WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 運営の掲示板
運営の掲示板

【運営の掲示板】
ルームメイトカフェ運営に関しての掲示板はコチラ。
管理人にメールするまでもないか~って話題はココで。でも批判は嫌いです(笑)

アラート機能

2015年05月11日 04:14
コメント
たかし
管理者様
いつもお世話になっております。

貸します に載せているのですが、借りたい人からメッセージがあった時に、指定した携帯アドレスに、メッセージがあった事をお知らせする機能ができませんでしょうか?
 いつもページを見ているわけに行かないので、問い合わせに気づくのがとんでもなく遅くなってしまう事が多いもので、、、。

ゴミ箱の送信メッセージ

2015年03月21日 17:25
コメント
ばし
管理者様
いつもお世話になっております。

質問ですが、送信箱に入ったメッセージを、送信の直後にゴミ箱に移してしまったのですが、この場合送信メッセージは先方には届いていると思ってよいのでしょうか。

個人名検索

2015年02月17日 16:54
コメント
あすか
本名で登録しており、削除後に自分の名前を行うと物件情報が出てきました。入居者も決まり、物件登録を削除したので、インターネット上で検索できないようにしていただけますか?
コメント
ぐりっち
管理人様、いつも利用させて頂いております。
ところで掲示板のスレッドの表示順が以前は更新日付でソートされていたのですが、仕様が変更されたという事でしょうか?

いろんな人のいろんな立場の意見が聞けて参考になっていたのですが、
更新日付の新しい順に表示されると助かります。
お返事お待ちしております。

問い合わせ

2014年08月18日 13:43
コメント
夏休み
管理人さん、最近なんですが?問合せの返信を送りたいのですが?

投稿欄への外部リンク

2014年07月31日 10:30
コメント
めぐみ
お世話になります。

シェアハウスを運営しており、物件情報を掲載させていただいております。

物件のHPやブログを持っているのですが、募集文にHPなどの外部リンクは貼ってもよろしいのでしょうか?

写真をたくさん見てもらいたいので、リンクを張りたいです。

宜しくお願い致します。
コメント
さいとー
契約時に、飲酒、喫煙、異性のとの宿泊はNGと伝えてありますが・・・
連絡も、PHSの契約が切れていて、

家で煙草も吸う
毎日、飲酒をし
電話はお金も払わず使って・・・
人の家にかかってきた電話をとって、伝言を聞いたり・・・

私の方にはたった・・・1万円しか入ってません。
こういう人はIPブロックなどの厳しい処置をとって下さい。
サイトを悪用しています。
本日、内見した人は・・・この人がいるため、入居を断られました。
IPブロックをお願いいたします。
コメント
レクセル
個別の物件ごとではなくて、サイト全体としてfacebookとつながってくれたら嬉しいです。

小さい質問ですが

2013年10月06日 16:37
コメント
りん
貸したい物件にわたしが借りたいとここのサイトに応募した時点で相手の貸したい物件の家主さんはわたしのアドレスを知ることはありますか?
アドレスや電話番号などは自分で教えない限り相手の家主さんは知ることはないということですか?
お返事お待ちしています
コメント
TOMOYA
最近「ルームシェアジャパン あいざわ」という名前で登録された男が
管理者を装って利用者にメッセージを送っていた事が分かりました。
居住地も東京だったり福岡だったりと偽っています。
「貸したい」には登録せず、「借りたい」に対してメッセージを
送っているようです。

中には「利用規約違反」などの言葉を使って脅しを行っているケースも
あるようですが、当サイト管理者宛てに問い合わせが無いことから
ほとんどの利用者さんは本気にしていないようです。

とりあえず。
お心辺りのある方はこの者の情報を当サイト管理者までご連絡下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
コメント
気になったのでトピック立てさせていただきました。

愚痴の掲示板、雑談の掲示板等で、
性的な被害にあった、或いは、大家が問題があった等の問題のある投稿者のトピックをよく見かけるのですが、
そのような問題のある投稿者の記事は放置されているものがほとんどですが大丈夫なのでしょうか?

何名か被害が出ていると言われる投稿は、非表示にするなり、削除なり、投稿者のアク禁等何かしらの処置されないと、ずっと放置していては何も知らない方がまた被害に遭われ、結果的にルームシェア掲示板として評価が落ちてしまうのではないでしょうか?

管理する側としてルームシェア掲示板を皆がよりよいルームシェア先が見つかるように、
適正な対応をしていただきたいと思っていますが、その点どのようにお考えでしょうか?
コメント
Mihaman
物件の掲載をしようとして、スマホやデジカメからデータのUPを試みるのですが、容量が大きすぎるということで掲載できません。UPするデータはそのデバイスで最小のデータにしているので、私の手持ちのデバイスでは写真のUP自体ができないということになります。最近のユーザーはほとんどスマホからUPをすると思いますので、スマホの写真がUPできるサイズまで掲載可能なデータの容量を大きくしていただきたいと思います。写真で詳細を確認したい人にとってもメリットがあると思います。是非、検討お願いいたします。

最寄り駅の表示順位について

2013年07月18日 17:38
コメント
saito
使用圏内の最寄り駅を全て選択すると、もっとも遠い駅(JR)が第一位に表示され、最近の駅が最下位に表示されます。

最寄り駅は詳細表示で目立つ位置に表示されます。
閲覧者が以降の記事を読んでくれるのか少し心配です。

こんなことがありました。

2013年06月02日 14:31
コメント
匿名希望
部屋を貸します、で、掲示していて、内覧に来られたのですが---精神的に怖い目にあいました。(物質的は被害はありませんが)その人が見ているかもしれないので、詳しく内容書けません。内覧に来てもらったのは自己責任ですから管理者に苦情を、というわけではありません。あまりの気持ち悪さに、このサイトの善良な利用者のみなさんに気を付けてください、言わずにおれません。
内覧の前に、どうやって、その人となりを確かめたらいいでしょう・・・。

停止中のメール

2013年06月16日 18:15
コメント
質問者
貸したいで登録した物件を停止にしている間でも、受信箱に残った検討中の方とはメール出来ますか?

脅かしメールについて

2012年10月10日 07:05
コメント
仮名
過去のトピックにもありましたが
私の所にも「なおき」という人から返信しないなら…と脅かしメールが来ました(一度もやり取りしていないのに)。

たくさんの方が同じような思いをされているようですし

注意や警告をしていただき
改善されないようでしたらログインできないようにできないものでしょうか?

ゴミ箱のメール

2013年06月07日 12:09
コメント
質問者
ゴミ箱に入ってしまったメールに返信しても相手に届きますか?送信箱には残ったんですが。

システム

2013年04月13日 09:44
コメント
シェア名古屋
最近なのですが
この物件に問い合わせる
をおしてログインして
戻る
をおしてもエラーになります
そして愛知で検索すると
ログイン状態が強制的に解除されます

ログインしたあと
愛知で検索
ここでログインが解除されます
募集してる人に
この物件に問い合わせを押す
ログインか会員登録してくださいになる

つまりログインして問い合わせることができない状態になります
改善してください

問い合わせについて。

2013年04月18日 00:08
コメント
yuyc
管理人の方に直接メッセージを送り、相談したい事があるのですが、どうやったら管理人の方に問い合わせ出来ますか?

ログイン出来ません

2013年04月14日 19:23
コメント
ゆきお
メールアドレス間違っていないのにログイン出来ません。パスワードは合っています。なぜですか?
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!