WEB内検索

RMC事務局「サーバー負荷が高くなっていました」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2012年09月30日(日)
サーバー負荷が高くなっていました
こんにちは、管理人のともやです。

もう秋ですね。
今日は台風でマンションが揺れてますけど(笑)

さて、ご利用されている方々で気が付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
たまに「Service Temporary Unavailable」というエラーメッセージが画面に出る
ことがあります。これは一時的なエラーで、サーバー負荷が高くなるのを防ぐため
自動的に制御をかけるためです。

アクセス数はそれほど急に上がっているわけではありませんので、何の負荷が
高くなっているんだろうと思っていましたが、今回それらしき部分を見つけましたので
チョチョイと改善しておきました。

いや、改善されたと「思います。」

いやぁー、今まで何の規制も無く、伸び伸びとシステム構築してきたもので、
負荷軽減についてはそれほど意識してなかったのですが(常識程度です)
今回を期に、これからは負荷軽減を見直してみるつもりです。
いや、その前にサーバーのスペック上げちゃおうかな(笑)

ではでは。


あ。



写真は厚木にある「小林屋」のチャーシュー麺とチャーシュー丼。
しっかりした味でボリュームも満天。

国道246号線沿いにありますので、都内から来る人は246を真っすぐ来て
相模川超えてしばらく行くと左側に出て来ます。
車の駐車場も目の前にあるので便利ですね。
あ、電車で来る方法は…分かりません(笑)スイマセン。

どこに行くにもバイクは便利ですよー♪
管理人ともやさん 2012-10-04 11:08:22
トラストさん、コメントありがとうございます!
いえいえ。一人でやってると色々なところが見きれないので、ご意見はとても参考になりますよ。なんとか毎日数時間を割いてサイトの運営・管理・開発を同時に行っていますが…なかなか手が回らないところもありまして。何かありましたらお気軽にご意見下さいね!宜しくお願いします!
トラストさん 2012-10-04 10:05:02
高円寺からです。
シェアルームコミュニティのメジャーなインフラになってくると、その位置づけが社会的責任(ちょっとマジメで、重い言葉になってしまいましたが。。。)を伴って、システムの信頼性・安全性・効率性の維持が自然と要求されだし。。。
すいません。釈迦になんちゃら、ですね。。。
がんばってください。ほんと、応援しています。。
管理人ともやさん 2012-10-03 12:23:58
はっはっは。
こちらは問い合わせコーナーじゃないですよwww
上のメニューに「管理者紹介」ってありますから、そちらから
メールしてみて下さいね♪
河野さん 2012-10-03 11:43:35
こんにちは(^^)物件登録の名前変えたいんですけど、
やりかたがわからないです。宜しくお願いします
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!