WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 愚痴の掲示板
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

日本は賃借人が保護されすぎ

2022年03月04日 06:31
コメント
モラハラ
欧米のように半年の家賃とデポジットの7ヶ月分先払いじゃ無いと契約できないようにするべき。その代わり原状回復義務はほぼ存在しない。

韓国のように10年分の家賃を先払いと言うのも良いやり方だ。

日本の不動産に外国が参入しないのは、家賃が支払えなくても支払う意思さえあれば3ヶ月は居座れるからだ。

真っ当な国なら即日退去させられる。

モラハラオーナー

2022年01月21日 18:09
コメント
シンママ
シェアハウスオーナーが典型的モラハラだった。出ていくことにした。
俺は40歳以上の女は嫌いなんだ!
あんた免許証の顔が…ww
旦那さんDVじゃないじゃない?
あんたは都内勤めだからコロナをシェアハウスに持ち込むのでは
電気代がものすごいことになってるんだけど!
挙げ句私の仕事内容、子供の生活リズム、子供の進学や就職についてまで口出し。風呂も夜しか入れないように設定されてしまった。
シェアハウスオーナーが不勉強無理解で二次被害受ける場合もあるから、DVモラハラ避難する人は気を付けてね。

口を利かないルームメイト

2022年01月22日 10:40
コメント
権蔵丸
定員4名の小規模シェアハウスで、現在2名で生活しています。

ちょっとしたきっかけから、全く口を利かなくなってしまいました。

私は、仲が悪くても相手のことが嫌いでも、それがルームメイトと口を利かない理由にはならないと思います。

それに加えルームメイトは掃除をしません。食器は戸棚に戻さない。
極めつけはグラスやマグカップや水筒を食器用洗剤で洗わないことです。
だからグラスは曇っているし、マグカップや水筒はコーヒー渋だらけ。
なんだか不衛生だなと思ってしまいます。

皆さんの周りにもこんな方はいますか?

詐欺

2022年02月04日 23:26
コメント
詐欺られてしまいました。。。
自分にも落ち度がありますが
ショックで仕方がないです。罰が下りますように。
あと、このままで済むと思うなよ^^
コメント
ののの
きちんと規約を整えてから退去となったんだけど、居室チェックのとき最初からキレてて怖かった。
やっぱり入居者がいなくなるってのはオーナーにとっては痛いのかな。
でも八つ当たりモラハラはやめてほしかったなぁ。

猫5匹飼い

2021年12月20日 21:55
コメント
名無し
足立区に移り住みましたが、
猫5匹飼いの20代女
デブスさんの引きこもり。

何より全て発言が嘘。

綺麗な部屋で、異臭も放置で猫の責任にして押し付ける。

出て行く時は家賃支払わず、カーテン、網戸、ベッドパット、カバーはボロボロ。
壁紙も剥がされた。

1ヶ月の出来事です。

家賃も何も支払わずに、足立区に消えて行きました。連絡つきません。

沖縄に帰って欲しい。

まともな方にルームシェアで入ってもらいたい。

不潔

2021年12月11日 18:43
コメント
名無しさん
体求められたりは無く、良いシェアメイトさん見つかったなって思ってるけど…
ただ清潔感が無さすぎなのが残念。

お風呂は基本仕事前5分くらい(ちゃんと洗ってるのか?)、歯磨きしない、掃除しない、トイレの便座は毎回拭いてるのに常に毛が…
パンツなんて何日同じの履いてるんだろう気持ち悪すぎる(((( '-' ))))カタカタ
自分は毎日掃除する派なのでどんな育ち方してきたのか不思議でしかたない

結婚したり同棲する人は清潔感あって毛が薄い人にしようと心に決めた…!
コメント
名無し
嫁か彼女かダッチワイフ探してる人が多すぎる。もうやだ。
困ってるから行ってるのに…。

優しい顔した鬼が多すぎる。

内覧行った先で

2021年11月25日 13:29
コメント
ななし
本当に困っていて初めてシェアルーム利用しようと内覧を何件かして思ったことです。
なぜ身体の関係ばかり求めるんでしょうか…。

精神的にも状況的にも困っていて追い討ちをかけるようなことやめて貰いたい。

本当にあたかも自分は普通ですよって装って優しく忍び寄りどうにかこうにかしてやろうって魂胆やめてよ。

私はちゃんとリスタートしたいだけなのに。
コメント
パル
ルームメイトの女性が反ワクチンかつ引きこもりです。

彼女は元々飲食で仕事をしてたのですが、ある日とある部分を骨折。

複雑な骨折だったため手術が必要でしたが、現代医療を信じていないので手術を拒否。

オリジナルの方法で治そうとした結果治癒が遅れ、仕事をクビになりました。

ワクチンも打たず、そんなこんなでほとんど家からでない生活を約3ヶ月以上続けています。

せめて散歩とかしに外に出て貰いたいです。
コメント
外国人女性詐欺師撲滅
20代外国人女性のルームシェアの方に寸借詐欺や家賃を踏み倒された方はいませんか?情報を求めています!福岡と愛知、東京で被害者が出ています!裁判を検討しています!

大型シェアハウス、○生、

2021年09月10日 13:34
コメント
don
7→80人規模

管理人が変わり、空気がとても悪くなってきてます。

それというのも規則違反の取り締まりです。
今まではゆるい感じだけど、だからこそ一人一人が『自分が出来る事を』って事でいい感じに回っていました。

しかし、今では各階に数十枚の禁止事項のポスターが貼られまくり、落し物や仕舞い忘れた靴などがゴミ袋に突っ込まれるようになりました。

文句を言われる方もいましたが、事あるごと退去を匂わせるので引っ越しか押し黙るかです。

一階にはとても綺麗なラウンジがあるのですが、仕事をされる方優先のような雰囲気ができていて、そこにいる管理人さんと一緒に上手くお付き合い出来る方々しか使ってはいません。

最近は誰の笑い声も聞きません。

ちょっとした催しでも、コロナを理由に解散させられます。
しかし、彼女等がオリンピック観戦をお酒を飲みがながら堂々と騒いでるのを見て、滅茶苦茶もやもやしました。

正直、シェアハウスっていうより社員寮かよって感じです。

りん

2021年08月22日 09:21
コメント
B
タイトルの名前の人、引越し代も踏み倒し、逃げるように他に引っ越しました。
借金だらけで、その費用すら踏み倒すゲス女です。ご注意を。家賃も用意する気ない人です。
以下がその人の募集内容です。

ルームシェア詳細説明
訳あって家探しています。急ぎです。
現在一人暮らしのため家具家電シングルベッドあります。
出来れば荷物持ち込み可がいいです。
趣味でPCゲームにハマっていてネットの友達と話しながら
いつもゲームしています。なのでインターネット付きで
ゲームも可能ですよって所探しています。
自分の条件はそれだけです。

督促メール

2021年08月04日 23:34
コメント
こちらはまだもう少し考えたいのに、
数日後くらいで、
「住みませんか?」との督促のようなメールが。

仲間募集 大阪市都島区/くにみつ/大阪26歳O型って方注意です。

住居は大事だと思うので、ゆっくり考える時間は必要だと思います。

近所に越してきた略奪婚夫婦

2021年07月24日 07:16
コメント
国分
近所に越してきた、訳あり夫婦が気持ち悪い。男性30歳くらいで、妻は40歳くらいで露出した服装で旦那を繋ぎ止めている雰囲気。下品極まりなく憂鬱。子供の前でお互い変なあだ名で呼び合ってる。

社内不倫

2021年07月22日 19:44
コメント
社内に略奪夫婦がいる。しかも再婚してすぐにまた旦那は浮気。自分も不倫略奪したのに、相手に慰謝料請求。自分達は真実の愛発言。なのに浮気される。レベルが低い職場すぎる。そんな夫婦がいる会社っていったい。

家賃払わずトンズラ

2021年06月27日 10:43
コメント
大阪市
25歳男

部屋がなくて困っていたから、とりあえず後払いでいいからと助けたら、支払日になって行方くらまし連絡やっとついたら家族が病気で病院代かかるから退去するだと

やっぱ、同情して親切にした自分が負けやったな

未払い退去

2021年06月28日 05:24
コメント
大阪市
25歳
引っ越し業

リュック1つ

部屋代支払い日に妹危篤のため急遽退去

意味がわからない
コメント
オーナー
シェアハウスで、他人の部屋に入って 窃盗するのは、止めて下さい

掲載してない人からのメール

2021年03月16日 20:11
コメント
なぜルームメイトの募集なのに、物件の掲載をしてない人が多いんですかね?

試しに募集掲載してない人とのやり取りです。

>募集掲載忘れてた。いやねー部屋にカギついてなくて、ずーと探していてつけて、そこで忙しくて忘れてた。申し訳ない。
てなわけで一回来てみませんか?
往復の運賃振り込みましょうか?
新幹線は片道1万で高いから、高速バスなら3000円ぐらいで来るのかな?
だから6000円ぐらいかな?
あとの判断はお任せします。

上記メール内容から、不愉快な感じを受けました。
埼玉48歳O型男性からでした。
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!