WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

逆恨み 2017年06月03日 11:46
匿名

■逆恨みの場合
本当は自分が家賃滞納したり部屋を汚したりして追い出された。というケースな場合も少なくありません。 こういうのは「貸したい」で部屋を貸してるひとにとって本当に困った問題です。 自分が悪くて追い出されたのに、逆恨みで「このひとセクハラです」とか「言ってることが違います」とか言うのですから。 まだ自分で逆恨みだとわかってるひとはいいですが、中には「自分は悪くない」と信じきってしまってる人もいます。 そういうのは「クレーマー」とでも言いますか、何言っても聞こえませんし、話の途中でわたしの誹謗中傷に変わっていったりします。 思わず「へ?わたしが悪いんですか?」と言いたくなりますが、そういう人にとっては自分以外に原因が移れば何でもいいんでしょうね。 まるで今の日韓関係のような?感じですか。
コメント(23件)
23 2019年07月20日 15:39
7を読み返した。
お前が正しい(・∀・)ワルカッタナ
22 2019年07月20日 15:26
アホなシェアオーナーへ
>気に入らないだけで、家賃を2、3ヶ月遅れただけで追い出さないのは当たり前だ。

そういってるだろ

>他にもシェアハウスでは通常の賃貸とは違い、共同生活が必須なのだ。その共同生活に支障が出る人物は排除されても文句は言えない。

当たり前

>ぶっ殺してやる!と叫ぶ入居者を占有の権利があるからと居座らせることはできない。

どこから湧いてきた話?
これはもう恐喝だろ

>お前の専有権のみが、他のすべての権利に優先すると言ってるようだ。

俺がいつそんなこと言った?
ほんと妄想老害
その妄想を元に更に妄想で話を進めていく
老害の典型

やっぱり話をそらしている、いや、自分が何書いてるのかわからなくなっているようだ
21 2019年07月20日 10:16
お前の理論だと
お前の専有権のみが、他のすべての権利に優先すると言ってるようだ。

お前の専有権が認められるためには、他人の権利を侵害しない必要があるんだ。

公序良俗に反しない限りという文言は、簡単に言えば他人の権利を侵害しない限りという意味だ。
20 2019年07月20日 09:41
例えば
ぶっ殺してやる!と叫ぶ入居者を占有の権利があるからと居座らせることはできない。

当たり前の話じゃないのか?
あんたはそう思わないわけか?
19 2019年07月20日 09:37
そして
前のコメントでもしているように、強制退去させた事後に退去された方が訴訟を起こさなければならないのでタイムラグがあり不利だと言ってるのだ。

他にもシェアハウスでは通常の賃貸とは違い、共同生活が必須なのだ。その共同生活に支障が出る人物は排除されても文句は言えない。

何故、他の入居者達はその特定の人間のために通じよの生活を脅かされなければならないのか?大家はその生活を守る義務があるのだよ。

そこが通常の賃貸とはちがうのだ。
18 2019年07月20日 09:29
そこは前提条件として
みんな分かっとるやろ⁉︎

気に入らないだけで、家賃を2、3ヶ月遅れただけで追い出さないのは当たり前だ。

それをドヤ顔で言ってるのはそっちや。

ある程度の規模のシェアハウスオーナーなら法律事務所に契約書作成を頼んでいる。

お前の文の中では気に入らないだけでという表現は一部でしか使われていない。話をずらしてあるのはお前だ(笑)
17 2019年07月20日 00:13
アホなシェアオーナーへ
旧と現行の借地借家法の違い解ってないよね?
現行は気に入らなければ追い出せると思ってるの?

定期賃貸借契約はまた別の話
契約期間が終了すれば出ていかないといけないのは当然のこと
なんだろうね?この当たり前のことをドヤ顔で語る人ってのは?
定期にしたって気に入らないから期間満了前に追い出せるとでも?

どうしてこう話をすり替えようとするのか、やっぱり理解できてないんだろうか?
16 2019年07月18日 16:15
定期契約は
当然その期日満了を持って契約の効力を失うので、居座ることはできないわな。

契約書を確認しろ、更新は行わないと大体書いてあるはずだ。

契約書を交わしていない所はこの限りではない。
15 2019年07月18日 16:05
そして
現実を知れ(笑)

家賃保証会社に殆どの場合追い出されてる現実を。
14 2019年07月18日 16:02
13へ
お前が言ってる方が古いだろがww旧借地借家法だろ(笑)

後半については悪かったな(・∀・)
13 2019年07月18日 11:44
アホなシェアオーナーへ
こういう時代錯誤の老害がオーナーのシェアハウスが沢山あるのだろうね
いつの話をしているんだ?
お前の頭は戦前で停止しているのか?
さすがに戦前生まれではないだろうからネットで拾ってきたような知識をひけらかしているようだけど情報処理が全然出来ていないようだ
現状の法律は過剰なまでに借り手保護に偏っている
金が無い奴の居座りが一番強いんだよ

お前は話をすり替えている
こちらは貸し主が気に入らないと言ったレベルでの追い出しは出来ないと言っているのに
それともすり替えているんじゃなくて理解できていないのか
12 2019年07月18日 07:49
そして
契約解除事由が発生し、権利を失ってからも住み続けた場合はその家賃は倍額を支払う旨の契約がなされている可能性が高い。
11 2019年07月18日 07:42
多分7は
都合の良いところだけネットで拾っているに過ぎない。

シェアハウスの契約は大体定期借家契約を結ぶ事が予想される。その契約者の中に特約があれば契約の途中解除は可能なのだ。

7は自分の結んだ契約書に目を通していないのだろうと予想できる。
10 2019年07月18日 06:06
契約は平等ではあるが…②
続き…

が、やはり権利は貸主の方が強いのだ。例えば何の理由もなく借主が追い出されても、貸主が後付けで借主に問題があったと主張すれば公権力は立ち入ることはできず、民事で争うしか無くなる。

このタイムラグが借主にとって不利なわけだ。民事提訴をするにも100万以下の損害賠償に弁護士は儲からないのでやらない。

ただ、お互い様だと思う。賃貸契約上の義務も果たさず借主の権利を主張する人は多い。そう言った人間に多く関わって来たジジイとかは、問答無用で借主を見下したりするのかもしれない。

タダ借主の皆さんには、貸主と争うくらいなら引っ越しした方が無難だと言っておきたい。
9 2019年07月18日 06:02
契約は対等ではあるが…
借主の権利がいったい誰から付与されたモノなのか?を考えるべきだ。

その権利を付与した者は貸主だ。より強い権利を持ってあることは容易に想像できる。

物件と言うものは他人を排除し、国家権力からも独立した権利。その権利の1つが第三者にその使用をさせ対価を受け取る権利だ。

元々土地を持っていたものは絶対の権力を持っていた。借主は奴隷のような扱いを受けてきた。(主にヨーロッパ。日本の地主は領地にいる借主達を子供の様に扱っていた。明治維新後、小学校を建てるお金を出したのは地主)その反省から借主の権利を守ろうと法整備がされた。

続く…
8 2019年07月16日 23:21
それな
気にくわないやつはとことん追い出す奴いたな
家賃支払いしてるのにかわいそう
7 2019年07月16日 14:19
アホなシェアオーナーへ
借り手、賃借人の権利を知らない素人で無知な貸主が多すぎるんだよね、シェアハウスは

自分が気に入らない、賃借り人の義務をはたさない?、部屋を汚した、家賃を払わない、で簡単に追い出せると思っている

アパートのオーナーさんはそう言ったリスクを抱えて賃貸経営してるの
自分の住んでいる部屋の一部をかしているだけだから賃貸経営に当たらないなどと都合の良い話は通じない
家賃を貰うってことはそういうこと
少しは法律を勉強しろよ、賃貸経営したいのなら
6 2019年07月15日 02:59
そうですねえ。

貸主が正当な理由で契約不履行とするのであれば、借主はそれに従う必要がある。

ただし、貸主が単なる自分の好みや都合によりそれを求めた場合・若しくは欲求や要求を借主に強要し断られたからとその契約を破棄する場合はその瑕疵は貸主にあり、退去を強制は出来ない。

当たり前の事なのに何故か貸主の方が契約では上位で従わせる権限があるように思い込んでる輩が多い。

契約とは双方にとって平等なものであり、それを反故にする行為をする者が違法である事を忘れてはいけない。
5 2019年06月24日 20:46
害のある入居者を
追い出す事は大家の当然の権利です。

入居者が守られる場合は
迷惑行為やルールを守っていて
たまたま家賃が滞納した場合のみです。

家屋保全の権利は当然あるからです。
4 2019年06月23日 22:03
借主の義務を果たさない
奴が多すぎるかもしれない。

対価を払うことで
部屋の使用権を
大家から与えられている
にも関わらず
大家と揉めようとする神経は凄い…。

信用をなくした時点で
その契約の続行は無理だと思うのは
当然のことだ。
3 2019年06月23日 15:18
サラサラ
フェスで歌い手が歌ってる時に前に進もうとしてる人がぶつかってきて転けた!
歌い手が歌ってる時に移動するとか常識無さすぎ!
アイツにバチが当たりますように!
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!