WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 雑談の掲示板 > シェア時に親に反対されたらどーします?
雑談の掲示板

【雑談の掲示板】
ルームシェアに関するフリートークの掲示板です。
他の掲示板テーマ以外のルームシェア雑談話はコチラでお願いします。

シェア時に親に反対されたらどーします? 2013年05月29日 02:38
早苗
大学時代に男女でシェアをしたいと親に言ったら、泣いて反対されました。大学時代は地元を離れて一人暮らししていたのですが、親の援助ももらっていましたし、反対に従ってシェアは諦めました。
あれから7年。28になった今、リベンジシェアをしようとしていますが、人の問題でやっぱり男女混合になりそうです。こんな場合、みなさんどうします?
①相談して親を説得する、②報告はするが反対されてもやる、③黙ってやる、④シェアを諦める/女性のみシェアにする
(以下続く)
コメント(5件)
5 2013年06月23日 04:37
桜花
なぜ一人暮らしでなくルームシェアなのかを明確にされる所から始めてはいかがでしょう?目的意識が明確であれば理解もされやすいと思います。
親御さんにもシェアを写真等でもいいので見てもらうのも一つの手だと思います。知識不足から来る先入観で否定されることも多いのでより見える化をおこない理解を求めてはいかがでしょう。
ちなみに3は基本的にお勧めしません。
理由は異性に対しての予防線を張る意味合いでも親や知人がシェアメイトの事を知っていてもらう事は大事なことです。
下手に隠すとトラブルが発生したときに内々に処理される可能性があるからです。又突然尋ねられた時や荷物を送られた際に困ることにもなりかねません。
例え反対されていようとシェアしていることを知っていてくれることがとても重要になってくると考えます。
最後にあくまで自立し親の援助も受けていないのであれば最終的な希望は自分で決めるべきだと考えます。
私は管理している側なので参考になるかわかりませんが少しでも何かの足しになれば幸いです。
4 2013年06月22日 21:07
とんた☆
今まで3度
ルームシェアの経験ありますが
親に報告した事はありません

自分を信じてくれてるので
(´・д・`)

何故 シェアしたいのですか?

大体は互いに成長できたら

楽しくやりたい

節約したい

というものですが…

ただ個人での募集には
気をつけてください

最初はルームシェアハウスが
良いかもしれません

自分は愛知で募集してますが
8割以上の男性が下心ありです
3 2013年06月02日 15:40
ティ
アラサーにもなって親に相談・・・
女性ってそんなもんなんですかね。

まず引越しに親がどうこうという発想が無いです。
引っ越すと決め手から、保証人欄書いといてと契約書を送るくらいですね。

学生は親の監視下なので相談するのはわかりますが、
社会人になったら自己判断自己責任が普通だと思っているんですが・・・
2 2013年06月01日 10:48
山岡
①説得していいよと言わせる、は一見一番正しいようですけど、万が一トラブルになった場合、折れてしまったことをご両親が後悔して自分を責めてしまいます。
②もうアラサーでいい大人なのに、親の許可は必要?報告だけでいいんじゃないでしょうか。
③嘘は絶対にダメです。嘘をついて隠し通すのは、この世で一番親を傷つけ悲しませる最低な行為ですし、シェア先の信頼をも裏切ることになり、バレた時に居られなくなります。そして嘘は必ずバレます。
④いいと思います。

以上は私の個人的な意見です。

大事なのは、

・自分の責任で
・自分で決める
・決めたら、リスクを負うこと

リスクとは、
異性と暮らすなら、性のトラブルに注意すること。ありえないから大丈夫、こそありえない。
親に隠すなら、バレたときは、潔くシェアを解消すること。嘘をついておいて後から、私を信じて!は一切通じません。そこで人間関係は終わり。嘘は一度でも取り返しがつかない、を忘れずに。
1 2013年05月29日 02:38
早苗
(続き)
①ができればベストです。
しかし、仮に話して説得できなかった場合、②を取らねばなりません。自分の食い扶持も稼いでいますし、十分大人なわけですが、大人だからこそ、今までお世話になった人に不誠実なことはしたくないです。
となるとむしろ③をとって何も知らせない方が?しかしそれはそれで不誠実。
④もとりたくありません。他人と暮らすことについて私はかなり真剣に考えてきています。親の意見は聞きますが、それでもやっぱり自分の暮らしは自分で選びたいのです。
最終的には自分で決めますが、よろしければみなさんの意見も聞きたいです。ま、雑談程度にお聞かせください。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!