WEB内検索

RMC事務局「アーカイブ(2015年02月)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2015年02月08日(日)
スマホ版をちょこっと修正
みなさんこんにちは!ルームメイトカフェ管理人のともやです。

スマホ版のユーザーインターフェイスをちょこっとだけ変更しました。
ユーザビリティの向上のため文字を大きくしたりボタンをはっきりさせたりという細かい変更ですが、少しでも使いやすくなってくれると嬉しいです。

グーグルのアナライザーやデベロッパーツールで調べてみると、ここ数年はパソコンよりもスマホでサイトを利用される方が多くなっているのですね。ちょっと前のガラケー時代にはそれほど重要視されていなかったモバイルサイトですが、いまやパソコンよりも重点をおいて制作しないといけない時代になったようです。

あ、そういえば。

当サイトもおかげさまで12年目です!
立ち上げ当初はこんなに長く続くなんてことは全く想像出来てなかったですが、皆さんの温かいご支援・ご協力に支えられてここまで来ました。これから先はなんとも見えませんが、出来れば長く長く皆様のお役に立てたらいいなと思っております。

そうそう。

私事で恐縮ですが、わたしは今、本業の関係で栃木県に住んでおります。
とはいえ、引っ越しをしたわけではなく「出向」という形で3ヶ月間だけ、お世話になった会社さんに来ています。ここでは何をしているかといえば、主に技術指導をメインにやらせてもらっています。いつもは少人数で仕事しているので、社員さんがいっぱいいる環境というのは本当に新鮮ですね。逆にわたしのほうが勉強させていただいておりますよ。4月中旬には横浜に帰る予定ですが、それまではこのアウェイで頑張りたいと思います!

と、いうことで。

今後共ルームメイトカフェをよろしくお願いします!
ひさん 2021-05-02 08:32:38
ともやさんいつも管理人さん有難うございます(*^^*)今日内見のお約束をしていたのですが、約束のお時間になっても何も連絡がなくて(´;ω;`)どうすればいいですかね
管理人ともやさん 2015-06-02 10:51:18
ノビーさん、こんにちは。
そうなのですか?わたしの周りでは評判良いのですが。10年近く前にプロの漫画家さんに依頼して書いてもらったものなのですが、以前より雰囲気が良くなったと絶賛されておりました。ノビーさんの周りの人たちは漫画が嫌いな人が多いのかもしれませんね・・残念です。
ノビーさん 2015-06-02 05:54:06
トップページのイラストは、周りにおいて評判は良くないです。7年前からこのサイトを見させてもらったり、人に伝えたりしていましたが、大多数が「トップページはちょっとひく」と言ってます。変えていただけると嬉しく思います。どうかご検討よろしくおねがいします。
管理人ともやさん 2015-02-11 16:39:17
>asariさん
こんにちは、はじめまして。
+ワンアクションというとどういうものですか?
文字の大きさに関しては確かにリサイズ出来ない仕様ですが、これに関しては個人的にあまり重要視してなかったですね。文字小さすぎましたか・・?
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!