WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 雑談の掲示板 > ルームシェアの家主がルームメイトに特別な好意を持っているようで…思わぬ発展になったらどうしましょう。
雑談の掲示板

【雑談の掲示板】
ルームシェアに関するフリートークの掲示板です。
他の掲示板テーマ以外のルームシェア雑談話はコチラでお願いします。

ルームシェアの家主がルームメイトに特別な好意を持っているようで…思わぬ発展になったらどうしましょう。 2012年09月04日 23:47
ふみ
半年ほどルームシェアをしています。先月末に一人入ってきた女の子(Aちゃんと呼びます)20歳・私26歳・その家の家主(男・50歳)3人だけで住んでいます。
はじめは3人でご飯を食べたりしてたのですが、そのあとのこと…家主は、何かにつけてAちゃんAちゃんと言うようになってきました。

仕事から帰ってくるのが遅いAちゃんのために、いつの間にか家主はAちゃんをかばうようになって『あの子はなんにもしないからあるもんをつまんで食べるよ、だから我々が作ってあげないと・・』寝耳に水でした…そして家主はAちゃんにだけご飯を作るようになっていきました。お昼のお弁当まで作ってあげています。
ちなみにAちゃんは全く協調性がなく、家のことはなんにもしません。

あと、家主から彼女がしなかったことを、私が注意されるんです。
私は、本当は謝りたくありません、でも反論すると色々とこじれると思って言わないでいます。
それからこの2人とは気まずくなってきました・・・向こうもそんな感じです。

どう思いますか?ご意見ご助言を伺いたいです。
コメント(8件)
8 2012年09月11日 17:27
ふみは・・・
ふみは家主さんが好きなのか??

もしそうなら気持ちを伝えたらいいじゃないか・・・・

ブスでも華が無くても・・・気持ちは正直にね・・・
7 2012年09月11日 01:44
ペッペッペ
家主はAさんと性的な事をしたいので、フミさんが邪魔なんです。Aさんに話してみて、Aさんに出てもらうのも良いかもしれないです。50のジジイなんてキモいだろうし
6 2012年09月06日 09:00
ともよし
イヤになったときは部屋をお貸ししますよたまたま空いてるもので
5 2012年09月05日 23:48
ふみ
こんばんは。はい、Aちゃんは可愛いです。それに比べて私は華がないです・・・つД`)
皆様、レスをありがとうございました。やっぱりおかしいですよね。。。
Aちゃんが入る前の頃は、家主さんはおおらかで優しかったのですが
何か最近冷たいです。なので新しいところを探してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました(^ー^)
4 2012年09月05日 15:16
これが
このケースがルームシェアの悪いところなんだ、
契約書などが無いから家主は気に入らない人間はいつでも
追い出せるんだな、
しかし、これから何年もAちゃんはシェアするわけではないので
Aちゃんが出て行ったら家主は困る事になるよ。
なかなか3人の所に20歳の娘は入居は難しいだろう。
あなたに言えることはいくらでも初期費用無しのルームはあるんだから
退去したほうが良いだろう。
3 2012年09月05日 06:23
しま
それはちょっとおかしいですね。

ふみさんにとってストレスになるだけだから
そこはすぐ出た方がいいよ。

どんどんエスカレートしてきて
ストレスになるから。
2 2012年09月05日 00:43
じん
Aちゃんは可愛い

ふみはブス
って事じゃない??ブスでも愛嬌があると周辺が優しくなるぞ!ふみ
1 2012年09月05日 00:29
次を探した方がいいのではないでしょうか
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!