WEB内検索

RMC事務局「アーカイブ(2012年11月)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2012年11月22日(木)
入居前の契約書等について
こんばんは、管理人のともやです。

お部屋を提供している方々にお聞きしたいのですが。
皆さんはシェア前に相手の方と契約書のような覚書を交わしていますか?

例えばシェア中のルールや当番など、家によって様々だと思います。
でも、様々だからこそ何を書いておけばよいのか分からない!という方も
やっぱり多いですよね?

もし、ルームメイトカフェが汎用の契約書みたいなものを作れたら?
それをプリントアウトして入居時に相手の方と交わすことが出来れば、
お互いにしっかりとしたルールで住み始めることが出来るのでは!?
と思った次第なのです。しかし、私ひとりではうちのルールしか知らないので
汎用性に欠けてしまうのですね。

そこで!皆さんにお願したいのです。

もし、そのような覚書を交わしている方がいらっしゃいましたら、
私にもぜひ拝見させて頂きたいのです!超参考にしたいのです。

そんな心優しい方、いらっしゃいましたら私宛てにご連絡下さい♪
宜しくお願い致します!
神戸LOHASシェアハウス和楽居さん 2013-01-07 10:19:27
いつもお世話になっております。
うちの契約書も送らせて頂きます。
安心して長く住めるシェアハウスが増えたらいいですね。
モードさん 2013-01-05 12:31:28
賃貸契約書と称した覚書を交わしています。
メールで送ってみたらいいでしょうか。
管理人ともやさん 2012-11-24 03:19:45
hihs大家さん、コメントありがとうございます!
はい、ぜひとも宜しくお願いしまーす!
hihs大家さん 2012-11-23 03:25:45
有ります!!
でも 今は・・・
いや 有ります 忙しくて整理出来ていない書類の山の中にwww
あ でもpcに予備が保存してあるはずなのでメールで添付して送っておきますね^^
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年11月16日(金)
防寒対策始めました
こんにちは、管理人のともやです。

天気予報では今日辺りから急に冷え込むとのお話でしたが…
本当に寒かったですねぇ!イヤハヤ、もう冬です。

てなワケで防寒しなくちゃと思い、ユニクロさんへ行ってきました。

まずは(何故か)毎年買ってるヒートテック・パンツを。
発売当初は黒だけの商品でしたが、最近は柄物まであるんですね。
しかし、誰に見せるワケでもないので、もちろん黒を選択。
ヒートテックって履いただけでは暖かくないですよね。
でもちょっと歩くと急に暖かい。なぜだろう?と思い、色々と調べてみると
発汗によって水分を吸収して熱を発するらしいです。
なのでヒートテックを履いた際には保湿効果のあるパンツと合わせるといいかも。

そしてダウンジャケットです。
こちらも毎年のように購入してますが、私はバイクに乗るので重ね着します。
なので出来る限り薄めで、しかも防寒効果の高いものが必要なんですね。
そこでこのユニクロ・ダウンジャケット。
ジャケットの薄さもそうですが、軽いし暖かい!
バイク用ジャケットのインナーとしても使えそうです。
もちろん、シャツの上に着るだけでも日中は十分暖かいですけどね。

で、定番のフリース。
フリースっていうとユニクロって連想するくらい、種類が豊富ですよね。
無地のものでもカラーがいっぱいあって、更に柄物までいれるともう沢山。
まぁ、無難な柄しかないのがちょっと残念な気もしますが、まぁ、インナーだし。
しかも自分は無地の黒、これ一色ですから。(合わせやすいんですもん)

ユニクロは値段も安いし、てっとも重宝しております♪
まとめ買いするとストレス発散にもなるという、ダブルなお得感(笑)
結局毎回1万円超えちゃうのが難といえば難ですか。。

まー、でも、これで真冬前までは持つでしょう。いや、持たせます!

さすがに真冬になると更に着こんじゃいますけどね。

ではでは!
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年11月05日(月)
Eggs'nThings 江ノ島店 に行って来ました
こんにちは、ともやです。

先週末はテレビでも紹介してたあの有名店、「Eggs'nThings」が江の島に
オープンしたということで早速行って来ましたよ。

ハワイで生まれたお店が日本上陸で原宿に出来て、行列の絶えない有名店に
なったのですが、今回は横浜と江の島にも出来たそうなんです。

実は私はハワイに住んでいた事がありまして、このお店もよく知ってます。
当時はよく行きましたからね?(ちなみに私は焼き肉屋を経営してました)



この日は天気も快晴!とても気持ちのよい日曜日でした。



う?ん、懐かしい看板です。お店の雰囲気も悪くないです。
ただちょっと日本版は向こうに比べてあかぬけてます。
本場はもうちょいチープな感じがしてたんですけどね。



そしてドーン!みて下さいよ、このホイップクリームの量!
パンケーキ5枚の上にデカデカと乗ったクリーム。
それほど甘くもなく、食べやすい感じでした。



そしてこちらが私の注文した「チョコレートチップ」にホイップを乗せたもの。
イヤハヤ、デカイよ!まったくもう!

そして感想・・・さすが有名店。味はとっても美味しい!のですが、多過ぎです(笑)

注文する際にお店の方が「1つに5枚乗っていますので、おひとり様ですと
少々量が多いと思いますよ」なんてアドバイスを頂いたんですが、
他のテーブルに来てたパンケーキの大きさを見て、「大丈夫です、軽いです」
なんて全員で言ってしまったのですねぇ。いや?失敗でした。
てか、ホイップクリームの量を計算に入れてませんでした(笑)

もちろん全てスタッフが美味しく頂きましたが、苦しくて仕方なかったです。

まぁ、有名店のパンケーキをお腹いっぱいまで楽しんだのでヨシとしましょう!

さて、次はどのお店に行きましょうかね?(食べることばかり(笑))


■Eggs'N Things - オフィシャル・ホームページ
http://www.eggsnthingsjapan.com/
管理人ともやさん 2012-11-07 16:49:35

だからいいんですよ。
「美味しそう~いいな~♪」でOKッス!!www
それに、こいいうとこ、滅多に行かないでしょ?
管理人ともやさん 2012-11-07 16:49:28
fukufukuさん
コメントありがとうございます!いやしかし毒舌ですな(笑)
なんとなく女子高生風のブログでかわいいでしょう?www
でもなんだかんだで読んでくれてるので感謝してますよ♪

世相風刺なんてツマンナイじゃないですか。
だって文句言ったって始まらないし、何が変わるワケでもない。
あーいうの、理屈っぽくてカッコ悪いなーって思ってるタイプなので。
fukufukuさん 2012-11-07 13:48:18
どうせならサイト運営者としてエッジの効いた世相風刺とか・・・
切り口の鋭いw文章を書いてみれば?お料理紹介なんて女子高生でもやるしw
これじゃ毎回読もう!とはならない愚ブロに過ぎないじゃんw
一応お付き合いで・・・・美味しそう♪いいな~^^・・・・と
fukufukuさん 2012-11-07 13:39:56
自分が食べたお料理紹介のありきたりブログか・・・・残念・・・
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!