WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
運営の掲示板

【運営の掲示板】
ルームメイトカフェ運営に関しての掲示板はコチラ。
管理人にメールするまでもないか~って話題はココで。でも批判は嫌いです(笑)

ご提案として 2014年01月16日 14:30
Komkrich
このウェブサイトを利用してよく感じることがあります。物件を提供されていて連絡をくださる方は、もう少し正確な情報と依頼者のニーズを理解してご連絡をしてもらいたいです。物件をさがされている方もあいまいで不安をますような書き込みにならないようにお願いします。私は物件を探す側です。過去に書き込んだニーズに合っていないにもかかわらず、連絡を受けることが多くありました。このような公共の掲示板なので、仕方がないのかもしれませんが、ニーズに合っていなければ、代わりにご提案していただくなど工夫をして連絡いただけると逆に嬉しく感じます。物件を探される方はこのウェブサイトの利用は一度きりかもしれません。しかし、広告をだされている方はこの先も利用されますので、まずは広告主様から質の向上につとめてもらえたらと思います。あと、管理者様へ対しての要望もあります。システムで、その人が問い合わせに対して返信をしたかどうかがわかるようになっていますが、返信をするまでもない失礼な連絡があります。そういうメールに対して返信しないことにより、他の方から「この方は返信しない人」と思われないような表示へ修正を希望します。
コメント(3件)
3 2015年10月27日 17:41
ゆうこ
続けて失礼します。
コメントのところに愚痴を言ってしまいました。
お手数ですが削除してください。
このスペースを利用してすみません。
2 2015年10月27日 17:30
ゆうこ
お世話になっております。
お部屋探しで条件にあう物件があり、問合せしました。
冷やかしや、いたずらや常識はずれなものに対してならわかりますが、
返信がない、というのはいかがなものでしょう?
先方の条件に合わない、とかOKと出てはいても実際は違う場合も
あるのは分かります。
すべて正直に理由を言ってほしいわけではないけれど、せめて、それ(問合せ)に対する返事はしてほしいですね。常識だと思いますけど。
個人だろうと法人だろうと、、、。
なんだか もやもやします。
1 2014年01月16日 16:50
管理人ともや
投稿内容が運営向けでしたのでこちらの掲示板へ移動させて頂きました。

物件を貸す方も借りる方も、そのニーズは様々かと思います。
投稿者の生活環境や過去歴などが正確に把握出来るような投稿内容ならまだしも、多くの場合は他人のニーズを察する事などは不可能に近いのではないかと思います。そこは面倒臭がるところではなく、ひとつひとつの問い合わせに対して対応していくのがP2P(個人対個人)な募集掲示板に必要なところではないでしょうか。そこが通常の不動産賃貸とは全く異なるところかと思います。利用者の質(意識)も向上していかなければいけないというところですね。

また、問い合わせに対して返信していない事実に変わりはありませんので、返信していないものを表示しないなどの対応は出来ません。これに関しては投稿内容に「こちらのニーズに合わない問い合わせは返信しません」と一言記載しておけば良いかと思います。でないと、表示しないことが、悪質な利用者の温床になってしまいますので。

いかがでしょうか?
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!