WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 運営の掲示板
運営の掲示板

【運営の掲示板】
ルームメイトカフェ運営に関しての掲示板はコチラ。
管理人にメールするまでもないか~って話題はココで。でも批判は嫌いです(笑)

コメント
留学編入学生として上京してます
はじめまして。私鹿児島県から上京しています。大学はものつくり大学です。両親は海外なので、一人で住むよりもルームメイトと一緒に暮らすの夢でした、良かったらご返事御待ちしております
コメント
saito
管理人様へ

現況、上位更新の作業は、簡単なマクロによるマウスの自動操作で可能です。
特にプレミアム会員の場合、タイマーでマクロを自動起動させることで常に上位表示が維持できてしまいます。

誰にでも仕える簡単なプログラムです。誰でも無料でダウンロードできます。
今後このようなプログラムを使用するユーザーが現れないとは限りません。

一般会員、プレミアム会員合わせ、これからも多くのユーザーにとり魅力あるサイトでありつづけていただくためにも、対策をご検討ください。

非常に失礼な内容のメール

2014年05月28日 12:54
コメント
さい
管理人様
今回募集内容とまったく関係ない中傷メールが届きました。
この方が他にもこのようなことをされないようになんとか出来ないものでしょうか?

問い合わせ

2013年09月08日 10:11
コメント
ひろ
掲載の管理人に問い合わせの時に、メアドが重複し管理しにくいと赤文字で出て管理人に問い合わせができません。なぜですか?
コメント
sakaguchi
ページの上部にあるインデックスがページの上下に合わせてついてくる仕組みなっているページレイアウトが発狂しそうなほどイライラするのでやめてもらえませんか。
よかれと思っての機能だとは思いますし、機能自体はクールなのですがこのページデザインとの整合性がうまくとれてないと思います。

プレミアム会員に関しまして

2017年02月17日 16:52
コメント
田中
プレミアム会員になりたいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか??

評価

2017年02月12日 03:02
コメント
カフェビギナー
ルームシェアに興味があり色々と見てまわっているのですが、その際に参考に出来るような評価があればいいなと思い書かせていただきました。
どうしてそのような評価になったのかを必ず書いていただいて、五段階評価、なんてあると助かるな…と。
良かったらご検討ください。

転送メールの件

2017年02月01日 01:47
コメント
しん
最近、問い合わせメール来ないな。と思ったら、サイトの方には来てました。
その後のやりとりでも、通知が来ません。。
自分の方に何か原因があるのでしょうか?

写真のアップ

2017年01月20日 15:42
コメント
まさし
募集物件の写真をアップできないのですが?どうすれば、いいですか?
コメント
seagull
お世話になっております。
貸し主として利用させて頂いております。
以前は、メッセージを受け取ると、登録IDのメールアドレスに連絡メールがありましたが、近頃送られてこないようです。
こちらでは、迷惑メールの受信拒否などはしておりませんので、何か問題があるのかと思っております。
一度ご確認頂けたらと思います。
もし、こちらの問題であれば申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

よろしくお願いします

2016年11月07日 10:24
コメント
まめさん
先日にシェアハウスさんに入居してもらいましたが、現状が厳しそうだったので契約書を後にし先に入居してもらいました。契約書の内容に不備ありましてお互いに納得出来なくて仲介に不動産屋さんに契約をお願いしましたら保証人が立てられないためにダメでした。あとから契約書、重要事項は宅建の免許ないと出来ないでしょ!あげくに入らない物件はフリーレントが当たり前だの、設備を買ってくれ、家賃は払ったんですが、渋々で、俺が払わないならやらせろ!って言われたらいやでしょ!って言ってた民事訴訟おこしてやる、私の会社に電話して上司に言い付けます。言われてます。こんな人は初めてで、不動産屋さんの中でも録音していたために私がダニみたいって言ったのも聞かれてました。気持ち悪いので013002は載せないのはできますか?

記事の更新

2016年10月11日 15:42
コメント
クレタ
こんにちは!最近当サイトを知り、早速物件を掲載させていただいております!
物件を更新すると、上位にまた掲載されるとのことで、ぜひその機能を活用したいのですが、
更新のボタンはどこにあるのでしょうか?更新しようとして、間違えて一回削除をしてしまいました。。登録中記事の更新方法、教えていただければ幸いです。ありがとうございます!
コメント
ゆん
電話番号ってLINEともFacebookとかも繋がってますし、いきなり交換ってあたりまえなのでしょうか?

連絡先をおしえてくれてと言われたのでGmailを教えたのですが、番号を教えないと部屋を見せれないと言われました。

相手が本当に男性か女性かもわかりませんし、まずきちんとやり取りをして会ってみてそれで良ければ、ばんごうはいいのですが、番号をお断りしたら、あなたみたいな、収入の低い人の個人情報は価値がないから羨ましいと言われました。

恐ろしいですねw

物件の画像

2016年07月22日 04:57
コメント
マルヤマ
募集物件の画像をアップロード出来ません(>_<)

500kb以下に抑えていてもアップ出来ないので原因を教えてください(>_<)

顔でシェアメイトを決める人

2016年04月26日 11:50
コメント
ねね
ルームシェアに問い合わせしたところ、身分証と顔の写メをおくれと言われました
送ったところ顔的に無理と言われたのですが
そもそもそのような要求はしていいものなのでしょうか
男性の方で25をたしか超えてる人です
出会い目的だと思うので、対処お願いします
コメント
くまもん大好き!
熊本地震で倒壊した家が多数でたと報道されています。
当面住むところに困っている人も多いとのことです。
そういう人のためのコーナーってないですか?

物件の再検索法

2016年03月29日 07:39
コメント
松沢
物件番号をひかえてありますが、その後その物件を開こうとしてもわかりません。どこに番号を入れて再検索できますか?
コメント
ぷっか
初投稿者ですが、物件登録の時都道府県欄に東京都を選択できません。
なぜか東京都を選択すると「▼市区町村を選択して下さい」という赤字が表示されます。
一方試しに前後の千葉県や神奈川県を選択してみると次のページにいけます。
千葉県も神奈川県も市区町村ではないのに。
設定ミスでしたら直していただきたく思います。
宜しくお願い致します。

ご提案として

2014年01月16日 14:30
コメント
Komkrich
このウェブサイトを利用してよく感じることがあります。物件を提供されていて連絡をくださる方は、もう少し正確な情報と依頼者のニーズを理解してご連絡をしてもらいたいです。物件をさがされている方もあいまいで不安をますような書き込みにならないようにお願いします。私は物件を探す側です。過去に書き込んだニーズに合っていないにもかかわらず、連絡を受けることが多くありました。このような公共の掲示板なので、仕方がないのかもしれませんが、ニーズに合っていなければ、代わりにご提案していただくなど工夫をして連絡いただけると逆に嬉しく感じます。物件を探される方はこのウェブサイトの利用は一度きりかもしれません。しかし、広告をだされている方はこの先も利用されますので、まずは広告主様から質の向上につとめてもらえたらと思います。あと、管理者様へ対しての要望もあります。システムで、その人が問い合わせに対して返信をしたかどうかがわかるようになっていますが、返信をするまでもない失礼な連絡があります。そういうメールに対して返信しないことにより、他の方から「この方は返信しない人」と思われないような表示へ修正を希望します。
コメント
saito
お世話になっております。

現在、入居期間の登録は
期間不問、 短期(2カ月以下、) 中期(半年以下、) 長期(半年以上)、
の中から選択になっていますが、当方の物件は[[2ヶ月以上]]の入居を条件とさせていただいております。
現在は「期間不問」を選択し登録しておりますが、1ヶ月だけ利用したい方などからも連絡が入ることがあります。
そのような場合は連絡を受けてから詳しい条件の説明をし、お断りしている次第であります。

つきましては期間の選択項目の追加、変更、改良など、御再考くださりますようよろしくお願いします。
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!