WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 雑談の掲示板
雑談の掲示板

【雑談の掲示板】
ルームシェアに関するフリートークの掲示板です。
他の掲示板テーマ以外のルームシェア雑談話はコチラでお願いします。

モンブランって

2019年09月04日 19:19
コメント
貧困層
No.021851?

福岡で

2019年08月26日 14:50
コメント
てゃ
ルームシェア募集をしていたところ

来年から家族経営で民泊にする予定の1DKマンションを貸せます。家賃は4万で大丈夫です。ただ2万円を先に振り込んでください。
という趣旨のメッセージが来ました。

正直怪しい気しかしないのですが同じような経験をした方いらっしゃいますか?

新築シェアハウス

2019年08月07日 14:39
コメント
オークハウス
【8月6日より下見受付開始。9月20日より物件内覧可能】オークハウス新シリーズ「アカデミア」の第2号物件が2019年9月29日に新築・全110部屋・関西最大級で兵庫県尼崎市に誕生!今までの「ソーシャルレジデンス」シリーズにある、ジム、シアタールーム等に加えコワーキングスペース&ラーニングスペースも完備!大型ラウンジやテラスもあり、住むだけではなく充実した設備と交流スペースを利用することができます。近くの武庫川の河川敷ではランニングや花見もでき、周辺にはスーパー、コンビニ、大型入浴施設も揃っていて生活も便利!大阪市街までは電車約15分、神戸市街まで約30分でアクセス可能!

シェアハウス

2019年08月22日 20:40
コメント
SEN

お部屋は全24室あり、人種・性別・年齢さまざまな人々とのコミュニケーションを楽しめるのが醍醐味の大型シェアハウス。 対面式のカウンタ-キッチンがあるリビングは広さ約30帖、開放感あふれる空間で、思い思いの時間を過ごすことができます。シューズボックスからキッチン、サニタリールームの収納スペースも多く、大人数でも気兼ねなく共有空間を使えるよう配慮されています 。

明るい雑談で

2019年08月15日 18:39
コメント
ぎおん
最近のトピックは悪口か勧誘みたいなものばかりなので、明るめの雑談がしたいです。

テーマはとりあえずシェアハウスで良かったこと、学んだこと、成長したことで。

私の場合は出身も経歴も全く異なる人達と出会い、いろいろな身の上話を聞かせて貰えたことが良かったですね。資格とか、勉強するきっかけにもなりました。

皆さんはいかがでしょうか。
コメント
M
西新宿、北新宿、東新宿、新大久保エリアでサブレット貸しをしていただきたいたと思います。
お家賃は15万くらいまでが予算でございます。どうぞ宜しくお願い致します。

pm2:00〜5:00

2019年08月03日 11:44
コメント
愚痴の掲示板
この人、頭おかしいよね。

最近のシェアハウス

2019年06月25日 18:49
コメント
経験者
大企業さんは、さすがですね。
最近は、企業が空き物件をリフォームしたり、新築してどんどんシェアハウスを増やしてますね。
個人で、マンションの賃貸やローンの返済に当てようとシェアメイト募集しても問い合わせなんて、ないよ。
ワンルームマンション経営でも、無理な世相。

仕事求めて、都会の安いシェアハウス求めても、風俗覚悟しかない。

郊外に行っても、仕事ないしね。

でも、大丈夫。安心、安全なシェアハウス増えてるから頑張ろう。
コメント
皆さん言っていますが、1Kワンルームシェアハウス募集主は変態しかいません。気持ち悪い。
お金に困ってても間違った選択はしないでほしい。
好意のない男性と一緒に住んだり同じベッドで寝るってしんどいです。気持ち悪くてヘドがでそう。また40代以降の独身男性、性格も難ありですよ。独身な理由がわかりました。女性なら女性専用のドミトリーとか個室行ってください。by経験者は語る
コメント
逆ギレ満載者
嫌がられ断られた途端、自分が嫌われたにも関わらず、狼狽しまくり、逆ギレ満載の吠えまくり投稿する問合せ者も居る。
自分に好都合な思い込みは強烈。自惚れ強く、聞いてもいない事をしつこく自己脚色。身勝手なノリ。肝心の生業は不明。正体も不明。
挙句に嫌がられ、わざと遠ざけようとされても気付くに及ばず、益々アピール絶好調の自惚れ。または必死。
人の家に住まわせて貰う感謝など何のその。人の言っている事は自分に都合良く聞こえるか、浅はかにヒネて聞こえるかの二つに一つ。
ついに拒否された途端、たちまち被害妄想の超固まり物。なりふり構わぬ醜い言動、ある事無い事ブチまけの醜態。
迷惑とは、こういう者の事を指す。
間違っても、こんな者を住まわせたら不幸の家に転落。疫病神とは、こういう者の事を指すのであろう。
要するに所詮、貧すれば鈍する人間の典型例の一つ。例え金は無くとも性格の綺麗な人も男女の区別なく居る。
但しその逆のさもしい者が、こういう嫌な人間である。
肝心の自分の生業を明かさず、あれやこれやと自己脚色する相手には、皆様くれぐれもご注意を。

和光市

2019年05月30日 01:26
コメント
和光市、一戸建て。
家賃無しで家事が出来る方で一緒に住める方いませんか。
余ってる部屋いくつかあります、当たり前ですが干渉しません
コメント
疲れました
東京都台東区三ノ輪、女性1~3万で募集をかけている男性。
夜に顔合わせの約束をしていたので現地に行きましたが、飲み会を優先させられました。
連絡も返ってこず結局1時間くらい待った後、「今から帰るー」と連絡がきました。。
友達でも恋人でもないのに人を馬鹿にしてます。
非常識な方ですので皆さまもお気をつけください。

シェアハウス

2019年05月30日 16:47
コメント
佐々木
音楽がやりたくて、勢いで上京してきたんですけど、都内で家に迎え入れてくれる方いませんか…。
コメント
うさ子
ほぼ五反田駅です。
内見後にメッセージがきてお風呂に一緒に入れる関係になれますかと確認されました。非常識極まりないです。貸し出し予定の部屋も私物で散らかっていて家に髪の毛やほこりが落ちていました。オーナーは35歳男性会社員です。駅チカで35,000円で住ませるかわりに男女の関係になるよう言われました。募集には女性希望と書かれています。
コメント
ですです
自分は30代後半の男で、2週間前からハタチの女性と狭いワンルームの自宅をシェアしています

元々は体の関係を条件に、無料で泊めていたのですが、彼女とは純粋に友達でいたいと思うようになり、彼女が誘ってきても自分は断るようになりました

彼女は私を好きになってくれたのか、私が誘いに乗らないと「そんなんだから彼女が出来ないんだよ。優しい人で終わっちゃう。いくときはいかないと」と残念がっていました

今までに泊めた他の女の子達同様、夜もくっついてきてくれて、頭を撫でながら一緒に寝て、昼は一緒にショッピングやカラオケに行ったり
でも最近はなんだか一緒にいるのがしんどくなってしまいました

自由に自分のしたいことに取り組めないし、部屋は汚くするし、掃除は全部自分。それでも面白おかしく仲良くできるなら良いのですが、あれ以来壁があるのか、あまり喋らず、ずっと反対側を向いて寝てて。メリットがないです

目先の欲求で彼女を迎え入れておきながら、追い出すのは無責任だと思いますが、どうすればいいのか悩んでいます
コメント
提携先を紹介した大家
皆さんお気をつけてくださいませ

2日間の内見ドタキャンに加え、メールでの暴言等がありました

提携先を紹介する側の気持ちになって欲しいと思いました

ルームシェア募集

2019年05月17日 18:26
コメント
ルームメイト
【利用規約違反】URLの禁止(※故意に個人情報を掲載した場合は、今後一切の登録を拒否させて頂く場合があります)

冷やかし。未返信

2019年04月25日 21:12
コメント
募集者
募集の掲示板に冷やかしの問い合わせする方。
借りたい募集の問い合わせに返信しない方。

貸す気も、借りる気のない冷やかしで、掲示板利用してる方。

内覧希望して、来ない方。
借りたいと書き込んで、全然返事しない方。

迷惑だと思いますよ。
コメント
けんじ
広い古民家を中古で購入し部屋を持て余しています

築75年

一人一部屋、個室

白物家電あります

家賃、光熱費、インターネット、Wi-Fi、備品使用料込み12000円です

真面目な人希望

うつ、人見知り、コミュ障、口下手歓迎

性別不問
18歳〜55歳まで
コメント
たつーん
はじめまして!
渋谷区の部屋が3/4から空きます!
住みたい方いませんか?
詳しくはコメントにて何でもご質問ください^ ^
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!