WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 愚痴の掲示板 > 家主(男・57)が頭おかしい
愚痴の掲示板

【愚痴の掲示板】
ルームシェアに限らず生きていれば愚痴なんて誰でも言いたくなるもんさ。
あまり色んな所で愚痴ってると嫌な顔されるんでココでぶちまけてみようか。出来ればルームシェアの話題にしてね!

家主(男・57)が頭おかしい 2017年04月07日 06:51
さかな
普通のシェアハウスだと思って引っ越したのに、親子みたいな関係で一緒に暮らせないなら出て行けと言われた。洗濯物を勝手に干してたからやめてくれと怒ったら、気を使うなとかわけわからんこと言ってた。下着とか勝手に触られたりしたら嫌だからやめろっつったんだよ。頭おかしいだろ。AVみたいなDVD観せようとするし、体調悪い時に無理やり飲みに誘われて、断ったら酔っ払わせて襲ってやるとかニヤニヤ笑いながら冗談だとか言ってきてきもちわるかった。部屋の鍵かけてなかったらいきなりノックもなしに開けられてること何回かあった。
今私が住んでる部屋でまた募集かけてる。私は出て行くとは言ってない。つか出て行きたいけどお金なくて今すぐは無理な状況。話し合いしようにもLINEは既読スルーだしメッセも都合の悪いことは全スルー。最悪だ。問い合わせしてる27歳のB型のアナタ、やめとけ。後悔するから。他にマトモなとこあるからここだけはやめとけ。私もお金があればすぐにでも引っ越したい。まあ引っ越し先見つかる前に家主の機嫌次第で追い出されるんだろうけど。異世代ルームシェアとか言ってるおっさんには気をつけろ。
コメント(77件)
20 2017年04月18日 23:50
さかな
あ、あと多少の荷物とか書いてるけど多少じゃないです。

物置から廊下に出したダンボール20箱くらい山積み状態。
物置にしてた部屋にエアーベッド入れて、5000円部屋(と家主がその部屋のドアに貼ってた)はタンスやら粗大ゴミでいっぱい。
私が今いる部屋を2万で貸すと言ってますが、ダンボール20箱をその部屋に入れるとも言ってるので、どっちの部屋でも荷物だらけです。

あと明日か明後日に部屋見にくる人がいるとかも言ってたかな。

普通に考えてこんな荷物だらけの部屋見て住みたいとか思う人はそうそういないと思うけども。普通じゃないから気づかないんだろうな。
19 2017年04月18日 23:36
さかな
ちなみに今日も鍵開けて入ってたから、それ指摘したら入ってないと言い張った。

リモコンでライト消すとスイッチは灯り点いた時の状態のままだから、それを部屋出る前に写メっておいて、帰ってすぐに写メってみてスイッチが逆になってたら誰かがスイッチ触ってるって事だからね。

これ説明しても理解出来なかったみたいで開き直ったけどね。

心底きもちわるいわ。
18 2017年04月18日 23:28
さかな
>>17
それですね。スルーした方がいいです。本当に頭おかしい人なので。

今日帰ってきたらまた家に入れないとメッセ。玄関のドア開かないように細工されてて、電話もインターフォンもメッセも全無視するからいい加減ブチ切れて、ドア思い切り引っ張ったら開いたので入った。

本当に最悪。
階段の所で肩押されて落ちかけるし。そんで警察に電話しようとして、間違えて弟さんに電話したら、腕掴まれてスマホ壊されそうになって叫んで通話切れて、、

なにこれ事件じゃん。

今すぐ出て行けと脅してくるので、無理だと拒否。
土曜日の夜までに荷物まとめて遅くても日曜には出るという事と、それまでの数日間、今日のようなことをしないと約束させました。

ボイスレコーダーのアプリで録音したから言質は取れた。

すげー怒鳴られて腕掴もうとしてくるし怖いわ。なんでこんな頭おかしいんだよ。
17 2017年04月18日 21:33
杉◯って奴ですね。説明コメントに、多少荷物ありって書いてる。
今物件見にきませんか?ってメッセージきてたとこでした。
危なかった、情報ありがとうございます。
16 2017年04月17日 05:46
あり
うちも個室鍵勝手あけられますが、気持ち悪いですよね。
15 2017年04月17日 02:56
さかな
解決したはずがまた同じことになりそうなので、今月中に逃げます。
やっぱ頭がおかしい人と和解は無理でした。

昨日は仕事終わって家に入ったら、私の借りてる部屋の前の通路を物置のダンボールで塞いで通れなくされてた。
私が部屋にいる時はいちいち引きこもりとか根暗とか言うくせに、仕事に行って部屋を空けると部屋に入らせないような小細工してくるとかなんなの。
私が出掛けてる時に勝手に部屋に入ってるみたいだし。

先日までの募集記事、削除されたのか自分で削除したのかわからないけど消えてます。

兵庫県の57歳・O型(男)

《募集内容に書いてないこの家主の希望》
・自分と親子として暮らしてほしい、娘になってくれ
・明るく元気に何されてもセクハラ発言にも悪口にも笑え
・自分は大家だから偉い、感謝しろ
・自分は障害あるから朝昼晩と部屋のドア開けて声かけろ
・部屋の鍵は二つ渡すけどもう一つ自分が持ってていつでも出入り自由だから居ない時に勝手に入る

全部事実です。
気をつけて下さい。
14 2017年04月10日 19:57
シロ
無事…と言っていいかわかりませんが、一段落したようで何よりです。
これから家探し、引っ越しと忙しいでしょうが頑張ってくださいね!
さかなさんが良いお家に巡り合えますように。

ヒントをもとにこのシェアハウスの募集を探してみました。
これかなーというのを見つけたんですが…先入観があるからかな、イヤな感じですね。
好意的に見ればただの打ち間違いって程度ですし。
次の被害者が出ないといいですね。
13 2017年04月10日 13:59
さはら
さかなさん
とりあえず解決よかったですね
次は平和に穏やかに過ごせることを祈ってます。
12 2017年04月10日 12:51
さかな
とりあえず解決。
弟さん交えて話し合いしてなんとかうまくまとまりました。

もし私が出た後に入る人いたら、弟さんとの話し合いすれば大丈夫なんで、、弟さんは家主と違ってとてもまともな人でした。
11 2017年04月09日 09:42
さかな
さっき荷物を取りに行ったら入れないようにされてて、携帯も切ってるしインターフォンも無視して、でもテレビの音はしてるから、仕方なくおまわりさんまた呼んだ。

そしてわかった新事実。
このおっさん、前にも同じような事で弁護士介入して法的措置とられてると今日呼んだ警官が教えてくれた。

前の人の服とか荷物が残ってたからおかしいとは思ったけど犯罪者だった。
10 2017年04月09日 03:19
さかな
ちなみに今募集の詳細に書いてる引きこもりが私のことです。
収入も貯金もない状態なので、無駄に外に出てお金使うのを避けて、部屋でネット小説読んでたのが気に食わなかったらしいです。
家に居るなら自分(家主)を第一に考えて敬って行動しろみたいなこと言ってたから。
家主的には私を卑下する時に引きこもりって言葉を使うのが好きらしいので、私のことをいちいち引きこもりと呼ぶ。実際何とも思わないですけどね。犯罪犯してるわけじゃないし。

家主が私に対してだけ下ネタや不快になるような事ばかりすぐ言ってくるので家主とは話せなくなっただけで、引っ越してすぐの頃の言われてない時には笑って話してましたけどね。
その件についてやめてほしい旨話してもスルーされたし。

ほんとに自分勝手で独りよがりで自己主張しかしない人です。人の話を聞かない。驚くほど聞かない。

あと虚言癖もひどい。
精神疾患あると思う。
9 2017年04月09日 00:28
さかな
ご心配ありがとうございます。

言ってる事がコロコロ変わって、感謝が感じられないからゴミ(私の荷物だと思われ)を捨てると言ってきました。いきなり家から締め出すような人にどんな感謝をすればいいのか私にはわかりません。

荷物は最悪近所の人を回って預かってもらうよう頼むしかないかもです。
私が荷物整理して全部外に出すと言っているのに、私の言う事が全部気に食わないみたいで、わけわかんないいちゃもんつけて、もう関係ないですさようならとか言ってきて、しばらくすると私への中傷送ってよこす感じです。

とにかくわたしの言う事に従うのが気に食わないんだろうなというのはわかったけど、言ってる事が支離滅裂でコロコロ変わるから、出まかせと嘘だらけなんだとは思います。

荷物捨てられると困るので、明日の朝に行ってみます。
8 2017年04月08日 20:41
シロ
話し合いは人目のあるところ、ファミレスとかの方がいいと思いますけど…
家主が応じてくれないですかね
7 2017年04月08日 19:58
みかん
さかなさん
ほんと話し合い、ほんと気を付けて行ってきてくださいね。
スマホのボイスレコーダーとかを使って会話を録音とかしておいた方がいいと思います。脅迫、恫喝などあった場合、警察に突き出すときにも証拠になりますので。
6 2017年04月08日 18:49
さかな
この家主、ここ一週間だけでも家賃を何回も変えて投稿してます。
私の時は光熱費不要で5000円(これについては私の収入が安定したらそれなりの家賃に上げること、光熱費も折半にすると一番最初に話し合いしました)で、その後二万で募集。数日前に一万五千で募集して、今日になってまた二万にしてます。
それだけ気分がコロコロ変わっているのかと思います。
私の方には警察沙汰にした事に対する威圧的なメッセと、家主の弟を交えて男二人と私(女)一人の話し合いを自分の家でしてやるというものがきました。恫喝や暴力の可能性あるので一人で行くのは良くないとは思いますが、頼れる人がいないので一人で行くしかないのかと、、

とりあえず記録としてここに書いておきます。
問題解決したらそれも書き込みます。
5 2017年04月08日 08:45
さかな
そんなわけでいきなりホームレスになりました。仕事も始めたばかりで辞めたくないし、かと言ってまたシェアハウスで同じようなことにならないとも限らない。
なんかいい案ないですかね、、
家主のところは部屋に鍵かけても開けられるから意味ないし、警察のお世話になったわけだから逆恨みされて何されるかもわかんないしで戻れない。しかし荷物はどうにかしたい。
頭おかしい人のせいで他のルームシェアされてるまともな方も疑わなければならなくなるとかほんと嫌だ。
4 2017年04月08日 08:37
さかな
とりあえず仕事行く軽装でいたので、お巡りさんに付き添ってもらって家に行ってお金と着替え持って出て来ました。部屋の鍵2本よこしてたので安心してたのに、もう一本あったようで部屋を物色した形跡ありました。メッセに勝手に捨てたりした場合は訴えますと送っていたせいか、捨てられたりはしていなかったけど。
とりあえずサイトの方への通報したんですが、問い合わせしてる方がここ見てくれない限り騙されると思います。いい人ぶってますが、安く貸してあげてやってるという意識でいるので、自分の思い通りにいかないと私にやったみたいな強硬手段が当たり前のことで、自分は悪くないと主張します。お巡りさんに対して全部私が悪いと話していました。LINEも既読スルーでメッセも自分の主張を押し通す以外はスルーされます。
facebookで名前検索すれば顔の確認できます。
女性の方は気をつけてください。
3 2017年04月08日 05:19
さかな
今警察にいます。
さっきまでカラオケにいて、朝になるまでに警察に事情説明して朝になったら荷物取りに一緒に行ってもらいます。
2 2017年04月08日 04:14
シロ
大丈夫ですか?
いきなり締め出すなんてひどいですね…どこか、ちゃんと寝れるところに居るといいですが
金銭面で大変でしょうがやっぱり早く引っ越された方が安全だと思いますよ
次の方も心配ですけど、直接は教えてあげられませんし…
公開メッセージとかできたら助かりますよね

オーナーが住んでる家で、そのうちの一部屋を貸しますって人は地雷なことが多い気がします
ルームシェアというより間貸しという感じのところ
もちろん全部がではないでしょうが…難しいですね
1 2017年04月08日 02:19
さかな
No.019054の兵庫の人です。
昨日私が仕事に出掛けてから、夜に突然メッセで今日は家に入れないからネットカフェにでも行けと締め出されました。
本当に頭おかしいです。
気をつけてください。
女性の方にしか返事しません。
ヘルパー代わり使われます。
0000年00月00日 00:00
コメントを書く
注意事項 ・トピックの趣向に沿わない書き込みは勝手に削除させて頂く事があります。
・個人情報保護・名誉棄損等の法に抵触する恐れのある内容は書き込まないで下さい。
・全ての項目は入力必須項目です。
あなたの名前
全角20文字以内
コメント文
メールアドレス・携帯番号等は記入しないで下さい
全角500文字以内
削除キー
半角英数字3~8文字以内(削除の際に使います)
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!