WEB内検索

神戸シェアハウス和楽居ブログ「1/18 ?? 餅つき大会〜投げ銭ライブ〜シェアハウス交流会」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > 神戸シェアハウス和楽居ブログ
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
神戸シェアハウス和楽居ブログ
~海と山に囲まれた都市型 自給暮らし~
神戸シェアハウス和楽居の、
大家さん いのじが綴る
・シェアハウスのこと
・人のこと
・地域のこと
などなど。
和楽居いのじさん
神戸一楽しいシェアハウスです!みんなで●畑作り ●味噌作り ●カーシェアリング 
2015年01月07日(水)
1/18 ?? 餅つき大会〜投げ銭ライブ〜シェアハウス交流会
 
 
明けましておめでとうございます!
 
色々なイベントで(たぶん)年間延べ500人くらいが集まる和楽居のリビングから     
 
日本古来の四季折々の季節行事を愛する
シェアハウス和楽居 大家さん 人間接着剤■いのじです
 
ついにやってまいりました!!
毎年恒例の餅つき大会です。
今年は、福井県若狭町の農家さん 田庭 ひびき家 さんの無農薬もち米を使用します。
耕さない田んぼ 無肥料もしくは無化学肥料・無農薬で栽培をされている
こだわりのもち米。
 
人に優しく、地球に優しく。
僕の生き方・暮らし方のテーマの一つでもある
”持続可能な環境に優しい農法を営んではる農家さんを応援すること”
 
丁寧に作られたおいしいお米で、楽しく餅つきする事が
環境問題にも繋がってる、と思うと嬉しい事です。
 
わずかですが、僕らがシェアメイト&仲間達で淡路島で育てた
緑米・赤米の玄米も使います!
 
2015年のスタートを切るすばらしい1日になりそうです。
 
餅つき大会 @ 和楽居
そして夕方には、スペシャルな投げ銭ライブとミニヨガタイム
そのまま引き続いて夜は、
一品持ち寄りシェアハウス交流会です。
 
1月18日(日) 『餅つき大会』-----------------
 【時間】 9:00?16:15頃まで
 9:00?12:00 餅つき第1弾
12:00?13:30 ご飯タイム
13:30?15:30 餅つき第2弾
15:30?16:15 お片づけ  
 【場所】 シェアハウス? オーガニック
 【内容】 自然農法で育まれた無農薬もち米を、臼と杵でぺったんぺったん♪
 【参加費】 500?800円くらい (小学生以下無料) 
あんこ、大根おろし、きな粉、醤油、海苔を準備予定です。
 
みんなで手分けして準備、餅つき、調理までしようね?!
たくさん搗いて、お持ち帰り頂けるようにします♪
 
 
餅つき大会に続きまして… 
『みんなが繋がる楽しい時間 ギター弾き語り 投げ銭ライブ & ヨガ and more...』-----------------
 【時間】16:30?18時過ぎ
【参加費】投げ銭!!
クリパでも高熱の中、体を引きずって歌いに来てくれた垂水のシンガー
をお招きして弾き語りライブ!!
その合間に、ヨガといえばこの方!素敵な先生のミニヨガタイム。
 
かなり楽しくなりそうですよ?!
僕や和楽居メンバーもちょこっと演奏させてもらうかも!
 
どんな感じなるか分からんけど、楽しい事は間違いなし!!
 
『シェアハウス交流会』-----------
 【時間】 18:30?21:00頃まで
 【参加費】100円
【持ち物】1品持ち寄り
   (餅つきから参加の方は、フードいらないよ?。お雑煮作りにご参加ください♪
交流会から参加の方は、果物・デザートなど軽めのものをお持ちください♪)
 
シェアハウス生活に興味はあるけど、ぶっちゃけどうなん?という方は多いと思います。
そこで!!!  シェアハウス和楽居では、
 
和楽居ファミリーの皆さん
神戸を中心とするシェアハウスにお住まいの皆さん
シェアハウスの大家さん
シェアハウスに興味のある皆さん (住んでみたい・ちょっと覗いてみたいなどなんでもOK)
 
という方で集まって、食事を囲みながらざっくばらんに交流する場。
今、住んでくださっている皆さんはもちろん、
シェアハウスというワードにピンと来た方は、お気軽に遊びにいらしてください♪
 
和楽居?オーガニックの場所をもう少し詳しく載せときます。
神戸市垂水区旭が丘1-7-11
 JR・山陽垂水駅 西口より徒歩6分。
 国井こども診療所 と 道を挟んで向かいの駐輪所
 の間の坂を上って、右手側にある大きな駐車場のおうちです。
 足利・井上 の表札と、シェアハウスのイベントチラシが出ています。
※今回は餅つきで駐車場を使うので、お車でお越しの方は近くの駐車場をご利用ください。
●電車の方は、
西改札口から北(山側)に出て進行方向にまっすぐ2分ほど進むと郵便局と薬局(ダイコクドラッグ)があります。そのまま道なりに右にカーブをする道をまっすぐに進むと、そのまま直進できる細道(人が2人通れるくらいの幅)を進み、突き当たりを右に曲がり少し進むと、すぐに左手に急な坂ができてきます。右手に「国井子ども診療所」さん、左手に「駐輪場」があり、その間の急な坂を登り診療所さんから数えて右手側の4件目の家が「シェアハウス和楽居」になります。
玄関には、井上 と 足利の表札があり、イベントチラシが張ってあります。
オープンな駐車場とウッドデッキのあるおうちです。
 
 
シェアハウス6棟のメンバーが集まる機会なので、
気になる事は色々聞けると思います
 
お友達も誘って頂いて構いません
みんなで楽しもう!
 
参加のご連絡は
infoあっとwarai-kobe.com (あっと を @ に変えてください)
いのじ & ぱらこまで
 
和楽居に来た事のない初めての方でも、じゃんじゃんご参加くださいね?!
餅つきだけでも、ライブだけでも、交流会だけでも
途中参加・途中抜けもご自由に?。
 
 
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!