捺印したので訴える事は出来ません。

>れもんさんの『嘘はついていなかったのですね』ですけど、実際本人も認めた嘘があるので何故『嘘はついてなかったのですね』と言われるのか不思議に思います。

>じゅんさん
法的にギリギリのラインかもしれませんね。しかしこれで名誉毀損又は侮辱罪で民事訴訟を起こしても勝訴の可能性はほぼないと思います。
刑事事件として被害届けを出しても受理されない可能性の方が高いと思います。

入居翌日にシェアハウス内で抱きつかれてから一区切りつくまで10か月半。法律の知識は多少ありましたが法律家ではないのでこの間に相談に行ったり知識を得る為に私なりに勉強しました。
5 2018年09月08日 18:26
じゅん
ちなみに私は法律関係の仕事をしているのでお伝えしますが、今こうして松が丘物件で71才って書いてるのも見る人が見たら本人が特定されかねない名誉毀損罪のギリギリのラインですよ。
4 2018年09月08日 18:19
じゅん
覚書に書いてあろうがなかろうが実名を公開して名誉毀損罪が認定されれば間違いなくあなたが逮捕されてしまいますよ。自称71才のくだらない老人のために、あなたのその時だけのストレス解消で逮捕される、もしくは高額な示談金や慰謝料を払うのはバカらしいからやめた方がいいですよ。
3 2018年09月08日 11:43
れもん
71歳の方を擁護するつもりは一切ありませんが、「宅地建物取引士の経験がある」だけで、嘘をついていなかったんですね。
ただ、国家資格なので、言葉に気を付けないと経歴詐称か、職歴詐称か、別の軽犯罪法に抵触した気がします。

モンブランさんも回答されていますが、実名公表すると名誉棄損になる場合があります。過去に対象者が罪を犯していたとしても、それを「暴露した別の件」として貴女が罪に問われます。
お怒りの気持ちもわかりますが、これ以上貴女の貴重な時間を、71歳の方に使うのは…と思います。
掲示板なので他の方も多数見られていると思いますし、先のスレッド9には、冗談でも勧誘じみた記載されていますので、揚足を取られないようご注意ください。
2 2018年09月07日 20:38
モンブラン
側から言うのもなんですが、実名公開だけはやめといた方が良いかもしれません。

相手が企業ではなく個人なので手を打って来ないだろうとは思いますが、あまりやり過ぎるとかえって損です。

それは相手側にも言える事ですが。

凡その名誉毀損に対する慰謝料額は10万から100万円です。弁護士費用が30万円プラス、ネット上の書き込み者の特定、加害者の書類送付先の特定などが必要なので手元には残らないもしくはマイナスでしょう。
1 2018年09月07日 20:18
モンブラン
しかし、このお爺さんも頭悪いよね。ビジネスと言う考えが全く無い。オーナーは何でもできると思ってそうだ。

契約書は交わしてるのですか?
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!