WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 質問の掲示板 > ルームシェア経験のある方
質問の掲示板

【質問の掲示板】
ルームシェアについて分からない事はココで聞いてみようか。
きっとルームシェアに詳しい偉い人が優しく教えてくれるさ。あ、ggrksは無しの方向でお願いネ♪

ルームシェア経験のある方 2020年09月05日 22:22
ワンワン
アンケートへのご協力をお願いいたします。
※お答えいただける範囲で構いませんので、より具体的にお願いいたします。

1.ルームシェア経験のある地域
2.貸し主か借り主か共同か
3.ルームシェア経験期間
4.ルームシェアを選択した理由
5.今後も利用を検討されるか否か、その理由
コメント(54件)
34 2020年10月11日 14:56
山口 一
詳しいこと書いてくれて=ありがとー(^^)

ちょっと忙しくなるから・・・
また後程返事するわー(^0^)b◎
33 2020年10月11日 10:04
31訂正
75cmになってるが7.5cmな。
32 2020年10月11日 07:45
29
下積みする時間があったらさっさと経営始めるべきだ。ビジネスと言うものは構想が常に裏切られる世界だからだ。

丸を作ろうとしたら三角ができ、三角を作ろうとすれば四角が出来上がる。頭の中で10年考えようが頭の中の知識は常に間違っているんだよ。

一年でも1ヶ月でも早く市場と自分の知識のズレを調律する事こそ会社経営でうまく行く近道だ。

そもそも下積みを重ねて上手く行った企業なんてねぇだろw ソレが通用するのは技術職だけだ。
31 2020年10月11日 07:09
29
またグラスウールは外壁にしか入らない。部屋の仕切りにそこまでの厚みを取れれば取れば良いがな。またど素人が既存の壁に無理やり詰めて破片などが残れば健康被害が出るぞ。

レオパレスは発泡スチロールで問題になったな。通常のそこらのアパートも何も入れてない所は多い。壁の幅75cmしかねぇぞ。グラスウール詰め込んで風の通り道を遮断すれば木造なら10年持たんぞ。木造は乾燥出来なければすぐに腐るからな。それでも良いんか?

まぁど素人が夢を語るのは自由だ。しかし実際に求められているモノとの乖離はあるだろうな。ソレはあなたの求めてるモノだからだ。マンションに行けば済むものをしてないだけだ。
30 2020年10月11日 07:09
29
まぁ、今の世の中の方が異常なのは確かではある。音に対しても賃貸契約に対する知識もない。物件を借りると言うことは権利を譲り受ける行為でそこに嘘を平気で書く奴もいる。懲役刑だぜ。わかってねぇ奴多すぎ。

賃貸契約書には大体他の住人への迷惑行為の禁止が盛り込まれている。また大家の指示に従わない場合は契約解除となっている。契約書くらい見ような。

現状の話だがシェアハウスに求められる価格帯と言うものがある。アパート、マンションより高くなっては入居率は格段に落ちる。だからこその低価格設定、低価格建築なんだよ。
29 2020年10月11日 03:19
山口 一
まっ!!
要するに・・・
=結構な防音対策はするけども・・・
=それでも文句言ってくる有り得ん奴は
=追い出すぞー!!!!
=って事だわなー!!!!!

=ホント!!!
=昭和の時代じゃ考えられねー
=有り得ん事態に成ってるわなー・・・(--;)!!!!!&困!!!!!

=今の世の中
=何を経営するにも
=めっちゃ大変だわなー・・・(--;)!!!!!
28 2020年10月11日 03:10
山口 一
因みに&俺が・・・

防音対策しようと思えば意外に=チョロイ話しだぜー!!!

=俺が思うに=内装工事の際に=防音等々の目的で使用される
=『グラスウール』=黄色いワタの様な物!!
=よりも防音効果が高いと推測される
=『音楽関連に使用される=防音用のワタ』
(=こげ茶色・灰色・黒っぽい色のワタ!)
=を=俺ルートから=タダ!もしくは破格で仕入れて
=それを=設置すれば良い話しだぜー(^0^)b◎

=それでも=ダメだー!!&五月蠅くて寝れねー!!
=などとホザク=音に対して有り得ん程に神経質な住人は
=シェアに不適切であり&他の住人に迷惑でもある等々などの理由で
=即刻退去命令を出す計画である!!!!

=俺は=この様な感じで=シェア物件を建てて
&=営んで行こうかと想ってるぜー(^0^)b◎

=あんたが言う様に
=ただ単に経営すれば良いってもんじゃ無いと想うぜー!!!
&=色んな問題が有るんだってばさー・・・(--;)!!!!!
27 2020年10月11日 02:39
山口 一
だからよー!!!
下積み無しの大馬鹿な大家共が多いから
=こんな酷過ぎる有り様に成ってんだろうがよー!!!!!
=それを言いてんだ俺はー!!!!!・・・・!!!!!
=俺に=馬鹿って言うのは=間違いであって
=下積み無しの大馬鹿な大家共に
=馬鹿って言ってくれよなー!!!!!
=因みにー!!!=俺が経営する場合は
=異常なまでに音に対して神経質な方は
=入居をお断り&万が一入ってきやがったら
=即刻退去!!!!!
=ってな感じの=決まり事を設けるぜー!!!!!

=俺が=シェア物件を経営する場合は
=ある程度の防音対策は=行うけどもよー!!
(=今時の世の中の状況に配慮してな・・・!!!)
26 2020年10月11日 02:20
山口 一
あれだぜー!!!
浅草の吉原ソープ近くのシェア物件に居た時の話しだが・・・
=PCのマウス=1クリックしただけで
=『うるせーーーっ!!!!』って
=足をバタバタさせて&暴れ狂った奴が居た程だぜー!!!!!
=有り得んぜ&ホントにー!!!!!

※でも&やはり!!
=シェアの世界のみならず
=世間一般的にも『音』に関する事に
=異常なまでに気を使い始めたのは事実であるぜー!!!!!
=例=弟が働いてる内装工事現場にて
=夜勤の際に=近隣住人から五月蠅いと
=苦情が出たら=即刻=作業中止になる!!!
=って聞いたぜー!!!
=また!!
=夕方5時以降は『音の出る作業中止!!!』
=ってな現場も有るって聞いたぜー!!!!
=ホント!!!
=有り得ん程に異常な世の中に成ったよなー・・・(--;)!!!!!
=って想う=今日この頃だぜー!!!!!!!!!
25 2020年10月11日 02:12
山口 一
まーっ!!
そー言ってしまえば=そーだよなー・・・!!!
通常に発生する生活音すら『五月蠅い!!!』『寝れない!!!』
などとホザいて大家に苦情を出す方が=おかしいわなー!!!
でも!!
=そーいった=音に対して有り得んほどに神経質な奴等が
=シェア物件に多く存在する事は事実なんだぜー!!!!!
(=下積み無しの=大馬鹿な大家共が=そんな事も知らずに
=そーいった奴等も=知らず&知らずに=入れてしまうせいも
=よく有ってよー!!!!!=頭にくるぜー!!!!!)
=俺が経営する場合は=契約書に=音に対して異常なまでに神経質な方、
=すなわち=シェア生活・共同生活に不適切な方は
=入居をお断りしますし、
=万が一入居された場合は=即時退去させる事が出来る!!!
=みたいな感じに書いて&署名&捺印を求め様と想ってるぜーーー!!!!!
24 2020年10月10日 23:21
20、21
防音処理された部屋なら値段は高く設定されるわな。安いところはそんな金出せない。日本においてのシェアハウスは投資にあたる。幾ら資本を落としいくら回収するかが経営者の見るところだ。

あなたの言う住み心地を追求する人間ならば毎日ホテルに住めばそれが達成される。実際にホテルのみで生活する人間も多い。だがそう言う奴らはまず自分の選択に責任を持つのでクレームなど出さない。防音の問題など入る前に確認し又は一人暮らしをする筈だ。

音に敏感な人間が何故共同生活を選ぶのだ⁉︎ホットコーヒーを頼んで熱いと文句を言う様なものだ。

経営者は場所の提供までが義務。共同生活を営めない奴はシェアハウスなんて入る方がおかしな話だ。隣が煩ければ当人同士で解決するのが共同生活すると言う意味だ。それを大家に文句言ってどうするんだ⁉︎大家は無関係だ。

テレビや電話などの生活音でクレーム出している奴はアパートも無理。先ずは自分な異常さを認識することから始めるべきだ。

いい歳こいて小学生みたいな事言ってんなよw
23 2020年10月10日 22:06
山口 一
『サイコのことだけ考えてろ、巣に帰れ 』

=もーちょっとしたら巣に帰るから待ってろやー(^0^)/☆
22 2020年10月10日 22:04
山口 一
『オーナーのやる事は家屋の使用許可を借主に与える仕事だ。それ以外に何も義務はない。借主の義務はその家屋に損傷を与えない為に細心の注意義務を払って使用する事だ。
どんなアホでも分かる事だがw 』
=それって=法的な事・縦社会的な理屈な事だろー(`O´)!!!
=それ以外にも色々と問題があるんだよー(`O´)!!!
=単純・淡白なロボットの様な考えは=NGだと想いまっせー(`O´)!!!

=下積み無しで&シェア物件を建てて
&ただ貸して&半分放置状態にするってのは・・・???
=どーかなー???って想うぜー(`O´)!!!
21 2020年10月10日 21:50
山口 一
『シェアハウスに下積みなんて要らねぇよw シェアハウスの意味わかってないなw 家屋を複数人で共同利用する事な。そんなものにどんな下積みがいるんだよw それを教えてくれ。』
=現代人は=音に対して神経質過ぎる人が多くなってる事も
知らん&そんな事も知らん
=下積み無しの大馬鹿な経営者が建てた物件って
=そーいった方々への配慮などがされて無いから
=音に対して神経質過ぎる方々からの苦情が多い訳さー!!!
=で!
=音の苦情に対して防音対策工事を行った経営者がいたけど
=何も行わず=『嫌なら出てけー!!!
&借りてくれる人ならいくらでもいるから!!!』などと暴言を吐く
=とんでもねー経営者もいたし!!!
=とにかく下積み無いがゆえに酷過ぎる物件に陥ってる訳だわなー!!!
=※何かを経営するにあたって『下積みが無い人は経営できません!!』
=ってな法律などは無いだろうけど
=何かを経営するにあたって
=下積みを積むのは当たり前だし&必須だろうがよーι(`ο´)ノ!!!!!
20 2020年10月10日 21:42
山口 一
『うわぁ…典型的な貧乏思考だな。』
=そー言ってきやがる=解釈・認識・理屈などって
=ネットワークビジネスの連中間で教わってる
=『金持ち父さん・貧乏父さん』みたいな本から教わった事を言ってるのか?
=何かの成功哲学系の本などから教わった事を言ってるのか?
=その他=何らかの本などから得た情報を基にして言ってるのか?
=よーぉ分からんが・・・???
=俺は&別に=金儲けや物件を大きくする為などの目的で
=シェア物件を立ち上げる訳では無いので
=余計な事・無関係な事は=言ってこないでくれやーι(`ο´)ノ!!!!!
=俺の今後の方針は=本職を引退=シェアハウス経営
=体が不自由に成って&介護施設に入るタイミングで
=オーナーチェンジ(他人に売却)する予定だからよー!!!
=分かってくれなー!!!
=何にせよ!!
=何かを経営するにあたって=下積みは必須だろうがよーι(`ο´)ノ!!!!!
19 2020年10月09日 13:18
山口一は
サイコのことだけ考えてろ、巣に帰れ
18 2020年10月09日 13:17
17
貧乏でも金持ちでもどっちでもいいからアンケート協力しろよ
17 2020年10月09日 09:06
14、15
うわぁ…典型的な貧乏思考だな。

シェアハウスに下積みなんて要らねぇよw シェアハウスの意味わかってないなw 家屋を複数人で共同利用する事な。そんなものにどんな下積みがいるんだよw それを教えてくれ。

オーナーのやる事は家屋の使用許可を借主に与える仕事だ。それ以外に何も義務はない。借主の義務はその家屋に損傷を与えない為に細心の注意義務を払って使用する事だ。

どんなアホでも分かる事だがw
16 2020年10月08日 13:51
山口 一
それと・・・

俺の知人に都心で数店舗の居酒屋を経営しながら
=店の方は雇われ店長と従業員に任せて
=半分放置状態にしておいて
=経営者は=株などでボロ儲けしてるんだけど・・・
=そーいった経営の仕方が云々の話しをしてる訳でもないぜー!!!
15 2020年10月08日 10:31
山口 一
例えば・・・
ドラ息子やボンボンなどの=生まれついての金持ち もしくは、
=例えば=株・FX・先物・ネットワークビジネス等々をやって
=金持ちに成った人などが=ボランティア・社会貢献・その他諸々・・・
=みたいな感覚で経営する
=店や会社の話しをしてる訳では無いぜー!!!
14 2020年10月08日 10:26
山口 一
例えば・・・
ドラ息子やボンボンなどの=生まれついての金持ち もしくは、
=例えば=株・FX・先物・ネットワークビジネス等々をやって
=金持ちに成った人などが=欲望・好奇心・趣味・遊び・その他諸々・・・
=みたいな感覚で経営する
=店や会社の話しをしてる訳では無いぜー!!!
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!