WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 愚痴の掲示板 > 西鎌倉 モンキー男のおじさん
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

西鎌倉 モンキー男のおじさん 2020年06月14日 10:19
JJ
この人の家には気おつけた方が良いですね。この家主には家を貸してもらい、家賃も安く住まわせて頂いている事にはとても感謝です。ただ学校の教師をしている人なのに家の中でやっている事がとても最低です。
二階建ての二世帯住宅。
・一階に住んでいるくせに二階のトイレを使うもトイレットペーパーを流さない。
・起きているのか?と言うラインを1日以内に返さないと部屋まできて怒鳴りにくる。
・自分は教師だからと間違いは正す。私をこう言う人間なんだ。と自分の都合を押し付けてくる。
・「さびしい」「なんであの子に避けられるんだろう」「いつ帰ってきてるんだろう」「シャワーはいつ?」「起きてい
る?」「仕事は何曜日から何曜日で何時まで?」「何処へでかける?」「誰と?」全てを把握しようとして、全てを知ろうとする。

続く.....
コメント(19件)
19 2020年08月17日 20:45
14
ネットで5,000円位のスパイカメラが売ってます。それを部屋のコンセントに刺しときましょう。家にいる時は必ず電源抜いておいてください。wifi連動で有れば遠隔操作できます。

その場合でも警察は中々渋ると思います。何故家を出ないのか?と逆に聞いてくるかも知れません。損害額が多ければ弁護士に頼みましょう。

警察は学校の先生みたいな立ち位置なので、いじめを訴えた人がいるといじめっ子を呼んでそうなのか?と聞いてしまいます。そうすると証拠隠滅やアリバイ工作する隙を与えます。

私個人的意見で有れば許せんけどね!私であればまずカメラ付けて、何故取ったのかを大家と話し誘導尋問します。欲しいから取ったとの供述をレコーダーで録音します。
18 2020年08月17日 20:45
14
問題はありますが、大家と揉めた場合に大家が何か理由を付けると考えられます。そうすると警察はそうでしか?と大家の話を信じ帰ってしまいます。

実際にあった話ですが、シェアハウス内で窃盗がありました。ある男が風呂に入っている最中に他の部屋に侵入してパソコンを盗みました。

警察に訴えたところ盗んだ人間に任意の事情聴取しました。盗んだ人間は借りただけですと答えると警察は被害の受理はできないと帰って行きました。

このケースは盗まれた物がその家屋内に止まっていることから警察は動かなかったと思われます。もし転売などして現金化していれば窃盗として受理されます。

シェアハウスに対する条文が無いため一戸建てとしてみなされ、一緒に住んでいるのであれば話し合いで解決できるだろうと考えられるのだと思います。

続く→
17 2020年08月17日 19:43
JJ
14さんへ

お世話になっております。

例えばの話なのですが、家主が貸主に貸しているお部屋だからといって、不必要に出入りしている場合も、家主で所有権を所持している限り問題はあるが問題はない。と、言う事ですか?

火災や事故などに関しては理解出来ます。一人暮らしの際もそう言ったお話を伺っているので。

賃貸のように、引き払う際に壊れた箇所などがあればお支払いする。と言う形ですが、こういったシェアハウスでは契約書が無い限り、家主は貸主の部屋を出入り自由。そういう感じでしょうか?

また、家主だからと言って、相手の物を勝手に許可なく持ち出すのは窃盗に変わりはないのですよね?

家主なら貸主の部屋にある物をも許可なく、持ち出しても問題視はされないのでしょうか?
16 2020年08月01日 10:07
14
JJさんへ

大家の部屋への立ち入りに借主の許可は必要ないです。もしも借主が部屋に損傷を与えていた場合に許可を取っていては永遠に立ち入れない事になります。窃盗や火災などの怖れがあれば当然に立ち入れます。

不法侵入をいくら訴えようと誰も聞いてくれないです。弁護士や警察に相談したら笑われるとは思いますよ。

それが受理されるのであれば所有権が侵害されている事になります。所有権は他人を排除する最も強い権利だからです。警察など行政は裁判所の許可又は現行犯の場合でない限り敷地に入ることも許されません。

ヤクザの建物内に入るのですらわざわざ令状を用意するのはその強い所有権のためです。まぁ警察から頼まれた令状はほぼ自動で裁判所で許可されているのが現実ですが。

窃盗に関しても家屋内で施錠された場所から盗まれた事が確かであればいけるかもしれません。ただ警察は行政機関であり国民を守るべき立場にありますので、所有権を前面に出されたら動けないですね。
15 2020年07月30日 10:30
JJ
14さん
お返事遅くなりすみません。
詳しい内容をありがとうございます。
確かにほとんど無知に近いです。

構図は理解出来ております。

鍵のある部屋でも立ち入る権利を奪われていない、というのはわかるのですが、貸主が相手に貸している部屋の立ち入り許可も無しに立ち入った際は、不法侵入に値しないのですか?

本当にそうですよね。
住むべき場所では無くとも、いく宛に困った際に便利だと思ってます。
ちょっとの期間ならなんとかやり過ごせるだろう。お家かと。

ただ愚痴が漏れてしまいます。
今は友人に内情を話せて、此処での呟きがなくなりました。

元々先に住んでいた子はメールで大家さんに訳の分からないメール文が来たと聞き、「会えないから」「会いたいのに」など、個人の感情で相手の物を盗んだのでは無くとも、貸している相手の許可無しに相手の物を部屋から持ち去り、自分の部屋で管理をするという行為は盗んだに値するのか、微妙なところですよね。
14 2020年07月11日 07:52
大家の行動は
キチガイなのは確かだが…。法律に関しては知識がなさすぎとしか言えない。

先ずあなたに占有権を付与しているのは誰かを考えるべき。常に物件の持ち主の権利>借主の権利の構図は理解できますよね?大家が強い権利を持っているからこそ借主に貸さられるのです。

不法侵入に関しては、鍵のない家屋では成立し得ない。鍵が設置されている場合も大家として部屋に立ち入る権利までは奪われておらず不法侵入は成立しない。

問題になるのは施錠をされた部屋のものを大家が勝手に取り上げ盗んだ場合です。あとセクハラなどは問題です。

それ以前にそんな所に入るべきではない。人間の殆どが精神障害を持っていますから、大家もその人口比率と比例して存在します。大家だから人として出来ていると言うことは無いです。同じです。
13 2020年07月11日 06:38
JJ
また、猿が不在の間は家の中は平穏過ぎて寧ろ幸せ感じれちゃいます笑笑笑

そんなこんなで、どうしても困っている場合は自分を守りながら上手く過ごし、貯金をしましょう!

夢の為や、目標の為、それ以外に事情有りの方も工夫して危機感持って過ごして、それ以外は楽しく生きていきましょう☺️

今回もまた殴り書きで読みにくいですがすみません。
それではまた。
12 2020年07月11日 06:34
JJ
部屋を貸している時点で相手の部屋であり、他人が住んでいる部屋に侵入するのは不法侵入に値する上に、相手の荷物を勝手に片して自分の部屋に持っていくと言う行動すらも窃盗罪に値する。

他人の使用している物の確認をするのは、人権剥奪にもなる。大袈裟に言えば。

また掲載内容に誤りなのか、ワザとなのか知らないが相手を騙している事は詐欺罪に値する。

ビックリ仰天ですね
11 2020年07月11日 06:23
JJ
各自の冷蔵庫は中身を勝手に確認をするらしいし。
体調悪いのか知らないですが、ずっと「体調が悪い」という連絡がくるという。
話をすり替えたら、機嫌を損ねる。

ガキですね。年老いた老害の猿。

また、この掲示板を見つけたのか、此方での掲載がなくなり、ジモティーのみの掲載となった。

そこでもまた掲載している住んでいる人数も違う上に、内見する前に連絡で二階は洋室のみで空いていない事を伝えず、来させてから和室の部屋を案内すると言う。
和室の部屋は大家の部屋と襖でしか仕切られておらず、それプラスカーテンなどをつけている感じのお部屋なんです。

この部屋では連絡で聞いた内容と異なる事で無駄足を踏ませると言う。

和室の件に関しては、私でも思う事なのですが、誰も住みたい。と思うような部屋ではないのと、ちゃんと最初に連絡で話していれば考える時間を相手に与えられると言うに、その選択肢を考えず、自分の事し考えていない。

相変わらずとんでもない事をしている猿みたい。
10 2020年07月11日 06:14
JJ
さてさて...今回もこの家では色々揉め事や犯罪紛いな事を行う大家。

他人が既に住んでいる部屋を、当住人の相手になんの連絡も断りも無しに、猿が部屋に入り、掃除し当住人の物を片付け一階にある自分の部屋に持ち込み、他の新たな住居者を住まわせる。と、言うハプニングや、自分の思い込みだけで、相手の気持ちを知ったかのように代弁して、当の本人が一切思っていない事を、その子が言っていたかのように伝えたり。

二階の部屋二つの鍵が、前の住居者の方二人は返してくれないと相手のせいにし嘘をつき続けた約1ヶ月半。
前に住んでいた二階の部屋二人に連絡をとり、鍵は出る際に既に返却済み。と、猿本人が持っている事は既に確認済みで、相手を悪い人のように仕立て上げる内容にはうんざりし、猿には「直接二人に聞いてみる」と、いう連絡を入れた。(既に連絡で確認済だけれども、その件は内緒です)
そうしたら、「もう渡せる」と、いう連絡がきたのには笑いましたね。
9 2020年06月26日 01:22
JJ
8スレさんへ

事情ありです。
しかし、それをいい事に、色んな事を仕掛けたり、脅迫紛いの促進、忍足で背後に迫って声をかける、人の部屋の扉に聞き耳を立てる行為は全て犯罪です。

愚痴でもあり、こういった方がいる事をお伝えしたいからこの場をかりて伝えているだけです。

それに気づき覚悟と警戒心はとても大事ですので。

だったらまともな場所へ引っ越ししろ。と思われるかもしれませんが、世の中色んな方がいて、同じ方向へ進む事など出来ない世界だからこそ、こういったネットワークがあるんですよ。

生活していく中でその時に起こった内容などを書き記して、いざ警察に報告する際には良い使い道です。

そう言う時にこのような場をかりてお伝えするところだと個人的に思っております。

このようにお返事とお時間を作って頂き誠にありがとうございます☺️
8 2020年06月21日 18:37
読ましてもらいましたが。
あなたの言い分は、わかりましたが。
シェアしてるあなたも事情ありでしょ?

何を愚痴って、ネットに書く必要があるのかな?
7 2020年06月14日 11:16
JJ
最後に!

上の会の女子会がある場合、こっそりやった方がいいです。

でないと、二階にモンキーが上がってきて部屋に怒鳴りにきて、一階のリビングにて説教や怒鳴りを受けます。

それが原因で2名出て行った子もいます。

と、住んで流石にムカついてきて文字や流れが雑になってしまいましたが、もし空室になった際はこの愚痴の掲示板に気付いてくれる事を祈ります。

また共同生活を住居でする分には本当に楽しいです!

モンキーを外せばなお楽しいですw

初の方でも、是非次のシェアハウスを探して新たに暮らしてみるのもいいかと思います。
そこでもっと楽しいと思う事もできるかとおもいます。

自称熱血教師モンキーと日本語で呼ばれたい自己中変態おじさんでありました。

お金を貯めて次のシェアハウスでいいライフと夢を持っている子や一人暮らし資金を集めに来る子、再スタートを切りたい子、最悪な家ですが、まだいい方の家ですので、利用してやりましょう。

それでは....JJより
6 2020年06月14日 11:08
JJ
また、これは個人の勝手なので、するしないは自由です。

住まわせてもらったお部屋に変わりはないので部屋を綺麗にしてから次の人も綺麗なお部屋で過ごせるようにしましょう。

ある意味次の人にバトン渡しと、頑張れ!って意味合いも込めてw

お金が一銭もなく住む方からしたら、モンキーは最初恩人にも思えます。

が、徐々にそれもなくなるかと思います。

何故女性限定かというお話も記しておこうと思います。

数年前にカップルが住んでいたらしいのですが、その際に男性と揉めたが故、それからは男性の出入りは禁止で、女性限定にされたみたいです。

その一件しか男性が住んでいた話を聞いていないので、そうかと思います。

今まで記載した内容を読めば、喧嘩にもなるであろう内容ばかりです。

女性限定で自分の好きなように過ごす事ができる環境したのでしょう。

気おつけるべき相手に変わりはありません。多少の感謝も忘れずに。クソって思う方が大きいですが今では笑
5 2020年06月14日 11:01
JJ
お金が貯まれば、全てWIN-WINです。
毎月の手取りが15万〜20万だった場合3ヶ月10万から15万貯めれば引っ越し資金や他のしっかりした運営をしているシェアハウスをじっくり選ぶ事もできます。

ある意味ラッキーと思えるかもしれません。

相手が教師であるだけに、日々やっている事を書き記す事で、脅されようが、盗撮について突きつけられようが、動じない方合います。

精神もさらに鍛えられ、最初に会った時の顔と話し方は優しくて、普通のお爺さんに見えますが、化けの皮が徐々に剥がれ見えてきます。

こう言う人間ってやっぱりいるんだな。と思わされます。

今の住人の子達はいい子ですし、面白いです。

また、お金が無い子はモンキーが餌付けします。

初期費用などなく、お金も一銭もない場合はある意味助かる環境です。
4 2020年06月14日 10:54
JJ
と、言う愚痴とお金に困って住む場所を安く探しているのでしたら、大分気持ちの悪い家ですが、住人の一部の子は「家賃を払わなくてもいい」と言われているらしく6ヶ月住んでいて、実家や仕事の往復で此方の家に帰ってきている子や、夢に向かって部屋にこもって働いている子もいます。
数ヶ月耐えて、お金だけ稼げるだけ稼いで、貯まったら出て行くには良いところです。

また、基本若い人しかこの家には住まわせていないようです。

なので通帳や国民年金、保険証、印鑑類は必ず持ち歩いて家を出ることをお勧めします。

直接的にレイプなど、堂々と触ったりはしないはずです。

住人の子の話によるとモンキーに「ハグしていい?」と言われることもあるみたいですが、拒否すれば問題ないみたいです。

それからたまに帰宅後に言われる事もあるみたいですが、全て拒否して生活と家の中で戦闘をしましょうw
3 2020年06月14日 10:46
JJ
「一緒に今日の紅茶をどうだい?」「今日は一日何をしているの?」こう言ったラインに関して直接モンキーに〔急なラインやすぐ返さなくてもいい緊急性のないラインなどは基本返しません〕そうしっかり伝え理解したと言う口ぶりだったが数日後「起きているかい?」とまたラインが入るのであった....w
結局何を言っても無駄で、弱った姿を見せて相談があるんだと話を持ちかけ、わかったかのように頷き、知ったかをするばかり。
最初はまあ。気にしなければいいだろう。そう思って過ごして一ヶ月以上、長く住める場所でもない、最悪部屋や廊下、脱衣所に盗聴器や監視カメラがあってもおかしくない。
盗撮されようが構わないが、モンキー自身がやっている事に、私達のプライバシーもへったくれもない。

モンキーは毎回「学校が近いと自分のプライバシーの時間がない」と言う割には、他人のプライバシーを尊重しない。

学校の生徒に好かれるわけもなく、寂しいと嘆く。

60代のいい大人が自分ではされるのが嫌だが、相手にはする。
このモンキーはガキか。と思いましたね。
2 2020年06月14日 10:29
JJ
・外を出ている時も下に置いてある下駄箱で靴があるか、ないか。の確認をして、ない場合ラインがくる。「いつ帰ってくるの?」「必ずすぐに返事頂戴!!」
・話す分には問題ないが、毎回距離が近い。これでもか!と言うほど身体を寄せてくる、気持ちが悪い。
・初日に越してきた時「今さっきまで○○ちゃんて子がシャワーに入ってた跡だよ。あの子は終わった後扉をしっかり閉めずに少し開けておく子なんだ」最初はそこまで私に言う必要あるか?と思いつつも、ただ少し変人で変態なんだろう
そう思って過ごした結果、ここまで酷いとは思いもしなかった。

続く....
1 2020年06月14日 10:22
JJ
続き....
・部屋の鍵を一ヶ月も渡さない。言い訳がましい事で一週間とまた一週間とすぎてゆく。モンキー曰く「前に住んでいた子がまだ鍵を持ってこないんだ」は?とさせられた。郵送させればいいだろう、一ヶ月この家に住まわせてもらって、この人にもう一度会いたいと思うはずがない。やっていることが犯罪なのだから。
・二階に来てまで人の部屋に聞き耳を立てる。
・ほぼ毎回二階で調理中に忍足で背後に迫って「こんにちは....○○ちゃん」ビックリし毎度悲鳴をあげます。手に持っている調理器具で刺したくなるほど、びっくりします。

続く....
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!