WEB内検索

長野県 コータさんの物件情報No.45767@ルームシェアのことならルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
ルームシェア物件の詳細情報
ひとつ戻るこの物件に問い合せるマイリストに追加通報する
ルームシェア物件の詳細情報 No.045767
種類 貸したい 都道府県 長野県
住所 上伊那郡 金額は別途協議
金額 10,000円 建物 一戸建て
部屋 5LDK以上 入居期間 期間不問
希望性別 男女問わず 端末 PCから登録
最寄駅 JR飯田線(天竜峡~辰野) 木ノ下駅
設備 冷蔵庫/掃除機/洗濯機/炊飯器/ガスコンロ/風呂(浴槽)/食器棚/押し入れ/部屋照明/エアコン/暖房器具/扇風機/インターネット/リビング/キッチン/部屋内家具/電子レンジ/布団貸し
特典 即入居可/住民票登録可/仕事場利用可/年齢制限無/2名入居可/預かり金無し/駐車可/バイク駐輪可/楽器演奏可
最終更新 2026年1月18日 05:34
ルームシェア説明コメント
詳細説明
程良く便利、程良く不便、な一戸建てゲストハウス!
無料で居住しながらゲストハウスのお手伝い!
ゲストと交流をしながら、語学学習、異文化への理解が深まります!
※ゲストハウスのお手伝いをせず、賃料をお支払いいただき普通にご入居をご希望の場合はご相談可能です。(しかし同じ屋根の下、ゲストと顔を合わせることがあるので、おはよう!とかの挨拶くらいはお願いしています。)
また、簡単なパソコンを使った在住ワークのご紹介も可能です。都内や都市部は快適ですが生活費が上昇傾向にあります。当地域は多少不便ですが「田舎で在住ワークをし生活費を抑えて生活費する」という生き方もありかも。ご興味ありましたら併せてご相談ください。

●当物件について
運営3年目のゲストハウスです。民泊ではなく簡易宿所のため、1年を通して365日ゲストが宿泊することが出来ます。
毎日ゲストが来るということはありませんが、月に数人が数日間が訪れご宿泊をされます。今後もっともっとゲストを増やしていきたいです。
都会のように徒歩数分でコンビニがある、という便利さはありません。ですので、運転免許有り且つ車所有ではないと色々不便です。(どちらも無い方はタイミングが合えば、私が運転する車に一緒に同乗いただき買い物などにお連れすることもできます。)
食事を作ってゲストへ提供することはしていません。ゲストは自身で外食をしたり、自身で購入した食材を使ってキッチンで自炊したりします。
私コータが当ゲストハウスに居住しつつ管理しています。私のメインの仕事は自身の部屋で在宅ワークをしていますが、その仕事の空き時間や土日祝を使ってゲストハウス運営をしています。
たまに手が足りないことがあるため、居住希望者さんには私と手分けをしてゲストハウス運営のお手伝いをしていただきたいです。

●ゲストハウスでの作業内容
・ゲストへ向けて、ゲストハウス内のルール説明
・ゲストハウス内の清掃、ゲストハウスの敷地内の清掃
・ゲスト用の寝具の用意、寝具の洗濯(シーツなど)
・(必要な場合且つタイミングが合う場合のみ)ゲストの送迎(最寄り駅への送り迎え)、駅から徒歩20分なのでゲストは基本自身で徒歩でいらっしゃることが多いです
・(必要な場合のみ)ゲストからの問い合わせ対応(最寄りの飲食店の紹介、ゲストの次の目的地への移動手段のレクチャー、など)
・備品の買い出し
・その他上記以外のゲストハウス運営に関わる諸作業

●ゲストについて
ゲストとの会話は基本英語が多いです。ゲスト自身が寄り添ってくれる感じなので、お互いに翻訳アプリを使ったり、ゲストが拙い日本語を使ってくれたりします。
私自身は英語はあまり得意ではありませんが、勉強中だったりします。
当ゲストハウスは長野県の南側(南信)に位置しており、海外からの旅行者が頻繁に訪れる地域ではありません。程良く便利程良く不便な地域です。
ゲストの多くは、日本で東京、大阪、京都、奈良、などの主要な地域への旅行を経験して、その上でゲスト自身が日本の新しいことを経験したいという考えで当地域を訪れます。
そのため、ゲストのためにつきっきりで何かをすることはありませんし、全てのことをやってあげる必要もありません。しかし、個々のゲストの要望や困ったことには応えてあげたいので、「我こそはサービス精神あり!」という居住者さんだと嬉しいです。

●当物件の設備
・ネット : 光ファイバーでWi-Fi環境
・ガス : プロパンガス
・水道 : 地域のインフラの上下水道
・電気 : 地域のインフラの電気
・お風呂とキッチンのお湯 : 灯油で沸かしている
・エアコン : あり(部屋によっては付いていません)
・扇風機 : 複数あり
・ガスファンヒーター : 複数あり
・空気清浄機 : 複数あり
・駐車場 : 最大3台ほど駐車可能(内1台は私の軽自動車が停まっています)
その他いろいろありますが一旦上記のみ記載。ご不明点はお気軽にお聞きください。

●最後に
上記の文章だけではお伝えしきれず、また、上記の文章をご覧いただくだけでは、ご不明点、間違った理解、などが発生します。
そのため、ご検討の方とは、オンラインミーティングを開催しています。(Google meet推奨、Zoomとかも可能、それ以外もご相談ください。)
オンラインミーティングにてお話をし、ゲストハウス内のオンラインツアーもできます。
また、当募集については事前に「何ヶ月住まないといけない、何年住まないといけない」という約束は不要です。まずはお試しで住んでみて、その上で継続して住み続けるかどうかを検討していただくことも可能です。その場合は「事前に居住予定期間、一日あたりの滞在費」をお聞きし話し合い、一日いくらかの滞在費を頂戴させていただきます。滞在費は別途協議をして決めましょう。

以上、ご検討をよろしくお願い致します。
その他費用
ゲストハウスお手伝いのご入居者様は、家賃など諸々無料(ご自身の食費はご自身負担)

ゲストハウスお手伝いをしない通常のご入居者様は、諸々の経費(家賃、ガス代、電気代、上下水道代、ネット代、灯油代、備品代、など)について、別途協議の上決定
交通
JR飯田線の木ノ下駅から、徒歩20分程。
車が無いと不便な地域です。車が無い場合、必要なら自転車を無料でお貸しします。ヘルメットは持っていないのでご自身でご用意ください。
ルームシェア画像
ルームシェア物件の登録者
コータさん
性別 男性 年齢 45歳
職業 会社員/公務員 血液型 不明
近隣の地図
問い合わせ履歴(30日)
同じエリアのルームシェア情報
【貸したい】長野県
長野市安茂里
清さん
0円
【貸したい】長野県
長野県長野市権…
串カツ揚音さん
20,000円
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!