WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 質問の掲示板
質問の掲示板

【質問の掲示板】
ルームシェアについて分からない事はココで聞いてみようか。
きっとルームシェアに詳しい偉い人が優しく教えてくれるさ。あ、ggrksは無しの方向でお願いネ♪

書き込みできない

2012年09月24日 16:29
コメント
たか
はじめまして。
このたびシェアハウスを探しており、掲示板に書き込みしたいんですが、どうやって書き込みできるのかわかりません。

掲示板のページに行っても書き込みというリンクがなく困っています。

やり方をご存じの方教えていただけますでしょうか?
コメント
無知
現在居住しているシェアハウスを自己都合により今月末で退去予定となっている者です。
入居時の約束通り、オーナーにはひと月前に「翌月退去予定である旨」を伝えていました。
その際に「内見希望者が出たら連絡するので部屋を見せて欲しい」と言われました。
私としては「まだ住んでいるのに何故部屋に通さなければいけないのか…」とも思いつつ、あまり争いたくはないので承諾しました。

先日の出来事です。
昼頃部屋にいると突然ノックの音がしました。
その後オーナーらしき人の声が聞こえましたが、オーナーとはLINEを交換しており、普段のやり取りは全てそちらで済ませていた為、「急用ならLINEで連絡してくるだろう」と思い、ノックには応じませんでした。
すると、今度はドアノブをガチャガチャする音が。
私の部屋は内鍵のみの部屋となっており、この時も鍵をかっていました。
「急用だろうか」と思いつつも少し怖くなり、その後も黙ったままで居ました。
(字数制限のためレスに続きます。

気を付けてください

2018年02月24日 14:40
コメント
きちがい
また尼崎市のきちがい
大家が、ルームシャアジャパンで
募集してます。

まじでやばい人間ですから、
家賃が安くても行くだけで損、
時間の無駄ですよ
コメント
まいった
銀行で振込みの手違いと言って、10日も振り込まれないまま、入居されていて、一軒家の家に他の誰も入れないでくれとか、入金のない状態のままでブロードバンドをつなげとか、保証金は、返せととか(入金もないのに)
詐欺であるとか、こっちが騙したとか、脅されたとか、はなしてある事はろくおんしてあるとか。。。こちらのことばかりせめます
入ってから、動物を家に入れたり。。。
ホトホト疲れます
入居時は、現金の法が、確実かもしれません
契約書は、司法書士さんに作ってもらったものだし、話し合いでダメだったら、弁護士さんに入ってもらうんですかね〜〜仕方ないですね〜

シェアしていますが

2018年02月21日 07:49
コメント
こめっと
勝手に人の物を移動、使用、破棄

こういった行動は普通なんでしょうか?
家主でもないのにやたら仕切ってます。
シェアなんてするもんじゃないですね。
早く脱出したいです。

不動産業者がYahooメール

2018年01月25日 14:57
コメント
あや子
業者がやってるはずのシェアハウスなのにyahooメールw
怪しすぎるw
コメント
ふざけんな
大阪のきくや。

電話連絡時のとっかかり

2017年11月13日 16:09
コメント
のらねこ
貸してくださる方は海外在住、鍵を持っている友人の方に内覧の日取りの連絡を、と連絡先を教えてもらいましたが何と言って連絡をすればいいのか悩んでいます。
ふつうに名前名乗ってこの方から内覧させてもらうのに連絡先を教えてもらいました。と言った内容を伝えれば大丈夫ですか?
コメント
くるみ
はじめまして。ここのメッセージでやり取りしている方に写真拝見させてくださいとお願いしてメールアドレスを送ったのですが、アドレスではなく電話番号で本人確認が取れてから写真を送ると言われました。アドレスならまだサブアカウントを作れますが電話番号は怖いなと思うのですが、みなさんどう思いますか?ここの利用は3日目くらいです(笑)

教えてください

2017年10月12日 22:56
コメント
匿名
私は気になる所があり、10月1日に検討の旨伝えました。
翌日になり私より先に希望している方がいるとの事で、その見学が終わり結果が分かりってからでいいか、また、見学の希望日を教えて欲しいと連絡がありました。
私は結果待ちを了承し、見学希望日を連絡しましたが、未だに返事がありません。
今日現状を教えて欲しいと連絡しましたが、連絡がありません。
決まったと思っていいのでしょうか?
若しくは拒否されてるのでしょうか

ルームシェア始める前に

2017年10月11日 20:49
コメント
ばんちゃん
はじめてルームシェアをする予定にしています。
借りたいと言う事で投稿したところ、貸してくださる方から連絡あったのですが、メッセージの返事を出してその返事にLINE交換しませんかと書かれていました。
最初の段階でLINEの交換をするのは普通ですか?
いかんせん募集もルームシェアもはじめての経験なのでどうなのかがわかりません。
アドバイスいただけるとありがたいです。
コメント
Talon
私は特殊な職業についていて、一年の内で3ヶ月程しか家にいません。
あまり帰ってこれないから、と安いワンルームで一年ほど過ごしていましたが、帰ってくるたびキッチンの狭さとユニットバスに腹が立ち引っ越しを決意しています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、少し街の中心部からは外れますがおおよその家賃3.5〜4.5万円(共益費込) 程度で2LDKのマンションにルームシェアの募集があったとしてそれは住んでみたいという思えますか?

前述の通り、私はほとんど帰ってきませんのであまり同居人に気を使うことなく広々使えますし、キッチンも広く使いやすい物件にする予定です。もちろん、バス・トイレはセパレートか大前提です。

一応求める条件としては定収があって、不快害虫を発生させない程度に掃除をしていただけること、長く住める方だと防犯的にもベターだなと考えています。

また一通りの家電や調理器具は揃えていますが、自分で使用される家具(ベッドや収納等)は自分で用意してもらうことになります。
コメント
埼玉県シェアハウス入居者
3DKアパートのシェアハウスに入居しているですけど、個々の部屋にも8畳程の共有のダイニングにもテレビはなく引っ越し時に自分のテレビを持ち込みました。

内覧時に既に1 一人入居されていましたし、他の2部屋には以前入居されていたと聞いていたので勿論毎月支払う光熱費の中からNHK受信料は支払われているものだと思いましたが念の為聞いてみたら
「自分で支払って下さい」
との事でしたので半年間支払っているのですが、何処のシェアハウスもそうなのでしょうか?

大きな金額ではないので支払う事自体は良いのですが、今日違う案件で運営者とLINEでお話した中で、
「共有部分も含めテレビが1台もなく、個々に受信料を支払うシェアハウスは多い」

「10名程度、共有部分10畳以上のシェアハウスでないとテレビはない」

とのお話をされていました。

少人数又は小規模シェアハウスに住んでる方、これってごく普通の事なのでしょうか?

追伸
ドミトリー物件ではないです

教えてください!

2017年06月20日 05:08
コメント
ちづる
やっぱりどうなのかと思い。
皆さんの意見をお願いします!

30代後半の男性の家にルームシェアしようか考えています。

女性限定光熱費込みのお家賃が安かったので凄くいいな!って思ってます!が、実際女性の方はまだ誰も入居していない+部屋に鍵がついていないと聞き凄い不安になりました。

ルームシェアをされてる方されてた方色々と意見をお願いします。

激安賃貸とルームシェア

2017年08月20日 16:08
コメント
貧乏
何方がいいですか?
激安賃貸は1万円代の部屋が多いですが何方がいいですか?
費用が高い部屋は借りれません。

ルームシェアの人数について

2017年07月09日 14:15
コメント
スズ
はじめまして、ルームシェアを検討をしています。
(まだ決めていません)
ルームシェアはどの場所にも基本的に二人以上何ですか?

おかしな事だと笑わうかもしれませんが、不安で仕方ないんです。

質問です

2017年07月27日 01:48
コメント
みろこ
はじめまして、当方シェアハウスどころか一人暮らしすらした事がないので不躾だったり呆れるような質問をしてしまうかもしれませんがご了承ください。

この度シェアハウスにて暮らそうと考えこのサイトに登録をしたのですが、周りにシェアハウス経験者など居らず実態がわからない状態です。そこでいくつか質問をさせてください

・シェアハウスでの雰囲気(和気藹々としているのか、それともギスギスしているのか)
・保証人無しでも入れるところはあるのか
・実際、夜眠る際の同居人の生活音は気になるのか

シェアハウスによって異なるとは思いますが、シェアハウス選びの参考にしたいため出来るだけデータを集めたく投稿させて頂きました。もし良ければ回答お願い致します。
コメント
ここ
質問させて下さい!
初めて物件に応募しました。
条件もとてもよく破格です。

その後ラインで連絡する様に言われ趣味や目標、身長、を聞かれ写メも送る様に言われてます。

他の質問などを見ると写メは怪しい。
とのコメントを見つけました。

現在も募集しており、他の問い合わせの方への返信も行ってる様子です。

これは何か対処をした方がいいのでしょうか??
それともこの様な入居審査?もあるにはあるのでしょうか??

教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします!

消耗品について

2017年06月30日 13:40
コメント
ファイル
シェアハウスに住んでいる方、
トイレットペーパー等の消耗品てどうしてますか?

他のところはどうなんだろう?と知りたくなったので、皆さんの
どうしてるorどうしてたorどうしたい
を教えてください。

ルームシェア募集

2017年05月30日 11:20
コメント
ゆみ
東京都港区か渋谷区で家賃折半でシェアしてくれる方を募集しています!

女性が希望です。
こちらは25歳OLです。
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!