WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 雑談の掲示板 > 子連れ可能な所ってありますか?
雑談の掲示板

【雑談の掲示板】
ルームシェアに関するフリートークの掲示板です。
他の掲示板テーマ以外のルームシェア雑談話はコチラでお願いします。

子連れ可能な所ってありますか? 2012年10月16日 23:31
みぃ
主人と離婚を考えているのですが、経済的不安から先に進めずいます。

実家には頼れなく我慢の日々、一時は難聴やめまい発作まで起こしました;;

子連れ(現在3歳、女の子。来年から年少。)なんてやはり考え甘いですか?
コメント(10件)
10 2013年02月19日 13:31
坂本です。
私は、大坂で物件をもっています。
よろしければいかがでしょうか?
9 2013年01月21日 12:45
はな兄
絵本や漫画の原作者を目指してるんですが、絵をかける人はいませんか?ルームシェアで一緒に作品を作って持ち込みませんか。<中流人>と入れてクリックすると一番上に出てくるブログやってます。
8 2012年11月29日 05:21
シンママ
初めまして。私は11月半ばから、このサイトで探して後半には入居できましたよ。
2歳の子供がいますが、そんなに泣かない、走り回らない、落書きしない、
を約束して、2軒からOKを貰い、慣れた土地だった方を選び入居しました。
ちゃんと、募集されてる方に相談してみたら、許可してくれる場合もあると思いますよ。
ただ、離婚してからが前提だと思います。
頑張って下さい。
7 2012年10月31日 02:06
みぃ
コメントありがとうございます。
まとめてお返事申し訳ありませんが、

あると知れ安心しました。

また同時に私の情報収集不足だと思い知らされました。

自治体の調べてながら色々考えてみます!!
6 2012年10月24日 01:03
EJIO
女性・子供の人権110番 的なところが各自治体にあるはずなので相談してみるといいですよ。
自治体で違いますが格安で住居を提供してくれたり、生活の保護・保障を受けられる様です。実際に手当てを受けている知人の話だとかなり手厚い様で生活には困らないとの事です

当ハウスにも同じ様な悩みを持った女性に相談を受けた事があり、その際に色々調べました。

頑張ってください!
5 2012年10月19日 11:07
私は子持ち(八ヶ月)でルームシェアしてます。私のとこならウェルカムです。

家主なので子供が泣くので家賃お安くして貸してます。
相手は男性ですが、子供あやしたりご飯作ってくれます。
お互い気遣いあれば楽しくやれると思います。
が、シングルマザーは経済的にしんどいです。今まで以上にシビアにならないと
4 2012年10月18日 06:33
TOMOYA
そうですね、言葉が足りませんでしたね。
収入源が確保出来るのであればシェアは有効な手段ですが、家賃を抑える
事を重視し過ぎてお子様に悪影響を及ぼしてしまうのは本末転倒ですから
法人経営のシェアハウスの方が無難だと思います。単身であれば何かあっても
対応出来るかと思いますが、お子様がいるという事は保育園等の関係も
あるのでそうそう簡単には移転出来ないでしょうしね。
ただ、実際にやってみると思ったより問題は多いと感じるかと思いますので
相応の覚悟は必要になってしまいますね。現状の「我慢」の方がマシだったと
思ってしまうような展開にならないよう、熟考が必要かと思います。
3 2012年10月18日 00:08
ペッペッペ
うちは大丈夫ですよ。
書き込みして、話し合えば良い人家主もいると思います。
ただ、スーパーで安く買うって、たかだか10円とか100円の単位だと思います。もっと他に良い方法が有るかと思います。
福祉関係の手当がある地域に引っ越す人とか結構いますよ。
2 2012年10月17日 01:07
みぃ
すいません、言葉足らず過ぎですね‥。

実家に頼れないと言うのは
詳しくは公な場ですので控えますが、第三者、他人が聞いても安全、安心出来る場所ではないからです。

離婚はまず私が経済力をつけてからを考えてます。

また職場復帰可能ですので収入源は確保出来ますが、今の生活に慣れてしまっていて不安でいます。

今の生活は管理費、光熱費は主人の母が支払い他10万でやりくりしてます。
しかしこれは、スーパー梯子したりして食費を2万に抑えてるので出来る生活だと思っていて。

第一歩としてまずシェアが出来ればシェアをし自信をつけてからと思い、可能かどうかをこちらに質問致しました。
1 2012年10月16日 23:42
TOMOYA
えと、少々厳しい言い方になってしまうかもしれませんがご容赦を。
実家にも頼れない事を赤の他人に頼るのは難しい事かと思います。
夜逃げ的に転がりこめば家主さんにも迷惑が掛かる可能性もあります。
経済的不安から離婚に踏み切れない方は大勢いらっしゃると思いますが
まずはその経済的な部分をどうにかしないと誰かに迷惑が掛かってしまう
ということを念頭に置いた方が良いかと思います。
正直、「うちにおいで」と軽く言う人は沢山います。しかし子供への影響や
環境を考えると、とてもお勧めできるものではないと思いますよ。
まだ実家の方が安全ですし、危機的トラブルも少ないと思います。
考えが甘いとまでは言いませんが、もう少し熟考した方が良いです。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!