WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 愚痴の掲示板 > 男性家主はほとんど
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

男性家主はほとんど 2013年08月31日 08:07
リンダ
エロ目的だと思います
同性がいいですねきっと
コメント(88件)
69 2013年10月26日 22:25
X
※この投稿は削除されました
68 2013年10月26日 22:22
X
ココで晒しませんか!

危険人物が居るならドンドン公開して下さい。
【利用規約違反】URLの禁止(※故意に個人情報を掲載した場合は、今後一切の登録を拒否させて頂く場合があります)
【雑談の掲示板】

テンプレート(下記は投稿用フォームの一例です)
!要注意(危険あり)!
【募集地域】
【募集条件】
【募集主】
【被害に遭った内容】
【警戒を促すべき情報】

個人運営・法人運営・異性・同性・特別な条件付に関わらずお願い致します。

問題の家主や物件についての相談はお気軽に!
・最初の募集条件と著しく違った。
・入居して実害が有った。
・入居前に一方的な無用と思える要求が有った。
・入居中のトラブル。
・退去時のトラブル。
・友人や知人が被害に遭ったので・など。

ご協力頂ければ幸いです!
67 2013年10月26日 21:48
X
まずは謝罪して下さい!

勝手にエロ目的だと言い張らず
本当に問題ある家主の実例を個人情報保護しつつ公開して下さい。
危険人物が居るならドンドン公開して下さい。
法人運営だけが良いみたいなのは可笑しいでしょ!
エロ目的の個人運営の家主が居るのも確かでしょうけれど全てではない!

それをエロ目的だと言い続け勝手に決めつけるのでしょうか?

事前にも大家さんと不動産さんに許可を受けて今迄も募集していたので
下手な法人さんより安くて条件も良かった筈なので応募も多かった!
今後は機会が有ってもココでは募集しない。
(ココで募集しても質も悪過ぎ。ロクな事が無い。)
以前と同じく大家さんと不動産さんに相談しておいて不動産募集します!
安くて条件も良い筈なので困ってる人には相談し易い物件になると思います。
不動産屋さんの仲介手数料や余計な費用や条件が付いてもしょうがない!
一般常識が有って問題を起こさない
心無い身勝手な言い分を押し通そうとしない
優良な入居希望者だけ相手します。
66 2013年10月26日 11:10
リンダ
わたしは大事な友達がひどい目にあいました みなさんは大事な人がひどい目にあったらみる目がないんだよだけですまされますか?わたしはすまされないです大事な友達ですからわたしはできるだけのことはその子にはしてきました次の引っ越し先を早急に決めさせましたしだからその家主の謝罪録音テープが存在するのです
人物は明確にネットに書くのは違法なので
明確ではありませんが書いてあります本当に気をつけください
出会いを求めている方はお金をとらなきゃいいだけのことだと思いますよ
お金もほしいちょっとあほな子ならエロいこともしたい2つは無理だと言ってるだけです
また書き込みにありましたがここのサイトがきっかけで知り合い結婚するのは別の話しだと思います
結婚の話しはゼクシィなどでしてみてはどうですか?
65 2013年10月26日 05:28
通りすがりですが…。
63様

≫ 男女はお互いを必要とす
るからカップルになり結婚もするのです。

何言ってるの63さん?
つか、ルームシェアをまるで男女の出会いの場と履き違えてませんか?

こんな無知家主が居るから、男家主ルームシェア全体の品位落ちてるのでは?

こんなおバカで勘違い家主が居るからリンダさんに男性家主は全てエロ目的とか言われるのでは?

ルームシェア発祥の地イギリスやアメリカの男女間ルームシェアがどう営まれてるか63は調べれば良いと思う。
ルームシェアは恋愛目的でするものではありませんよ。純粋にお部屋の余ってる人がお部屋借りたい人に提供するもの。

ただ63さん言う様にルームシェアがきっかけで恋愛に発展するケースもあるよ。しかしそれはあくまで純粋なルームシェアした結果たまたま誠実な男女が出会っただけ。それは皆から祝福される良い出来事。

しかし63さんは最初から男女間の出会いの場がルームシェアととらえてる。
この違いは雲泥の差なのだけど63さんの頭の構造では理解無理かも
64 2013年10月26日 02:56
早紀
> 女性を募集している男家主がすべて悪い人…は間違ってる

おっしゃる様、男性家主全てが悪い家主とは言ってません

最悪家主はエロ目的家主。
れっきとした犯罪者です。更なる被害者が出ない様二度と掲示板に出せない様リンダさんに人物物件特長を晒して欲しい

次に悪い家主がうーむさんみたいな願わくばエロ目的家主。

願わくばエロ目的まったく無い男性家主はセーフです。

私は借主と考えるうーむさん。
私は最初リンダさんを責めてましたからね。言ってる意味理解下さい

定義として、
法人では無く個人の貸主でも「ルームシェアなので部屋を貸す借りるのみ。それ以上でもそれ以下でも無い。」
更に貸主は、
なるべく付加価値と魅力のある部屋になる様貸努力する。
その結果論として、そこに住んだ女子が惚れたりとかあってもそれはしかた無いでしょ。

最初からその結論ありきで女子を物色するのは。
63 2013年10月26日 00:47
うーむ
早紀さんは、よっぽど男運が悪かったんだね。
男嫌いなら、こんな公共掲示板で自論を他人に押し付けなくても
黙って業者のゲストハウスか男嫌いの女同士でルームシェアすれば良いだけの話しでは?

男女はお互いを必要とするからカップルになり結婚もするのです。
オレは、お互い助け合える女性のルームメイトが欲しいな。
相性が合えば、男女混合のルームシェアの方が楽しいと思う。

問題は、男女のルームシェアに飛び込んでくる女性にワケありやマナーの悪い女が多いのも事実です。詐欺は男だけというのは間違いです。

女性を募集している男家主がすべて悪い人だと思うのは間違ってると思うよ。
62 2013年10月26日 00:26
早紀
うーむ。 さん

更に言いますと、
個人物件は所詮は法人の物件には敵わないとの基本姿勢を忘れず、法人に敵わないならせめて個人物件の良い点を全面に出して募集して欲しいです

「借りる側を事前にメールやり取りで品定めしてます。」みたいな、借りる側から見れば下心有り?とも取れる事をここで平気で書いてないで、
もっと個人物件のメリットを宣伝して欲しいです

法人物件よりも家賃が安いですとか、
マナーと誠意を第一に心の通った暖かみある物件ですとか、
法人みたい保証金礼金頂きませんとか、
掃除が行き届き凄く満足されるはずですとかで法人より差別化する!!
逆に、家賃は法人並に頂きますし、保証金もトンズラされたら困るので預かります。しかも、
やれプライベートに立ち入りますしやれ場合に寄っては異性としてお付き合いをお願いするかもです。とか言ってる時点でそんなルームシェア辞めてしまいなさいよ!!

個人物件の評判を落としてるのはリンダさんじゃ無く、
56,57,うーむさんみたいな貸す側の人間の質です
61 2013年10月25日 23:47
早紀
うーむ。 さん

「女性が被害にさえ合わなきゃ、つまり女性が被害に感じる前の寸止めさえ男が心掛けてさえいれば、願わくばエロ目的であろうが法的に問題ないだろ?」

という、ルームシェアを履き違えたあなたの考え方が、そもそもすでに陳腐化した考えだし、誰もそんな手に乗る様な女性など今は居ないという事です。
その証拠に、あなたの家に以前ならプライベートにもお互い感知するまで仲の良かった異性ルームメイトも居たのでしょうけど今は居ないでしょ。もう諦めなさい。昔の興奮をもう1度とまたせっせと異性募集し、しかも募集段階で良く良く話し合ってフィーリングの合う人を選んで入居させる魂胆だし(笑)
だからいまだにあなたのルームメイトは決まらないんでしょ?!

(お互い合意の元での行為なら)ルームシェアは恋愛目的であっても構わない。とのあなたの考えてをまずは洗い流しなさいよ。
すでに陳腐化してます。
60 2013年10月25日 21:55
うーむ
リンダさん、
男性家主のほとんどエロ目的…から
要注意物件1件に絞り込んでくれたのですね。
良かった。

一人でも多くの女姓の方がいやな思いしないために願っています
ここまでは良く分かります。世の男性も皆そうねがっています。

ところで、
注意!当方が被害にあったわけではありません
これがよく分からんのです。

被害にあったこともない人が、
男性家主のほとんどがエロ目的と決め付けて
何が言いたいのかよく分からないのです。

その根拠を詳しく説明しないと、皆さんが理解できません。
要注意物件の人はどこの人で何をしたの?
被害者でもないリンダさんは、それで何がしたいの?

某掲示板なら、kwskの一言で終わる話です。
59 2013年10月25日 17:31
要注意です
リンダ
みなさんたくさん意見をいただいてありがとうございます
要注意物件はここでの募集をやめルームシ〇アジャ〇ん一本にしたようです
女性のみなさん本当に気をつけてください
一人でも多くの女姓の方がいやな思いしないために願っています
また被害に合われた方は話しを聞き第三者も交えて家主とお話してもかまいません
アコーディオンカーテンあります
注意!当方が被害にあったわけではありません
58 2013年10月24日 06:57
早紀
56のxって人、めちゃ気持ち悪いんですけど

ダラダラ長い文章しか書けないのかしら。
10年程前なら長たらしい文章も有りだったらしいけど、
今は短く結論を先に簡単明瞭に書くのが頭が良くスマートな人。
それができない長い文章の人は頭が悪いの。

文章長たらしく、毎回ネチネチと絡むタイプですねきっと。

長い文章の割には結論の無い文書。あー気持ちわるい。

あと57さんは要するに、
ルームシェアを履き違えてるエロ目的オヤジですよね。
結局やってる事は「願わくばエロ目的希望」じゃないの

純粋にお部屋を貸すのみとかの発想はできないのでしょうか!?

【お部屋を貸すのみ。それ以上もそれ以下も望まない。】とかの発想はできないですか?

エロなジジィとか、
マジきもいですよ

結局、願わくばエロ目的だと、
自ら白状してますねきもいですよ。いい歳して情けなっ
57 2013年10月23日 21:49
エロ目結構!
お互い子供じゃないんだから、相性が合えば大いにエッチしなさい。
お互いにうまくやっていけるなら、そのまま結婚しなさい。

男女ルームシェアで問題になっているのは詐欺や暴行レイプではないの?
ルームシェアから結婚したカップルも何組かいますよ。
ワクワク・ドキドキ・エロエロ大いに結構です。
気が合えば結婚すれば良いのです。

大切なことは、詐欺やレイプの被害に遭わないこと、
入居の際にはよく話し合って決めてください。
・・・と、めちゃくちゃ上から目線で語ってみる。
56 2013年10月23日 12:56
募集した時に聞いたのですが
女性が多いのは不動産屋で収入証明や保証人の関係で断られ困ってた時
募集見て来たって人が多かったですよ。
保証会社通したら保証会社の保証人つけろって言われてって人も何人もいました。
実際に入居した女性達もワンルームや1DKだとキッチン・ダイニング・リビングの広い所に住みたいと言って決めてくれてました。
駅から近かったのも決め手だったようです。

入居時に話し合ってルールを決める事が大切だと思います。
男性だからと蔑視されるのも如何なものかと思いますよ。
女性がシェア探す時は自己責任で極端に安い物件は避けるべきでしょうね。

業者さんでも全ての担当者さんが女性とは限りませんよ。
気になるなら女性オーナーのシェア募集だけに絞る。
物件探しは余裕もって色々と見てから決めると良いと思います。
55 2013年10月23日 12:46
業者じゃありません。

シェア始めたきっかけは長期出張が多かったんで自宅に月2~3日しかいない。
それでサブレット貸しで貸したのが最初です。
ワンルームのロフトの時
単身赴任の男性に貸してましたが退去したので募集。
まさか女性から応募があるとは思ってませんでした。
会うまで女性とは知らずに見に来て当日から入居したいと言われ迷ったけど
翌日のお昼から出張先に戻るのと月2~3日しか帰って来ないので困ってたようなので貸しました。

(出張も月に1週間以内になってから)
広いキッチンとリビングが欲しくファミリータイプのマンション借りて
空いてる個室を知人に貸してました。
知人達が転勤になって空いた部屋を募集して女性2人に個室だし問題は無いと思って貸しました。

部屋を借り換える時に女性2人の内の1人が引き続き借りてくれて
新たに募集した女性1人と男性1人の入居が決まりました。
その時に新たに入居した女性と男性の知人達が居候したりしてました。
54 2013年10月23日 12:05
X
45のX(本人の男)です。
45の他に投稿した部分が消えてますね?

2度と女性にロフト貸したりする事もないでしょうけどね。
その時も何も無かったです!
シャワー浴びてバスタオル巻いたままロフトに上がっていったんです。
注意してもらうように言ってからパジャマに着替えてくれたんで改善。
女性の方にも問題あったのですよ。
それ以降は気にしてません。

勝手にエロ目的だと決めつけないで下さい!
過去に募集してましたが過去の入居者とは何もありませんでしたよ。
シェアハウス個室・ルームシェアロフト貸・サブレット貸してました。

動機 エロ目的なし!
(訂正*男なので下心がない訳ではないのですが入居者には理性持って接します。)

実態 何もなし!

エロ目的の家主が居るのも確かでしょうけれど全てではないと思います。

今後も機会が有れば男女気にしないで募集予定!
(基本は各自1名の個室のみ。入居応募の優先は男性。)
53 2013年10月23日 10:16
ルームシェアは
食パン見学の要領なんですね!!(キリッ( *`ω´))

それにしても下の45番の書き込み。
釣り以外なら単なるバカ。
自分の口から「下心有ります。ただ勇気が無いだけです」とは、絶品キモヲタ!!

女性は45の物件には絶対に行かない事!!
だって下心アリアリだそうです。( ´;゚;ё;゚;)キモー
52 2013年10月23日 04:29
ルームシェアは
食パン
なんですね
51 2013年10月23日 01:02
幸萌
先日livedoorニュースの中に
コンビニ(セブン)の金の食パンが
バカ売れしてて品薄状態だと聞き、
食パン通な私はその日のうちにセブンに寄り道し早速買ってみました。
陳列されてる他の食パンよりかなり高め価格でしたが、食べた感想は、
味はこのみもあると思いますが私にはヤマザキの超塾のほうが好きな味でした。
この様に、今はひと昔前と違いステ○記事の氾濫する世の中でもありますし、味も人により感じ方が違うので、その記事が自分にとって正しい情報とは限らないです。
百聞は一見にしかずです。 百回人に聞いたところで、自分自身で一度確かめた事にはかないません。
記事が確かな情報なのかどうか自分の目で確かめてみるまでは、
ネット情報をうのみにしてはいけないと実感しと次第です。

ここに書かれてる沢山の記載の山も、
多分それぞれの人の思惑がからんで書かれてるでしょう。

情報に惑わされず、とにかく自分の足で頑張って物件見てみれば、
理想の物件が見つかる様に思います。
50 2013年10月23日 00:02
私も。
私も
男性家主は全員がエロ目と思ってましたが証明され良かったです。

一方、女性家主のほうは良い様に言われてますが実情は男性家主と同じく敬遠するのが良いんだそうです。
こないだ見たYahoo!知恵をくれに書いてありました。
記事には、業者さん運営のシェア物件は『安全.安心.安価』と3安揃いのうえ、グレードもセキュリティも高く破格家賃なので見逃す手は無いそうです。
皆さんもお見逃しない様に。

私の様に
個人ルームシェアは全て怪しいと見る事のできる確かな眼力を、皆さん早く身につけてください。
49 2013年10月22日 23:22
リンリンランラン
男性が貸主の物件は全てエロが目的だと45さんが証明してくれました。

だからお部屋お探しの皆さん!!
今後は必ず、
業者の運営する物件のみを当たって下さいね。
お待ちしてます。
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!