WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 運営の掲示板 > チャットレディーの募集は削除するべきでは?
運営の掲示板

【運営の掲示板】
ルームメイトカフェ運営に関しての掲示板はコチラ。
管理人にメールするまでもないか~って話題はココで。でも批判は嫌いです(笑)

チャットレディーの募集は削除するべきでは? 2012年09月27日 01:46
トモロー
ルームシェアと称してチャットレディーの募集がありますが、あれは風俗以外のなにものでもないですよ。

ルームメイトカフェが公序良俗にのっとって、
まともな運営を心がけているのならば、そのような募集は削除したほうがいいと思いますがどうですか?
有料プレミア会員で堂々と募集していることが信じられません。

そのうち、チャットレディーのみならず
デリヘル店やその他の風俗の募集書き込みでいっぱいになりますよ。

管理人さんはそのあたりをどう思われているのですか?
コメント(7件)
8 2013年03月15日 17:58
TOMOYA
nakamuraさん。
別に風俗でなくとも、容姿が気に入らない人に「出ていってくれ」等と言う
家主はゴマンといますし、それを規制することは事実上、不可能ですよね?

「家賃」と「仕事」を天秤にかけた上で、ひとりの社会人が「仕事」を選んで
いる訳ですから、それを外野が云々言うのはお門違いかと思います。
おそらく住んでいる本人からすれば「大きなお世話」だと思うでしょう。

それに「儲ける」という点でいえば別に風俗でなくとも、他人に物件を貸与して
「利益」を上げている以上、その理論で言えばあなたも「儲けている」のですよ。
それが、「利益が多い・少ない」の話ではないことは、分かりますよね?

また、「健全」「社会的」「責任」という言葉を軽々しく使ってはいけません。
なにを持って「健全」と判断するのか?そこに個人的評価が多く含まれて
いませんか?要は「自分の正義感が基準」になっていませんか?

人と言うのはそれぞれです。
ご自分の中に「正義」があるのと同様に、他人にもそれぞれ「正義」があります。
なにを持って正義とするのか、というのは人それぞれなのですよ。
もちろん「常識」というのも、決まった形はありません。
個人的価値観でしかないですので。

話が思考的な方向になってしまいましたが、当サイトとしては
現在のところ、規制する方向では考えておりません。
7 2013年03月15日 17:19
Nakamura
私は、風俗で働く女性たちに何の偏見もありません。ただ、問題になっている書き込みの物件は、実質チャットレディの寮のような状態であり、恐らく売り上げの少ない子は退去させられるのでしょう。そのことは、「極端に太っている女性はご遠慮ください」との一文からも容易に想像できます。

私が思うに、ルームメイトカフェはこれだけ有名なサイトなのですから、社会的に一人歩きしていると思いますし、健全なルームシェアを普及させることに、多大な貢献をしていると思うのです。=それなりの責任を負っていると思うのです。

私の物件でも、風俗で働いているからといって断ることはありません。問題は、ルームシェアの名前を都合のいいように借りて、金儲けをしていることだと思うのですが、いかがですか??
6 2012年09月28日 13:45
TOMOYA
ぐりーさん。
どちらにしても事前に全て(100%)を説明するのは無理があるかと。
おっしゃるようにオナニーショーであるのかどうかは不明ですが
これは私が分かる範囲ではありませんよね。想像でしかないですから。

需要と供給が一致しているからこその問い合わせ量だと思っていますが
それですぐに全て埋まるのかどうかはまた別問題だと思います。
文章で伝えきれない細かい説明を内覧時に聞いて、そこで止める人も
いるでしょう。これはどのルームシェアでも同じことが言えます。

「セックスを強要します」と堂々と書かれている場合、それは問題かと。
これは「オナニーショーを演じてもらいます」と書かれていれば問題である。
という事と同じことですよね。書き方に問題があるのかどうか、という点を
重視しているつもりです。どんな書き方しようとも、「若い女性と同棲したい」
なんて人は大勢いるわけです。だったら男性の女性限定募集は全てエロ目的
だから削除した方が良いのでは?と言ってるのと同じになりますよね。

上手く伝わるかどうか分かりませんが…。
如何でしょうか?
5 2012年09月28日 13:34
TOMOYA
トモローさん。
ドラッグと風俗を同一視するのは如何なものでしょうか?
その部分での価値観の相違で意見が対立していると思われますが。
「風俗」という仕事は抜け出さなければいけない職業なのでしょうか?
4 2012年09月27日 23:02
ぐりー
横から失礼

>それよりも問題なのは説明に無いルールが入居した後に説明される
 ⇒チャット入居の全て説明済みだと思いますか?
  容易にアダルトである事は想像できますよね?
  簡単なチャット云々うたってますが実際はオナニーショーだと
  思いますよ。
  それに需要と供給が一致しているのであれば
  すぐ満室になるはずです
  それがずっと募集している背景というのは如何なのか
  容易に想像できます。

ちなみに公序良俗を正直さで考えているのであれば
  SEX強要も募集時に前面に出せば問題ありませんか?

管理人様の公序良俗というのが曖昧で少々意味不明です。
3 2012年09月27日 21:45
トモロー
管理人さんが問題ないって思っているなら、これ以上申し上げることはありません。

風俗をしてる子の多くは、好きこのんでしているわけじゃないし、うしろめたさを感じていると思います。

無知で好奇心旺盛な女の子たちは、
最初軽い気持ちで風俗やドラッグに手を出して、結果そこからなかなか抜け出せなくなります。

安易に風俗に走るような掛け渡しを一般サイトがするものではないと個人的に思います。
注意喚起をするのが人として、サイト運営者としての本来あるべき姿なのではと思ってしまうのですが。考え方が古いのでしょうかね。
1 2012年09月27日 14:10
TOMOYA
「チャットレディーも募集」ときちんと明記してある以上、
何も隠匿するものではないので問題ないと思っています。

それよりも問題なのは説明に無いルールが入居した後に説明される
というという事だと思っています。例えば家賃の金額が違う、
家主の都合に合わせて一緒に食事をしなければいけない、
挙句の果てには1週間に1度セックスさせてくれなくちゃいけない、など。

風俗はまともじゃない的な事をおっしゃっておりますが、風俗も立派に
ひとつの仕事です。ネクタイ締めたサラリーマンと何ら変わりはありません。
仕事内容に対する個人の価値観で差別するのはどうかと思いますが。

ただ、おっしゃるように募集内容が「仕事」ばかりに偏る事があれば、
その時は適切に対応するつもりです。基本はルームシェアですから。

そもそも、需要があるので供給があります。
この募集に対しての問い合わせの量をご存じですか?
普通のルームシェアに対する問い合わせの量と比べてはるかに上回っています。
ということは、借りたい方のニーズと合致している、という事ですよね。

多くの利用者にニーズがあれば、それに応える。
それはとても自然なことかと、私は思いますが。

如何でしょうか?
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!