WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

ブチる奴ら 2018年11月17日 14:50
Aトール
また、ブチられた
30代女性
電話で話している時になんとなくわかるんだけどその場で内覧を拒否する訳にもいかず案の定当日連絡も無しにドタキャン
まだ寝坊とかならかわいいもんだけどこちらから電話したらすぐに切られるんだから

ってこんなこと慣れましたけど
大多数(8割くらい?)はまともな人なんだけど2割くらいこんな人達
30過ぎてシェア希望する人は要注意です
コメント(17件)
17 2019年02月01日 19:35
30すぎの人ほんとに変な人おおいです。私は住んでいてですが頭固すぎるので自分ルールをめっちゃくちゃ押し付けてきていつも勝手に怒ってます。苦笑
16 2019年01月26日 04:45
ちくわ
Aトールさんに噛みついてるのモンブランだろ
また出てきたかw
15 2019年01月19日 09:11
商売商売 笑
14 2019年01月19日 01:37
Aトール
何が負け惜しみなんでしょうか?
未練がましく書いているのはあなた

ネットでレベルが違うとか書く人は、まあ、ほぼご本人が底辺

また未練がましい返事がくるのでしょうねえ
鬱陶しい
13 2019年01月18日 23:54
別人のフリ?
一々未練がましい書き込みする奴だなー
どうでもいいならネチネチ負け惜しみ書くな 笑

リスペクトの意味も分からん者を相手にしない、、生きているレベルが違う
底辺商売ご苦労サマ
12 2019年01月18日 21:54
Aトール
8さんと11さんは同じ人ですよね
別人のふりをしてるけど文章ですぐにわかります
まあ、どうでもいいことですけど

言っていることはわかりますし私もそう思うことは多々あります
ただ、ご自身がその括りに入っていることを理解してないようです
とても人を“リスペクト”できる人物とは思えませんから

あ、私シェアハウスで食べているわけではありませんよ
本業は別にありこれは副業ですので
11 2019年01月17日 23:31
大変だねー
シェアハウス業で食べている家主も大変だねー
40も過ぎてアパートにも入れない層の「客」となれば、頭が固い柔らかい以前に、そもそもの質が・・分かる分かる 笑
個人の自由=自分の勝手、を絵に描いたようなの相手にお客商売

貧困な者ほど、金を払っているから客だと思いたがり身勝手に振る舞う者が出てくる
余裕のある者は、客ではあってもモラルがある、人のゆとりとはそういうものだ

アメリカ人であれば、個人の自由を尊重するからこそ他人をリスペクトする習慣があるのだ
自由=自己責任、競争原理が当たり前の社会であるからこそだ
頭が固いの柔らかいの、40代であるとかないとかの次元ではない

まともな目的の下にシェアハウス暮らしをするのは意味もあるだろう
そういう人間は、他人との共同生活での出会いから学ぶものを見つけようとする、無駄にはしないのだ

安易なその日暮らし、人に迷惑をかけ最低限の約束である金すら払わずトンズラ←犯罪者
そんな者しか来ない商売などしたことないけどね 笑
10 2019年01月17日 00:54
Aトール
家賃をちゃんと払ってくれて最低限のコミュニケーションを取って上手くやってくれればそれでいい

ただ40代になるとそれができない
家賃は踏み倒さなければ損
若い人達とコミュニケーションが取れない

家主が一緒に住んでいるなら家主が率先して掃除をやればいいんです

自慢話なら聞いてあげればいい
それも聞けない方が場の空気を乱すのです

シェアハウスなんて都合の良い安アパートなんです
ここは俺様の城、入城するものは俺様にひざまづけって感覚だから勘違いしてしまうのです

>共同生活の場で他人をリスペクトできない日本人は非常に多い。

ご自身はいかかでしょうか?
40代以上は頭が硬くなってくる人が多いようですがこれは家主さんにも言えることです
9 2019年01月17日 00:42
Aトール
実際にいた40代

1、私(そのハウスに住んでいない家主)にはとても愛想が良いが若いコ達に異常に厳しく説教ばかり、それが行きすぎて人格攻撃になり若い人達を追い出してしまう

2、初回から家賃滞納、何度もLINEで注意してようやく払うが翌月も滞納、それからはLINEや電話は無視、部屋に張り紙をしてようやく払う
毎月それの繰り返し

3、隣の部屋の目覚ましがうるさいと喧嘩を吹っ掛けるので注意したら部屋鍵をかけたまま黙って退去
家賃の支払いが無く連絡も取れない為部屋を見てみたらもぬけの殻

4、家賃を1ヶ月待ってほしい、来月2ヶ月分払うからと待っていると部屋はもぬけの殻

5、若い人達と喧嘩ばかり、一度私を中に入れて話あいをしようと提案するも無視、あげくもぬけの殻

6、汚い布団やゴミを片付けもせず、もぬけの殻

他にもまたまだありますが40代の9割の方は問題を起こします
これで私は40代以上の方の応募はお断りすることにしました
8 2019年01月16日 20:39
区別のつかない者
個人の空間である賃貸アパート、共同生活の場であるシェアハウス、この区別の分からない者は、必然的にやるべき共用設備の掃除等、当たり前の家事の類もまともにしない。

他人に対して自己自慢を並べていれば得とでも思っている、場の空気の読めない者が雰囲気も汚す。

金を払っているから客というなら、およそ居住費のかからないで済む人間がいるかどうか、自己中な頭で考えてみるべき。人間、動物ではない。
公園でテント張るなら別だけど?笑

シェアハウスを都合のいい格安アパートとしか思おうとしない者は、何だかんだと言ってモラル無視。

個人の自由ばかり主張するのなら、入居審査に通り、敷金礼金、仲介料、前家賃、保証料、保険料、一人前に払ってアパート暮らしすればいい。

共同生活の場で他人をリスペクトできない日本人は非常に多い。小金払って一人前に客気分。
これがアメリカならすぐ追い出される。
7 2019年01月15日 20:15
Aトール
40過ぎに酷い人が多いと言うのは同感ですが
家事も出来ないとか職業不詳とか経歴不詳なんてなんでそこまで要求するんだろう?
自慢話や自己宣伝、別に良いのでは?
プライベート無視して無神経なこと聞くから逆ギレされるのではないのですか?

>貸すから上とか借りるから下とか、そんな目線の事ではなく

明らかな上から目線ですよ
しかも得るものなど無しとか意味がわからないですよ
多分ご年配の方でしょうけど家賃を頂いた上で何でそこまで要求できるのでしょう?
これではどんな人が入ってきても酷い家主だと思われてしまいますよ
6 2019年01月14日 23:18
同感同感
40過ぎたのはもっと酷い。
何歳だろうと同情すべき事情のある人も居るが、とんでもないフザけた者も居る。
いい年して、当たり前の家事も出来ない、する気もない安く住み着きたいだけのひもじい者。職業不詳、経歴不詳。
黙って言わせておけば、自慢話や自己宣伝で必死の粉飾。いい年して、ただの足手まとい。嫌われてから逆ギレ 笑。
貸すから上とか借りるから下とか、そんな目線の事ではなく、わざわざこんな者入れてもイヤな鬱陶しい思いするだけの者。一緒に住むだけ明らかにマイナス、、人間同士として得るものなど無し。
5 2019年01月14日 22:11
全く同感
30過ぎって普通なら結婚して家庭を築いている歳。男女問わず30代以上は要注意です。

36歳ドロボー男
34歳勘違い女
32歳家賃払わず逃亡男
39歳強制退去後に借金の督促状が大量に来た男。
31歳部屋をゴミだらけにして寝タバコボヤ男。
36歳家賃払わず逃亡バツイチ男

これ全部ここのサイトで入居した人達です。
4 2018年11月18日 22:54
れん
大家でも似たようなのいるよね
中国人大家に内覧2回もすっぽかされた
1回目来ないから電話したら、「すいません、明日にしてもらえます?」と言ったのに、次の日もすっぽかしやがった。
こっちは交通費使ってわざわざ2回も出向いてんだけど
シェアハウスのサイトから注意してもらったら、社員がやった事ですいませんとメールで謝ってきた。社員ってあんたら夫婦だけやろw
しかもメールで謝罪ってバカにしすぎ
3 2018年11月18日 08:20
仰る通りです
仰る通りです

謙虚とは、特に最初のコンタクトから、内覧して気に入り住み始めるに当たって、常識的な礼儀やコミュニケーションという意味です
言葉足らずで申し訳ありません

昔の時代みたいな大家と店子、上から目線の雰囲気ではなく、それなりのスムースな日常関係でお互いに過ごせるかどうか、お互いに最初が肝心でもあります

すっぽかしを平気でやる者は、どこかに転がり込んで住んでも、色々非常識な不愉快な思いを与えて平気な可能性大でしょう
自分で雰囲気悪くして、居心地良くないと勝手に思い、また他を物色して渡り歩き

一事が万事、まともに断りの連絡もしないヤツは、そういう程度のヤツという事です
謙虚という言葉の好き嫌いは、あなたの自由ですが

どこに電話してたか分からなくなって再度連絡してきたとは、中々笑えますね
2 2018年11月17日 23:25
Aトール
なんとこの30代女性から再度連絡がありました
自分がブチッた相手とも思わないで連絡してきたようです
電話で話してみて聞き覚えのある声だったので確認したらブチッと電話を切りやがった笑
大丈夫ですよ
こんな方は絶対に入れませんので

ところで見極めさんの謙虚って言葉、申し訳ないのですが私は好きではありません
貸す側が借りる側に謙虚であれってまるで貸し主が上のような言い方ではありませんか?
あくまで対等のはずです
謙虚とは自身に問うべきことで相手に謙虚さを求めている時点でご自身は謙虚ではありません
また、相手によって態度が変わるのは当たり前で上から目線の家主に対して謙虚でいろと言うのには無理があります

別に謙虚でなくても最低限のコミュニケーションが取れ、家賃を払ってくれればそれ以上を望む必要はないのではないでしょうか?
借りている人からしたら家賃を支払っているわけで多少のわがままは家主側も受け入れるべきかと
度を超したものは別ですけどね
1 2018年11月17日 17:08
見極め
そういうフザけたいい加減なヤツは、関わりにならなくて正解ですよ?
例え住まわせても、もっと不愉快な思いをするだけです。

30も過ぎて、あっちこっちに内覧アポだけして平気ですっぽかす者が、普段どんな日常なのか、どんな程度の者なのか推して知るべしです。

金の余裕がなくても、謙虚な人は居ます。
が、平気ですっぽかす様な者は、あちこちで同じ真似している筈。
程のいい嘘ついて、言えない金稼ぎでもやってます。

中には、馬鹿な自慢バナシで売り込み必死の哀れな40代女もいますが。

見極め大切ですね。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!