WEB内検索

東京都 くっきいさんの物件情報No.43004@ルームシェアのことならルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
ルームシェア物件の詳細情報
ひとつ戻るこの物件に問い合せるマイリストに追加通報する
ルームシェア物件の詳細情報 No.043004
種類 貸したい 都道府県 東京都
住所 東京都江戸川区松江4丁目生活ガイド.com
金額 45,000円 建物 マンション
部屋 2DK 入居期間 期間不問
希望性別 男女問わず 端末 PCから登録
最寄駅 JR総武本線 新小岩駅
都営新宿線 船堀駅
都営新宿線 一之江駅
設備 冷蔵庫/掃除機/洗濯機/炊飯器/ガスコンロ/風呂(浴槽)/食器棚/押し入れ/部屋の鍵/部屋照明/エアコン/暖房器具/扇風機/インターネット/キッチン/部屋内家具/電子レンジ/布団貸し
特典 荷物のみ可/光熱費込み/年齢制限無/預かり金無し/自転車駐輪可/バス停間近/コンビニ間近/スーパー間近
最終更新 2024年3月11日 07:56
ルームシェア説明コメント
詳細説明
「まだ募集中ですか?」という問い合わせは不要です。募集中です(笑)。
なにからなにまで、長文ですが全部説明してあります。最後までお読みいただき、興味おありでしたら、初回問い合わせで「内見希望日時」をお知らせください。最後までお読みいただければわかるようになっています。
よろしくお願いします。

住むところなくて困ってらっしゃる方、「たばこは吸わない」が絶対条件なんですが、そうでないなら見学いらっしゃいませんか?

約6畳一部屋空いてます。共益費等いりません。敷金礼金ありません。身分証明くらいはきちんとお願いしたいですが、去年の源泉徴収票だの過去3カ月の給与明細だの、経済力の証明は要求しません。

家賃についても、特に変則ルールはありません。25日までに次の一か月分を支払っていただければ、翌1日から末日まで居住権発生です。

最初の支払いは、入居日から月末までの日割り分だけです。次の月以降も住み続けたいということでしたら、毎回、25日までにお支払いください。

お金が欲しいというより、使わない部屋がもったいないだけです。厳格な家主とは程遠いんでご安心ください。職種は問いません。年齢も性別も問いません。ただ、「普通に、朝仕事に出かけて、夜帰ってきて寝る」生活パターンの方でお願いします。

家主の自分は、週4~5日、21時から6時くらいまで不在です。夜は、そこそこ「一人状態の生活」できますよ。ここも利点かと。

交通の便について

場所は江戸川区の松江、まいばすけっと・ローソン・ファミマが徒歩2分にあり。スーパーマルエツが徒歩4分。

交通の便は以下①~③のとおりです。電車なら3線です。駅からはすべて都バスですが距離や路線関係なく一律210円です。通勤通学時間の計算にお役立てください。

①JR総武線の場合 亀戸駅からバスで18分、平井駅からバスで16分、新小岩駅からバスで14分、最寄りバス停から徒歩1分です。新小岩は総武快速停車駅です。東京まで15分。
②都営新宿線 船堀駅からバスで8分、最寄りバス停から徒歩4分です。一之江駅からバスで8分、最寄りバス停から徒歩2分です。船堀は急行停車駅です。新宿まで21分。
③メトロ東西線 葛西駅からバスで18分、最寄りバス停から徒歩1分です。西葛西駅からバスで20分、最寄りバス停から徒歩4分です。

たまたま、都内で6路線しかない深夜バスが、新小岩~船堀間で走っています。
新小岩駅前からの終バスが01:10、船堀駅前からの終バスが00:40です。徒歩3~4分のバス停に着きます。相当遅くまで、タクシー使わず帰れます。これ、歴代入居者がみな感動してます。使いこなすとめっちゃ便利。

部屋について

・部屋全体は約60平米、提供個室は約6畳弱、収納スペースかなりあり。118L冷蔵庫、、こたつ、トースター、電子レンジ、湯沸かしポット、炊飯器、食器類もひととおりあります。これらの家電は完全個人使用可能。好きにつかっていただいて構いません。これらの生活家電や食器類は家主の自分と共用とかではありません。気を使わないで済みます。食洗器、だいたい一日一回回してます。ここにタイミング合わせてもらえるなら食器洗いもする必要ありませんよ。上記設備は、「使わないから撤去してほしい、そのぶん部屋を広くしたい」ということでしたら入居日までに撤去可能。レイアウト変更含め、見学内見時に応相談。

デスクトップパソコンと28インチディスプレイは、ご希望なら貸し出し設置可。古いのでそんなに高性能ではありませんが、youtubeやアマゾンプライム等の動画見る分には、かくついたりすることはありません。

・風呂トイレ別、きれいです。

・ネット環境について。お貸しするパソコンは有線接続、速度は300~800Mbpsくらいスピード出ます。目の前でクリーンインストールしますのでパスワード等設定してお使いください。これで誰にも見られる心配はありません。退去時にもクリーンインストールします。履歴は残りません。室内のスマホWifiも速度測定アプリで100~600くらい出ます。速度でストレス感じることはまずないかと。有線接続は複数可能です。ノートPC等お持ちでしたらご自身のをこの有線速度で使えます。お金取りません。無料で使い倒していいですよ。

・トイレ、風呂、料理以外は室内引きこもり生活可能です。48歳男性、一人暮らしですが、ちゃんとした仕事、経済力はあります。うさぎさんと手のひらに乗るサイズの小さい亀2匹います。女性でもご安心を。うさぎ飼ってる男に女性を襲うような悪いやつはいません(笑)。

ぜひ、内見見学にいらしてください。お話してみて、あなたが部屋を気に入り、こちらもあなたも信用できそうだと思えたら、支払い金額や支払日等について話し合いましょう。身分証明書コピーくらいほしいですが、あとは根ほり葉ほり聞くつもりはありません。こちらは別に経済的に困ってはいませんので敷金礼金もいりません。お金が欲しいというより、使わない部屋がもったいないだけです。枕だけ自分で買ってください。好みがあると思うのでこれだけ用意してません。あとは基本的に1円も使わないで生活始められますよ。

家主だからってえばり散らすつもりはありません。これが欲しいと要求されたものや意見が正当だと思えばこちらでお金払います。まくらの数千円すら経済的に厳しいということでしたら適当にあるのでよければそれで。敷布団掛け布団、こたつ、それぞれのカバーすべてがっつり丸洗い選択済みか新品です。ベッドマットレスと敷パッドは計4~5万する結構いいやつです。基本的に部屋の中ありとあらゆるすべて、前使用者の使用感は皆無です。

・洗濯について 10キロの縦型日立洗濯機ビートウォッシュと、一般家庭用最大サイズ6キロ、パナソニックの電気衣類乾燥機あり。
備品は、歴代使用者のみなさんがお礼にと置いていってくれたものです。古いくたびれたものはありません。だんだん増えて、ほぼ個室内で生活は完結するレベルに充実してます。ぜひご確認ください。いわゆるルームシェアハウスの備品レベルではありません。

過去住人、喧嘩別れももめ事も過去一回もありません。男性も女性もいます。1か月、3か月、半年、2年弱。。期間はいろいろでしたが、全員、最後は男女問わず退去お別れ時号泣してくれてます(笑)。で、退去後も時々うさぎに会いに遊びに来てくれてます。家主やここで過ごした日々に好印象がなかったなら退去後にまた来たりしないと思います。ご参考までに。

家主の自分が寝てたり不在なら、その時間は実質一人暮らし状態になります。前記のとおり、週5日くらい21~6時くらいまで不在です。キッチンも広いですし、調理器具は充実してます。
こちらの希望は一か月45000円50000円程度です。過去の入居者は全員この枠内です。住んでいただける期間や本人の状況等によります。が、最初のフルに住む一か月は40000で結構です。入居月の日割りも40000を30で割って計算します。
敷金・礼金に相当する金額・共益費・光熱費。とりません。

普通に不動産屋さんに乗り込んで契約したら5万の部屋でも初期費用30万近くかかります。それに、家賃保証会社・不動産会社・大家による、勤め先や収入等の経済力審査があります。そもそも、5万じゃあろくな部屋に住めません。これが7万8万それ以上になってくると、審査通過プラス現金で50万近く必要です。

自分は、自分に迷惑をかけず、ウサギと仲良くしていただけて家賃さえ払っていただけるのなら、仕事も勤め先も経済力もどうでもいいです。

お互いに私生活や仕事やプライベートについては根ほり葉ほりきかない、生活に口出さないというのを双方守りましょうっていう感じですかね・・・。
こういうルームシェアって、3万以下のところは絶対に居住者が多数です。想像してみてください。3人以上いたら風呂トイレ洗濯機の利用がかち合って気を使って大変ですよ。キッチンも、自炊したくてもたいてい使いたい時間一緒ですからまともに利用不可です。

部屋とうさぎさん見に来るだけでもいかがですか?
返信お待ちしてます。部屋みにきて双方合意すれば数日中にそのまま居住開始可能です。今現在お金がない、支払いできないというのは遠慮なく言ってください。会ってみて、お話を聞いて、支払い意志や収入の展望があるのなら、信用できると思ったなら待ちます。

新宿線船堀と一之江駅前は自転車なら10分かかりません。新小岩も15分程度です。男性でスピード出すならこれ以下です。自分はスクーターがあるので自転車は所有してませんが、お持ちもしくは購入なされるんでしたら、自転車は一台なら駐輪可能です。

興味おありでしたら問い合わせください。歓迎します!ぜひどうぞ!

3月中の内見可能日時は、【全日全曜日 09:30~12:30対応可。 プラス、水曜&木曜は18時以降も可】です。この中から訪問可能(希望)日時を打っていただけるとやりとりの往復回数激減できます。よろしくお願いします。

最初のメールで、年齢、性別、現状等、話せる限りで説明していただけるとありがたいです。あと、申し訳ありませんが「説明本文はきちんと目を通しました、読みました」と、ひとこと添えていただけるとありがたいです。全然読まずに問い合わせしてきて、話がかみ合わず閉口する方がそこそこいらっしゃいます。ご理解いただけると思います。お手数ですがご協力お願いします。

質問や希望等、どんなに長文でも構いませんので一度にたくさん打ってください。お答えします。

「職場や学校の最寄り駅に何時何分に着きたい」とか教えていただければ、家を出ればいい時間と交通手段も乗換案内系ソフトで調べて返信します。

4月からの新生活にぜひ!長期希望ですが、短期も応相談。3月下旬から利用可能です。

よろしくお願いします!ぜひどうぞ!
その他費用
勤め先、収入、経済力審査等なし、過去3カ月の給与明細・去年の源泉徴収票提出不要、敷金礼金相当額不要、1日から末日までの家賃を前月25日支払い。あとは特になし。詳細は内見・見学時に。
交通
都営新宿線船堀駅(急行停車駅)かJR総武線新小岩駅(中央線直通各駅停車と横須賀線直通快速の2線あり)から都バス。東西線葛西や西葛西からも都バス。
ルームシェア画像
ルームシェア物件の登録者
くっきいさん
性別 男性 年齢 48歳
職業 会社員/公務員 血液型 A型
近隣の地図
問い合わせ履歴(30日)
2024/04/27 10:37
女性 33歳 会社員/公務員 O型(未返信)
同じエリアのルームシェア情報
【貸したい】東京都
東京都品川区豊…
pulugさん
70,000円
【貸したい】東京都
葛飾区亀有5丁目
めありさん
60,000円
【貸したい】東京都
西日暮里2
安澤さん
45,000円
【貸したい】東京都
東京都八王子市…
Hirさん
18,000円
【貸したい】東京都
東京都豊島区東…
はるさん
65,000円
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!