WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 運営の掲示板 > ルームシェアサイトの掲示板について
運営の掲示板

【運営の掲示板】
ルームメイトカフェ運営に関しての掲示板はコチラ。
管理人にメールするまでもないか~って話題はココで。でも批判は嫌いです(笑)

ルームシェアサイトの掲示板について 2012年11月19日 09:50
TOMOYA
掲示板に書き込む内容について思ったのですが…
皆さん愚痴や文句しか書かないというのは正直、不安です。

誰も「ルームシェアして良かった」という話題にならない。

これからルームシェアをしようと思っている方々が
そんな書き込みを見て「シェアしたい」って思うのでしょうか?
やっぱりやめとこう…と思うのは当然ですよね。
話題が「こういうのに気を付けて」しか無いんですから。

昨今、法人企業様のシェアハウスビジネスが大盛り上がりですが
私は個人のルームシェアも応援したいと思っています。
しかし、不安な書き込みを見て利用者が減ってくれば、おのずと
個人のシェアルームは減っていき、そのうち無くなってしまいます。
その時に困るのは個人シェアを運営している人や、それを利用している
皆さんなのです。どうどう巡って自分に不利益が降りかかってくると
いうことを改めて認識しないといけない、と思います。

時代の流れによって個人シェアは無くなり、全て法人運営のシェアハウスに
変わって行くことは、私としても拒否することではありませんが、
自分達でそれを早めてしまうのは、いかんせんどうなのかな?と。
それとも個人シェアが無くなることを望んでらっしゃるのでしょうか?

愚痴や文句でしか盛り上がらない掲示板なんて、私は要らないので
全て消しちゃおうかと思うのですが。

皆さんのご意見、お待ちしております。
コメント(2件)
2 2013年01月03日 19:55
じのっふ
あきさんの「ルームシェアして良かったところ」「うちのシェアハウスの自慢」って意見いいですね。

私は元々、自分が英会話勉強目的にシェア募集を見て入った部屋なのに原発のせいで借主のカナダ人女性が自国に帰ってしまったので仕方なく部屋を引継ぎ人に貸す側になってしまったのですが、幸いいい借り手がこのサイトで見つかって楽しくやってます。

無事良い借り手が決まったら、Facebookのようなソーシャルサイトみたいに、「いいね」みたいな機能の「決まってハッピー」ボタンを押す(押すと管理人にサンクスメールが飛ぶ)とか、実際数日住んでみて、満足度5段階ボタンを押すとか。それが貸す側の評価にもなって、次の借り手の人たちも安心できますし。

ただ借り手になってみて、二人ずつ、二回、計4人に貸していますが良好な関係のまま生活しましたが、1年以上住むといろいろあるので細かいところとか実際どう思っていたかなんて微妙ですからね。貸す側も評価されるのは怖い部分があります。
というわけで最初の募集が決まった時点での評価がいいかなと思いました。
1 2012年11月20日 10:04
あき
こんにちは。確かにマイナスなことばかりですよね。

項目に「ルームシェアして良かったところ」とか「うちのシェアハウスの自慢」とか追加してみては?

愚痴もなくす必要はないと思います。
悩んでるのは自分だけじゃないなとも思えるし、危険人物を知ることも出来ますし。

それから、個人の方用にシェアのルールとか誓約書のフォーマット項目も作ってあげてはどうでしょうか?

それと個人でも本当に良い方は多いと思いますが
やっぱり犯罪に巻き込まれるのは怖いので問題ありの方はもう特定できている訳ですからそういった方は管理人さんの方で削除もしくは掲示板で注意を呼び掛けていただければなと思います。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!