WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 愚痴の掲示板
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

ガサツというか汚女すぎる

2019年03月19日 23:30
コメント
ぱち
3年前に地方から大阪に出てきた22歳です。今年の1月から高校の友達と6畳1Kに2人で住んでます。(私の家に友達が来た感じです。)その子が本当に掃除というか家事をしないです。私が先に起きて仕事に行き友達は3時間後に仕事に行くのですが部屋は散らかし放題で、先に帰宅する私が全部片付けます。友達のみが休みの日も一日中寝ており全く掃除をしません。床は髪の毛だらけ、洗濯物も自分のだけ片付け共同のタオルなどは私の服と一緒に汚い床に直おき食器も放置、トイレや風呂も掃除をしているのを見たことないです。ゴミ出しも1回もしませんし(溢れるほど入れても私が袋を変えるまで普通に使い続けます)洗濯物も回しません。私が次の日仕事で早く寝ているにも関わらず大きい音でテレビを見たり先に帰宅した私がテレビを見ていて後から帰宅した友達はイヤホンを付けずに最大音量で携帯で動画を見たりします。
言い出したら止まらないですが借金をしてでも3ヶ月後に個別の部屋のある広い部屋に引越しをしようと思っているのでそれまでの我慢かな、と思っております。

外人

2019年04月20日 08:34
コメント
外人
外人いい歳してる男性どうして食い方が汚いのか
掃除しても1日で汚れる

シェアハウスの管理人

2019年01月24日 13:14
コメント
みさみさ
Twitterやmixiで入居者を募集している「V系シェアハウス」管理人が嘘つき。詐欺だった。
ドミトリータイプのシェアハウスで、管理人も在住。管理人は自称元V系バンドマンらしい。30代ロン毛の無職。1日中、自室のいてゲームだけしている。内覧や契約の時は掃除もしてあるし、管理人もキチンとしていた。実際は違ってた。共同部分は管理人が掃除する話は最初だけ。2~3カ月に一度しか掃除しない。家賃支払い日前に催促する。最近は私の私物を無断使用。留守中に部屋に入る。

現在の入居者は私だけ。家賃の催促の件に対して文句を言ったら、LINEで謝罪。未だ直接の謝罪なし。シェアハウスするために戸建てを買って、内装もたいして変えずにシェアハウスなんて無理だから。これはシェアハウスじゃない。ただの下宿だよ(笑)
コメント
カオ
女性専用のシェアハウスに3件住みました

どこも ちょっとした嫌がらせ が多いです

自分たちは深夜・夜遅くまで 起きて喋ってテレビ見て 洗濯2時前までしてるくせに
私が 洗濯や 深夜料理すると 迷惑ですとか言われます
とりあえず陰口を叩かれます 置き手紙には冷たい内容の文章
自分たちは掃除しないくせに ちょっと私が 掃除したり また片付けが遅くなると すごく言われます。
具体的にルールがないシェアハウスばかりで
女性の皆さん どうですか?

その人たちは ずっと住んでいて自分たちのルール があるみたいで

私にそれを邪魔されるのが 嫌なんだと思います

気を使いながらしてるつもりです
あの人たちはずっとリビングに入り浸ってます
狭いキッチンだし
居るとずっと 見張られてるような視線を感じるので 彼女たちが居ない時に 食事を取らざる終えないのです

私の洗濯中にいつの間にか ぞうきんを入れられていました
初日ですよ・・・

ダメなハウス

2019年03月04日 23:29
コメント
ナナシ
好立地の割に家賃が安くて、頻繁に募集かけてるところは問題あり。

変な奴が住み着いてる、設備がボロい、宗教、ネットワークビジネスなどなど。

人が定着しない理由は相応にあると考えたほうがいい。

上京組や若い人が騙されていくのが不憫でならない。

新宿のハウス

2019年02月17日 21:25
コメント
シェアガール
新宿は利便性が高いけど、住民の質はヤバイです。田舎のヤンキーと水商売が集結する。
そして、其奴らの異様な言動にまともな人はドン引きする。結局、クズみたいな奴らが残留していく。其奴らは貯金もできないし、仕事も続かない。ホストや遊び人のように女の扱いが上手いわけでもない。負のスパイラルでいつか犯罪に手を染めそうな奴ら。

最悪なルームメイト

2019年02月06日 09:42
コメント
名無し
初日から体の関係を迫る。
脇臭い。
他人への気遣いなし。
自分の家だと思い込んでいる。
口説くのは礼儀と開き直る。

立地よし、高くないは問題住民が住みついている。

オーナーはいい人だから気の毒。

知らないと思ってんの?

2018年11月18日 06:19
コメント
おい
また空き巣したよね~?!

動くはずがない物が動いてるんだけど~どーいう事ですか?

デカイ地震がない限り動かないよ

近くに住んでるんすか??

マスト(有)伸誠不○産京成津○沼駅前店のストーカー嫌がらせ社員

ブチる奴ら

2018年11月17日 14:50
コメント
Aトール
また、ブチられた
30代女性
電話で話している時になんとなくわかるんだけどその場で内覧を拒否する訳にもいかず案の定当日連絡も無しにドタキャン
まだ寝坊とかならかわいいもんだけどこちらから電話したらすぐに切られるんだから

ってこんなこと慣れましたけど
大多数(8割くらい?)はまともな人なんだけど2割くらいこんな人達
30過ぎてシェア希望する人は要注意です

ゴミ・管理会社

2019年02月01日 19:18
コメント
あり
まずゴミ。部屋ごとに割り振られた荷物置きにゴミが。完全なるいやがらせ。というのもこのシェアハウス、かなり居心地が悪い。住人間はギスギス。ゴミ捨てた、キッチンに10分以上いらないものが置いてある。電気の消し忘れはお前だろと、ささいなことでケンカ。お互いに部屋を綺麗にする努力はしてるのにアホみたい。
管理会社は、部屋ごとに物入れ用の棚を用意するがそれぞれ大きさが違う。新しく用意したボックスも用途に合わないつくり。本当に住んでる人の気持ちになってほしい。キッチンに共有ゴミ箱はないし、使いづらいにもほどがある。家のマネジメントがこんなに下手なら住人同士の喧嘩もそりゃ起こる。キッチンにゴミ箱があればみんなそこに捨てるし最初から部屋ごとの使用場所を決めてれば喧嘩にもならない。最初は居住者が自由に話し合ってと言っていたがその難しさがあるから管理会社がいるわけで、やるべきことができないならいらない。家賃引き上げや冷蔵庫を買えなど突然すぎる。それまでは何も言わなかったのに冷蔵庫に入れていた食材を勝手に出されたり、非常に腹立たしい。
もう、こんなところ住みたくない。前のシェアハウスに戻りたい。

何なの?

2019年01月15日 17:47
コメント
れん
ルームメイトになりたいという方からメッセージが来て待ち合わせする事になったので、早起きして部屋を掃除して朝6時から電車乗って待ち合わせ場所に早く着いて寒い中待って合流、荷物を半分持って切符も飲み物も買ってあげて家へ。
しばらくすると、やっぱ今日は友達が泊めてくれるそうだから明日から泊めて、と言って一瞬で出て行って、翌日も連絡なくそれっきり。
こういう人多い。最初から友達んとこ行けよ。

シェアハウス

2019年01月29日 11:26
コメント
シェアハウス
個人のシェアハウス全て外れとわかった
ゴミが床に散乱
掃除しても散らかっている
諦めるしかないのか

会話が成立しない家主

2019年01月13日 10:09
コメント
守口市
内観したときは何の問題もなかったが、入居して1週間くらい深夜に仕事から帰ってきてご飯を食べていたところ、どこに行っていたんですか?鼻水たれてますよと笑われ少しイラっとしたが空気の読めない人なんだろうと適当に流した。
それからというもの人の食べ物を勝手に使ったり食べたりするので、一言聞いてからにしてほしいと言うと大袈裟と言われる。
親しくない人の机のものを勝手に使いますか?という比喩にも使うと答えたので価値観が違う人間なんだということで話し合いをやめた。
仕事から帰ってきてご飯を食べていると毎日のように絡んでくるためダイニングでご飯を食べれなくなる。

被害妄想

2019年01月02日 13:37
コメント
頭悪い
不動産会社名だしてる人いるけど本当に被害が出ているならここじゃなく警察に行けばいいのにここに書いたら名誉毀損で訴えられて終わりなの気づかないのかな?
多分被害妄想だから警察も相手してくれないだろうけど

北海道のおばさんin薪長尾谷

2019年01月05日 13:25
コメント
匿名リサーチ
京田辺のシェアハウスのおばさん、邪魔者がいなくなってせいせいしてるのかなかなか北海道に帰る様子なし怒
介護の仕事してる
自分のマイシェアハウス的に
思ってるはず
家主は夜勤で夜いない
元ルームメイトのおばさんと付き合って近くに住まさしている
(歩いて行ける程近い)爆笑
電気代に細かくことある事に
陰湿極まりないエコメールが
住人に送られてくる
二階の北海道の住人の事を、
おばちゃん言うてた(笑)
確かにそうだけど

はぁ(/。\)

2018年12月17日 02:11
コメント
棚田
ある女性にルームシェアとして部屋を貸して1ヶ月少し経ちますが
最悪です!
部屋はゴミだらけ!
掃除はしない!
使った食器は洗わないし自分の部屋に置きっぱなし!
夜中に大声で電話して注意しても直さない!
家賃は滞納する!
箪笥に入れてたお金は盗まれる!

もう2度ルームシェアはしないからなぁ!

ないわー!

2018年12月11日 21:24
コメント
りお
内覧も希望してて日にちも決まってたのに突然のキャンセル。
しかも時刻が0時以降に内覧とかある?

元々、0円で貸すって出てて!!
2万から1万に希望金額下げたら断られた!

なんの都合?
ならその金額なら無理とか一言入れて欲しい。
都合って何?
難波ケン○○さんは危ない

要注意!

2018年11月29日 09:51
コメント
塚田
「被害妄想者」って名前の人
頭がイカれてる!!
実はストーカー空き巣窃盗してる張本人の社員だったりしてー
怖いなWW
被害妄想で片付けんなよ!
空き巣窃盗行為しておいてよ。
犯罪があっても見て見ぬふりの空き巣窃盗不動産会社マスト(有)伸誠不動産京成津田○駅前店
防犯カメラ取り付けるの拒み続けるのも、不動産会社の社員が犯人ダからじゃねーのかよ?
違うか?(笑)(笑)

嫌な不動産会社&管理会社

2018年11月17日 14:11
コメント
まる
ストーカーされて困ってまーす。

賃貸アパートに荷物(洗濯機&冷蔵庫&電子レンジ&テレビ台他etc.)が届く度に見に来たり、夜覗き見したり、携帯電話にしょっちゅう電話したり、留守中にブランド品物持ってったり、汚したり、壊したり、スペアーキー盗まれたり、冷蔵庫の中身見たり触ったり飲んだり、持ってったりされて困ってんだよね~↓↓

京成津○沼駅前にある(有)伸誠不○産京成津田○駅前店のストーカー社員には気を付けましょう。

しかも、周囲にデマ流すとか異常者じゃない??

犯罪者の癖に、自分の罪を逃れる行為はやめましょうよ!
コメント
ゲイトチギのモヒカンを地獄に
そうですよ、約束破りのモヒカン野郎でゲイトチギのうんこ野郎です。

10/18 15:21 ○○○○さん、口座を教えてください。振り込みますから。って書いたんだよね?

富永健一

住所は
〒321-0164 栃木県宇都宮市双葉2丁目10
和気ハイツBです

早く恐喝した5万円を返して振り込んでな
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!