WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 質問の掲示板
質問の掲示板

【質問の掲示板】
ルームシェアについて分からない事はココで聞いてみようか。
きっとルームシェアに詳しい偉い人が優しく教えてくれるさ。あ、ggrksは無しの方向でお願いネ♪

母子シェアハウス

2015年11月24日 13:16
コメント
花子
こんにちは。初めて投稿します。
大阪で母子シェアハウスを自宅でしようと考えています。
ルームメイトの募集方法を教えて頂きたいです。
もちろん、こちらからの問い合わせ歓迎です!
よろしくお願いします。

学生のシェアハウス

2015年12月06日 06:59
コメント
KEMA
自分は学生なのですが、保証人なしで借りられるのでしょうか?

母子シェアハウス

2015年11月24日 12:58
コメント
花子
こんにちは
コメント
リキ
現在、僕は、東京在住ですが、以前から、大阪で生活、仕事をしたいと思っており、シェアハウスを探しています。大阪在住の方でシェアハウスをおしりの方、シェアハウスを募集をしている方がいましたらお返事よろしくお願いします。

はじめまして

2014年05月21日 23:12
コメント
陽子
シェアハウス自体がよくわからないけどどんな感じなのか教えて欲しい

兵庫県西宮市

2015年03月21日 18:28
コメント
lapismama
現在広島県から物件を探すため、西宮市山口町名来に居ます
何処か近くで一日単位でのシェア
お安く部屋貸し頂ける場所を探して年齢問わず、五歳の子供と二人で泊まれるような所有りませんか?
出来れば独立部屋子供と二人で寝れる場所即日入居可能で宜しく御願い致します。

受信メッセージを間違えて

2015年05月10日 21:10
コメント
コーヒー
ゴミ箱に入れてしまった場合 どうやって戻せば良いでしょうか?

緊急即日入居可能な場所

2014年09月14日 05:33
コメント
ともみ
更新手続きの手違いで退去になります。
不動産屋には退去日時を考えると間に合わないと言われたので…

希望
新宿周辺
個室
MAX60000円迄出せます。

家具 家電有ります(入らない物はリサイクルShopに引き取って貰う予定)

直ぐに入居出来る場所が有りましたら是非宜しくお願い致します。

出来れば女性が住まわれてる所が良いです。
女装サンの趣味がある方なら男性でも…

女装サン友達をもっと増やしたいのも有ります。
コメント
エイジ
※投稿場所が雑談と質問で迷ったため、両方に投稿させていただきました。

初めまして、私は27歳の男性です。
今年の4月から都内での勤務となり、ルームシェアしていただける方を探しております。

以下、簡潔に希望条件の箇条書きになります。
・家賃は4万円程度希望(光熱費、ネット代別可)
・禁煙者を希望
・一年~二年程度入居希望
・ネット環境希望

次に、私の自己紹介になります。
・仕事は映像(アニメ)系専門学校の講師を行います
・趣味はバスケットと読書
・綺麗好きのため、物件を汚す事はありません
・生田斗真に似ているらしいです

以上になります。
宜しくお願い致します。
コメント
さくら野郎
ルームシェアされている皆々様方へ

初めまして、私とある制作会社ADのさくら野郎です。

とある番組<10月28日放送予定>で

「ルームシェアされている方に取材」

をお願い致したいのですがご協力下さる方おられますでしょうか。

緊急新宿周辺個室希望です。

2014年09月14日 06:22
コメント
ともみ
更新手続きの手違いで退去になりました。

1DKに住んでいたので家具 家電㈲←部屋に入らない物は処分予定

新宿周辺
個室
MAX6万迄

女性か女装サンが良いです。
気に入る物件が無くなって仕舞ったので半年以上可能です。

東京での暮らし

2014年03月21日 19:58
コメント
沙稀
大阪をでて東京での暮らしを
考えています。

普通に賃貸借りるより
ルームシェアの方が
安そうなんですが…

一緒にルームシェア相手
探した方がいいですか(・・?
コメント
ゆき

高1女子です。
諸事情により県立高校から通信制へ転校します。
其の際、心機一転のため家を出ることを決意しました(親は了承済みです)
関東、甲信越が希望です。
両親が共働きで母親がズボラだったため、代わりにしていたので一通りの家事はできます。
コメントお待ちしています!
コメント
Mamo
私は今アメリカからの一時帰国中で、東京のシェアハウスに住んでいます。シングルベッドと机で手いっぱいの4畳の部屋に通常東京で暮らしている18歳の娘が希望で同居しています。所がもう一人娘が居て、私と一緒に暮らしたいと言い、最初に滞在していた子は自分のアパートへ…となるはずだったのですが帰りたくないと。事情があって普段は親子離れて暮らしているので娘の気持ちもよくわかり私も親として出来るだけ一緒に居たいと思うのです。しかし今の部屋では3人寝れないので、他に3人で暮らせる所を探してみることにしました。ですが…8月末には私は米国に帰るので家財を増やさずにすみ、かつ娘二人も滞在できるところはなかなかないようなんです。そうしてこのサイトに辿り着いたんですが、どなたか、私達親子に3週間、お部屋を貸していただけないでしょうか?
今の部屋に家賃を10万近く払ってしまうので出来れば家賃は安い方が。出来ればもより駅近くで総額4万円くらいで。日本を離れるまでに少し親子でゆっくりできるような、という贅沢なことを考えていて、この値段では失礼でしょうか?お願いします。

片沼彩花と間違えられます

2012年11月23日 12:36
コメント
羅亜紗里ナキ
どうしたら統合失調症直りますかね?働けないし、なんか自分は寝ても、絶対起きて生きるしどうしていいか分からないです。何故かアヤカと呼ばれます。名義変えられる具合だと思いますか?住みたいです。魔法・魔導みたいな家に
何かアドバイスお願い致します。

怪しい物件?

2014年05月18日 15:40
コメント
うさぎ
実際住んだ訳ではないのですが、怪しい物件?ってサイトを見ていつも思っているのですけど

〇崎の物件は、
他サイトで以前ほぼ同じ募集内容で「注意」の理由で削除されているのに、今日更新で何故か家賃が少し値上がりしてずっと募集してたり

他にも怪しい物件が多々あると思うのは、私だけでしょうか?
コメント
たっちゃ
こんにちわ~^^
たっちゃともうします~☆
名古屋市千種区在住です~

ルームシェアのお相手さん、どうやって探せばいいのか
分かりましぇん・・。
男女問わず、ルームシェアのお相手さんに出会いたいんでしゅ・・・。

ご存じの方、どおか教えて下さいませ~(なみだ)。

はじめまして

2013年07月20日 09:46
コメント
ゆう
はじめまして 私は岡山に住む性同一性障害の人ですが、仕事ある他府県に住みたいです。
ルームシェアやシェアハウスってありますか?
遠いので、東京都内以外で募集したいと思います。よろしくお願いいたします。ルームシェアの知り合いの方のメールアドレスが新しく変わったので、こちらから募集します。

ズボラな大家について

2014年02月21日 23:05
コメント
みのむし
住んでるシェアハウスなんですが今日昼に電気を止められました。すぐに大家が電気払って繋いでくれたけど、これって有り得ないよね?大家曰く金はあるけど払いをのびのびにしてたと・・。住人から毎月公共料金を徴収してて電気止められるとか非常識すぎる。こんなズボラな大家って他にも居たりしますか??マジ退去したくなった。

大家さんについて

2013年11月16日 18:47
コメント
みかん
個人経営のルームシェアに入居中ですが
2人入れる所に現在私(女)1人で入居しています。
来月、女の子が入居してきます。

大家さん(男)についてなんですが
結構、家の修理?とかゴミを捨てにきてくれたりと
私のいない間に一階部分(キッチン、トイレ、風呂)に
入っているようなんですがこれは普通でしょうか?

先日もゴミは外に置いとおくと
大家さんが近所の為
まとめてだしてくれるのですが
一人のためゴミも多くなかったので
出してなかったら勝手にキッチンに入ってゴミを捨ててくれてたり。
洗面台に延長コードを追加してくれてたりと。。。
メモとか置いておいてくれればいいのに
勝手にいじっているようなんです。

先日も夜、リビングで風呂上りにテレビを見ていたら
勝手に入ってきて伝言を言って帰られました。

個人大家でシェアハウスだと
大家は、チャイムも押さずに入ってきていいものなんでしょうか?
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!