WEB内検索

東京都 Shuさんの物件情報No.38421@ルームシェアのことならルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
ルームシェア物件の詳細情報
ひとつ戻るこの物件に問い合せるマイリストに追加通報する
ルームシェア物件の詳細情報 No.038421
種類 貸したい 都道府県 東京都
住所 志村
金額 60,000円 建物 一戸建て
部屋 3LDK 入居期間 期間不問
希望性別 男女問わず 端末 PCから登録
最寄駅 都営三田線 志村坂上駅
設備 冷蔵庫/掃除機/洗濯機/炊飯器/ガスコンロ/風呂(浴槽)/食器棚/部屋照明/テレビ/エアコン/暖房器具/扇風機/インターネット/リビング/キッチン/部屋内家具/電子レンジ/布団貸し
特典 即入居可/住民票登録可/荷物のみ可/仕事場利用可/光熱費込み/2名入居可/預かり金無し/自転車駐輪可/駅間近/バス停間近/コンビニ間近/スーパー間近
最終更新 2024年4月3日 13:50
ルームシェア説明コメント
詳細説明
【リラックス & クリエイティブ】

自分に素直でいたい、ありのままに生きたい。けれどそんな感覚を上手く調節して社会と調和して行かなければならない…
そんな日々にちょっと疲れてしまっている人のためのシェアハウスです。(代表の心の叫びでもあります。)

自分に素直に、それは人間の根源かもしれないし、個々に根ざすものかもしれません。当物件では、そういった素朴なものが、無理して作り出すのではなく自然と溶け出してくるような場所を目指しています。それにはリラックス出来ることが一番。

ここは静かです。23区内ですが、中仙道沿いのゆったりした地域にあります。立地で言えばちょっと特殊な高台になっているので、戸建てには珍しくご近所の音も気になりません。

個人的にも大変オススメしたいのが、さやの湯(前野原温泉さやの湯処)です。回数券を使えば770円で天然温泉に入れます。露天風呂があって……寝湯も壺湯も星空の下で…しあわせなんです…うちから湯冷めしない距離だし……入館の度にスタンプを押していたら、岩盤浴だってすぐ無料になっちゃいます。朝の鳥の声を聞きながら、満月や月食を眺めながら、紅葉や椿を眺めながら…はーしあわせ。残業から帰っても、25時までお風呂でぽわーんとしていられます。

ハウスからすぐの見次公園は、春は桜が綺麗ですし、初夏は可愛いカルガモの赤ちゃんたちが見られます。丸い池がありますが、湧き水なんだそうです。釣り人を眺めながらのんびり散歩するのもいいですね。

取り立ててゴージャズなものはないけれど、取り立てて心乱されるものもなく、ゆっくりのんびり自分のペースで生活を楽しめるような所なんです。都内でこういう所って、ちょっと珍しいかもしれません。
そう、お昼は都会の人間社会に揉まれて、帰ったらリラックスに全振りしたいという方にはうってつけの場所なんです。(※当ハウスは一応23区内です。)

私、代表のShuは、音楽やアート、旅などが好きな道楽者です。楽しく穏やかに生きられることが何よりだと思っています。
そして、気張らない程度に良い刺激を交換し合える場所にしたくて、HouseではなくSalonと名付けました。
Salonなのでお友達をお招き頂くことができます。パーティも可。温泉帰りにビールを一杯、お花見の帰りにちょっとお茶会なんてことができちゃいます。
あっパーティ用の大皿やカップなどもたくさんありますからね、どうぞ使って下さいね。
遠方からお客様がお見えですか? その分のお布団もありますから、お泊めできますよ。

所で、クリエイティビティって、人生に彩りを与えてくれるものだと思うんです。これはアーティストやクリエイターに限った話ではなくて、ビジネスや、教育、日々の生活でも、ふわりと浮かんで、もしくはふつふつと湧き上がってくるものなのではないでしょうか。
そういったものを大事にする人たちに集って頂きたいし、このSalonもお互いにインスピレーションを受けられるような場所にしたいな、というのが代表の願いです。

夢や野望だなんて大それた事は問いません。日々の好奇心と柔軟性をお持ちの方、是非ご連絡下さい。

【お部屋と料金のご紹介】
場所は都営三田線志村坂上駅より徒歩8分。
古い家屋を山小屋風にリノベーションしてあります。
水回りとキッチンは新品で綺麗なままです。
大型冷蔵庫あり、キッチン用具も充実しているので自炊派さん大歓迎です。

徒歩圏内にはイオンスタイル、オーケーストア、メガドンキ、ビバホームなど。
遅くまで開いているスーパーもあり、生活には困りません。
志村は、上記のような大型スーパーがある割に、小さな町の商店やイベントが元気に続いています。サンバカーニバルやオーストリアの百鬼夜行クランプス、フリマなども催されていて、地味に見えてただの商店街ではないなといった感じです。

募集中の部屋とお家賃(共益費込)
  [Room 1] 6帖 2024年5月1日〜 60,000円

下記URLにて写真をご確認下さい。
それぞれのお部屋で2名入居可です。その際の金額はお問い合わせ下さい。

※ Room 3については、家具の入っているお写真を後ほど追加致します。ファン付シーリングライト、ワードローブ、ベッド、デスクと椅子、本棚が入っています。また、元々は代表の部屋だったため、ワードローブの後ろの半畳ほどのスペースにダンボールとお着物が積まれています。

生活費をなるべく安く済ませたいという方というよりは、プラスアルファの空間と生活の時間を楽しめる方向けのハウスとなっております。

寝具や調理器具、お皿などはちゃんとありますのでご心配なく。
2Gbpsの高速ネットが通っています。Wi-Fi速度も中々快適です。
入居される方の性別・年齢問いません。LGBTQフレンドリー。
ご友人、ご家族の訪問・滞在歓迎です。
住民票登録も可能です。

さて、おうちの中でちょっと気に入っている所をご紹介しましょう。
まずは、ちょっとおしゃれな、梁の見える白壁のリノベーションスタイル。そこに新品キッチンが入っているので、休日は自宅カフェ気分です。
また、ちょっと音質の良い、大きめスピーカーをリビングに設置しています。クラシックやジャズなどを聴くのにうってつけ。
お風呂場には大きな窓も付いていて、浴槽ものびのび足を伸ばせるので、プライベートでのんびり半身浴を楽しむこともできちゃいます。
そして、私がペンギン大好きなもので、Penguin Salonの名前通りそこかしこにペンギンがいます。仲良くして頂けると嬉しいです。

【ご入居に関して】
当物件に関しては、共用部利用後に片付けができたり、ご近所さんたちとご挨拶できたり、住人の方たちとコミュニケーションが取れたり、契約内容を理解したりといった、最低限の常識をお持ちの方のみ入居をお願いしております。
特に赤の他人同士が共同生活を営む上で、相手を尊重し、理解しようと努め、そのためにご自身の言語でコミュニケーションを取ることは重要となります。

内覧前に代表とSkype面談をさせて頂いております。お互いの人となりが分かると思いますし、その際に不安な点や疑問点があれば解決することもできます。
個人で運営しておりますため、一手間がありますことをご理解頂ければ幸いです。

ご質問等あればお気兼ねなくお知らせ下さい。
内見のタイミングなどはご相談下さい。Skype内見も行っております。

【今の入居者さんから次の入居者さんへ】
こんにちは。現在ROOM3に入居しているmiwaと申します。
住んでみた感想などをお届けしますので、ご入居を迷われてる方、ぜひ参考になさってくださいね。

・何をしてる人?
都内で財務のお仕事をしつつ、もう一度学び直そうと思いこの4月から学生にもなりました。

・Penguin Salnへ決めた決め手は?
広いキッチンと足をのばせるバスルーム。それに少人数(3部屋)というところが気に入りました。一人暮らしで都内だとなかなか叶わない条件なので。
何より、入居前にshuさんとSkype面談をして「この人なら間違い無いだろう。」と思いました。笑

・住んでみてどうでした?
ワンルームマンションと悩んでいたのですが、貸りなくて良かったです!ROOM3は天井も高く、日当たりの良い広いお部屋なので、勉強に疲れたらヨガマットを敷いてちょっと体を動かしてというのも充分にできます。
夏の夕方にビール片手にベランダへというのも最高です。(目の前に遮る建物がないのです。)
周りの環境もいいですよ。駅を出てすぐに八百屋さんと果物屋さん。徒歩圏内にスーパーマーケットが数件ありお料理好きにはたまらない感じです。個人的にはやたらと日本酒の品揃えのよいスーパー「三徳」おすすめ。あ、「さやの湯」さんは回数券を買いました。

・じゃあ、逆に嫌だったところは?
嫌なところというか、気になる人はいるかなぁと思うのは…リノベーションされてとても綺麗とはいえ元々は古いお家。なので、雨や風の強い日には自然音が想像以上に大きく聞こえます。
生活音とかも響きやすいのかもしれません。ただ、「ひとりじゃないという安心感」になりました。
あと周辺は結構坂道や階段が多いです!ヒールつらい!(日々運動になったのか、私は勝手に痩せました)

・他の住人さんはどんな感じですか?
みなさん程よく大人です。笑
会えばお話しをしたり、お料理のお裾分けをしたりとコミュニケーションを大事にしつつ。それぞれがやりたいことに向かっているので、過干渉にならず距離感が心地いいです。

・そんなに気に入ってたのに引っ越すの?
そうなんです…。かねてよりお付き合いしている方と暮らすため引っ越すことにしました。幸せな理由ではありますが、さびしいですね。
住人さんも含め、こんなに良い環境はなかなかないと思うので。

Penguin Salonを愛して、長く住んでもらえる方に来てもらえるといいなぁと思っています!

★ハウスの写真はこちら: https://www.flickr.com/photos/163248871@N07/albums
★こちらにもハウスの記事があります: https://colish.net/concepts/1437
その他費用
交通
都営三田線志村坂上駅より徒歩8分
ルームシェア画像

Photo 01

Photo 02

Photo 03

Photo 04

Photo 05

Photo 06

Photo 07
ルームシェア物件の登録者
Shuさん
性別 男性 年齢 30歳
職業 自営業 血液型 A型
店舗経営コンサルタントを経てアートディーラーに。今はトロントで日本の伝統文化と工芸を広める活動をしています。趣味は冬季登山とバレエ。好きなものはクラシック音楽、ジャズ、アート、備前焼、ペンギン。甘いものとお酒だいすきヽ(。・ω・。)ノ
近隣の地図
問い合わせ履歴(30日)
2024/04/09 08:40
女性 27歳 会社員/公務員 A型(未返信)
同じエリアのルームシェア情報
【貸したい】東京都
東京都江戸川区
SONIAさん
25,000円
【貸したい】東京都
吉祥寺南町
吉祥寺駅前!佐藤さん
49,000円
【貸したい】東京都
東京都江戸川区…
タケさん
30,000円
【貸したい】東京都
入谷(足立区)
たかひろさん
28,000円
【貸したい】東京都
東京都品川区豊…
pulugさん
70,000円
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!