WEB内検索

RMC事務局「アーカイブ(2012年10月)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2012年10月31日(水)
横浜で美味しいカレーと言えば!
皆さんこんにちは、管理人のともやです。

今回ご紹介したいのは、横浜にあるカレーとハンバーグのお店です。
その名も「バーグ 戸部店」!



私は夜行性なので夜にしか行かないんですが、21時までやってますので安心。



ほーら、美味しそうでしょう?

『スタミナカレー』の焼き玉子&チーズ乗せです。
注文の際には「スタミナ焼きチーズで」とコールします(笑)

よくあるスープのようなカレーではなく、子供の頃にお母さんが作ってくれた
2日目のカレーみたいな濃厚な味わいです。
おまけに豚肉を醤油ベースで焼いたものを贅沢にまぶしております。

一度食べたら病みつきになりますよ!!

横浜近郊にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみて下さいな。


バーグ 戸部店(食べログ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000379/

管理人ともやさん 2012-11-07 16:51:06
roseさん
生卵もありますね!「なま」と「焼き」みたいですよ。
私はもっぱら「スタミナ・焼き・チーズ」ですけど♪
roseさん 2012-11-07 01:23:12
トッピング生卵じゃなくなったんですね☆
しゅしゅさん 2012-11-02 14:03:33
いつ行っても混んでますよね(^^)人気が伺えます。
今度スタミナカレー食べてみようかな♪
管理人ともやさん 2012-11-02 01:34:04
しゅしゅさん、コメント有難う御座います!
ご存じですか~そうなんですよ、美味しいんですよ!
私はいつもスタミナカレーです♪
しゅしゅさん 2012-10-31 23:44:25
ここ美味しいですよね!
お持ち帰りで何度か食べました(^^)
ハンバーグおっきかった♪
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年10月23日(火)
おせんべい頂きました!
こんにちは、管理人のともやです。

利用者の方からお礼にと、おせんべいを頂きました!



どうもありがとうございます!大変感謝しております。
こういったお心遣いは本当にうれしいですね。しかもお手紙付き♪
ルームメイトカフェの管理人やってて良かったー!と思う瞬間です。

以前にも別の方から和菓子を頂いた事があったのですが、
それも最高に美味しかったです。
苦労の甲斐がありますね(笑)

さて、今回はほんのちょっとお出掛けして、夜の浅草なんぞ行ってみました。
ラーメン食べに行っただけなんですけどね?
「弁慶」ってところなんですが、ここの塩ラーメンは美味いのですよ。

で、帰り際になにやらデカイものがあったのでパチリ。



皆さんよくご存じの「スカイツリー」ですね。
ブルーのライトアップが本当に綺麗です。



そしてこちらが「東京タワー」です。
どどーん。

こうやって比較すると大きさの違いが手に取るように・・・

わかるわけないですね(笑)

はい、失礼いたしました。
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年10月18日(木)
市区町村選択の試験開始
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。

本日より試験的に東京都に限定した、市区町村選択機能を追加しました。

トップページで「東京」にマウスを合わせると、
その下に市区町村のメニューが表示されます。

検索リスト画面では、都道府県のプルダウンで東京が選択された場合のみ、
その隣に市区町村のプルダウンが表示されるようにしました。

PC版はいずれの機能も備わっていますが、スマホ版はまだ実装してません。
もちろん、携帯版の方にも付けていません。(というより無理です)

とりあえず試験運用して、問題ないようでしたら他の主要都道府県にも
機能追加していきますのでお楽しみに!
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年10月16日(火)
皆でピクニックに行って来ました
こんにちは、管理人のともやです。

食欲の秋、ですよね?
なんだかいつもお腹がグーグー鳴ってる私ですが・・・
先日、仲間を集めて『こどもの国』でピクニックをやってきました。

前日から食材を調達して、せっせと料理をしたんですよ。
私、これでも「料理の出来る管理人」ですから(笑)

いや、まぁ、大したものは作ってないんですけどね?



ドーン!

見て下さいよ、この力作ぞろい。
オニギリに唐揚げ、ソーセージ、卵焼きという定番は元より、
長芋とかスパムとかキムチとか枝豆とか・・・なぜかワッフルまで(笑)

総勢15名だったのですが、それでも食べきれませんでした。
うーん、次回はもうちょっと量を抑えないといけませんな。
まぁ、なんだかんだで夕方まで居たのでほとんど完食しましたけどね!

そんな感じで楽しいピクニックでした。

皆さんもシェアメイトを集めてお出掛け&お弁当なんて如何ですか?
楽しいですよー♪



と、夕陽が綺麗だったので思わずパチリしちゃいました。

綺麗な空を見ていると、心が洗われますよねー

ではまた!
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年10月11日(木)
寒くなって来ましたよね?
皆さんこんにちは、管理人のともやです。

10月に入って段々と寒さが増して来ましたね!
もう日が落ちると寒くてジャケット無しではバイクに乗れません。
暑いのも苦手ですが、やっぱり寒いのも苦手です(笑)

さて、気になるレース結果ですが(誰も気にしてない?)

富士スピードウェイのカートコースで10月8日に開かれたミニバイクレース。
結果はクラス2位という、前回と全く変わらない結果になりました。
うーん・・・220周の耐久レースですが、最終ラップ手前でまさかのガス欠。
急いでピットに戻って給油したんですが思いっきりタイムロスしました。
まぁ、それがなくても1位まで2周差があったので厳しかったんですけどね。
なんとか頑張った結果なのでヨシとします。

あ、「漫画カメラ」って知ってます?
iPhoneのアプリなんですが、これがまた面白いんです。
こんな写真が撮れちゃうんですよ。凄いでしょ?



あ、ちなみにコレはうちのチームのマシンなんですけどね(笑)
迫力あるでしょ??♪


そういえば。

うちのメイドさんが行方不明になっております。
サイトのどこかでフラフラ歩いてたら帰ってくるように言っといて下さい(笑)
あ、ビビり屋さんなのでくれぐれも突かないでやって下さいね。

ではでは皆さんまた次回♪
管理人ともやさん 2012-10-13 03:54:56
早速見つけてくれましたね♪
漫画カメラはiPhoneのアプリなんですが、Androidでも似たようなものが
あるんですよね。これはこれでなかなか楽しいです!
hihs大家さん 2012-10-12 22:31:57
メイドさんイジリにハマってしまいました^^
漫画カメラ やってみたいwww
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!