WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 質問の掲示板
質問の掲示板

【質問の掲示板】
ルームシェアについて分からない事はココで聞いてみようか。
きっとルームシェアに詳しい偉い人が優しく教えてくれるさ。あ、ggrksは無しの方向でお願いネ♪

コメント
メゾン
今まで、名前とメールアドレス、性別 年齢が、書いてあったのに、
それで、管理していますが、どうにかなりませんか?
コメント
はるな
真剣に悩んでます。
アドバイスお願いします。

引っ越した日の夜、部屋に入ると、家主♂がノックもせずにドアを開けて中に入って来て、私の後方に座り、体を触り出しました。
こういう時は毅然とした態度で示さないと、後々厄介になると思い、「やめてください。私はシェアメイトであって、セフレとして来たのではありません。今後私の体に触れることがあったら家賃払いませんよ?」とはっきり言いました。
すると家主は「駄目なの?ふ〜ん、そう。わかった」と言って、その日は部屋から出て行きました。
翌日の夜、「やっぱり出ていって。性格的にキツくて合わないや」と言われました。
(続く)
コメント
斎藤くみ
こちら性別は女年齢は38歳です。
2011年5月から2013年3月頃まで恋人と結婚前提で同棲してました。ほとんど専業主婦みたいな生活。その前は実家暮らし。2013年2月から○○まではずっとワンルームで一人暮らし。○○年には結婚しました。
独身時代、ワンルームマンションが好きだったので、赤の他人との共同生活シェアハウスの経験は好きではなく一度も経験ないのですが、友達とのマンションでのルームシェアや同棲考えてる人いましたら相談乗ります。
経験から一つ言えることは、専業主婦と同様に同棲してる間でもバイトなりなんなり仕事はした方が良かったと思いました。暇だし、時間あれば稼いだり稼ぎ方の勉強はした方が良いです。

ネカフェ難民

2020年04月18日 17:27
コメント
あいこ
19歳大学生バージンです
おおさか市内ですまわせてくれるかたいますか?
連絡ください

テレビ

2020年05月14日 12:13
コメント
匿名
なしでもルームシェアできますか?
コメント
私は借りたい側なのですが、このサイトに登録してから男性から「2人でルームシェアしませんか?」という内容のメールがたくさん来ます。(私は女です)
金額は他の物件に比べ安いところはたしかに多いのですが、トラブル防止の為今までずっとお断りしてきました。

ですがやはり選択肢を増やした方が良いかと思い、男性と2人きりでのルームシェアも視野に入れてみることにしました。
実際男性と2人きりでルームシェアをした事がある方、どうでした?何かしらのトラブルはありましたか?

男性が多い

2019年07月17日 03:23
コメント
まいちゅん
はじめてルームシェアの募集をかけたのですが、男性からしかきません、普通でしょうか、エッチな事は出来ないと記載しているのですが、、、経験者さん教えてください!!

私だけなのでしょうか

2019年09月01日 00:20
コメント
みー
今月末で今の仕事を退職し
お付き合いしてた彼氏と同棲予定だったのですが
突然別れを切り出され、住む場所がなくなってしまいました。
実家は府営住宅なので私が戻ると審査をしなければいけないらしく戻れず
祖母の家も荷物は置いていいが住むのは短期間だけとあまり良く思われておらず居場所がないです。
メンタルがボロボロで仕事もきちんと探せず
なんでこんな目に…と思う毎日です。
みなさんはどういう背景でシェアメイトを探されていますか?

初めてのルームシェアで。

2019年12月06日 22:29
コメント
ひのき
前の話になりますが質問させてください。
こちらは女、相手は男性でした。仕事で不在がちということもありなかなか会う機会はありませんでした。
正直男女ということもあり警戒していたのですが、いくつか気になるところがありました。
その男性に、彼氏はいないのか、いつからいないのか、今まで何人と付き合ったの等聞かれました。そういうことをルームメイトに聞くものでしょうか。
また、寂しいから一緒に寝ようとも言われました。こちらは断りましたが、拒否られたー嫌いになったのかー等冗談混じに言われたりもしました。
寂しいだけだから、ただ寝るだけだからと言うものの、俺も男だけどねといわれたりして異性とのルームシェアしたことを後悔するときもありました。
好奇心があるとはいえ、ここまで踏み込むのは普通じゃないですよね?
コメント
K

閲覧ありがとうございます。
僕は30代前半の社会人男性で、20代前半のフリーター女性と広めのワンルームをシェアしています。

シェアを始めてまだ1週間ですが、彼女は仕事の時間的に僕より遅く家を出て早く帰ってくる形であまり自分の自由な時間がないのがストレスとなってきてしまいました。他にもシェア歴はあって前のルームメイトは夜勤で一緒にいる時間が被らなかったのが良かったのですが。そんな中彼女になるべく早く同棲したいと言われました。彼女には女性とルームシェアしてるとは言ってません。
ルームシェア解消して彼女と同棲したくて荷物の運び出しをして出て行ってほしいですが、ルームメイトは常識のある人だし中々言えずにいます。大学出たばかりのフリーターだからお金もあるか心配ですし。お金ないなりに安いシェアハウスにでも引っ越してくれたらありがたいですがスムーズにルームシェア解消するにはどうしたらいいでしょうか。

今回のコロナに関して

2020年04月14日 23:52
コメント
まーくん
今回のコロナで、ルームシェア の募集を取りやめた人はどれくらいいるのか、
私は取りやめた人の1人ですが、今後感染が広がり、自分の物件から感染者が出た場合、消毒、寝具の新調などかなりの費用がかさんでしまう可能性だってあります
安易な気持ちで、軽症者の為の住居と貸し出しをしても、周りの住民の感染のリスクも捨てきれません
皆様はどのようにお考えでしょうか?意見を聞きたいです

0円募集って…?

2020年04月10日 07:13
コメント
モラルと倫理
ベビーシッターとかお掃除してくれる方とか見返りがある代わりに家賃は無料にしますなどの募集ってあるのは理解できますが

『女性限定として何もしなくて0円で』とか
時には女性の好みが書いてあったり
『メイド服着てご奉仕してくれる方0円』とか

本来のルームシェアの掲示板としての目的に反してるのではないのでしょうか?
『ほとんど帰りませんので』とか
『困ったことがあったら相談に乗ります』とか下心見え見えです
トラブルどころか犯罪に繋がりかけませんよね

運営者の方も読んで頂けてると思います
諸経費を抑えて暮らしたい方などこのサイトを利用させて頂いてる事かと思います
社会貢献活動の素晴らしいサイトだと思います
当方も利用させて頂いてます

そこへ堂々とそのたぐいの募集って、違うサイトにしなさいよ!って思います
ほとんどの方は引っかからないでしょうし、逆に軽蔑してるでしょうけども、中には切羽詰まってたりして引っかかる方もいるでしょう

募集する側へのモラルと倫理が求められますね。

画像の添付

2015年02月09日 17:37
コメント
いっちゃん
ルームシェアとして物件を載せて貰ってるのですが、この前部屋やお風呂や共有スペースの画像を載せてみようと思って、画像を所定のメールに添付して送ったのですが、時間をあけて物件情報を見ても画像が載らないんです。問い合わせメールで質問しても返答がありません。画像を物件情報に載せる為には、どの様にすればよいのでしょうか?

部屋画像について

2020年02月27日 02:53
コメント
ゆう

募集者によって部屋画像の隅に「ルームメイトカフェ」と記載されているものとないものがあります。

何か違いがあるんですか?

シェアメイト募集

2019年12月25日 17:07
コメント
ゆーき
初めまして、ゆーきです。
現在25歳で料理をやっています。
新大阪付近に住んでいます。

同じく料理をやられている方、
パティシエの方
フランス語を、学ばれている方で
ルームシェアする人を募集しています!

場所は今の家を考えてますが
他の物件を探してそこでルームシェアでも構いません。

料理が好きな方お願いします。
男女は問いません
ちなみに私は♂です、

部屋を探しています

2019年12月01日 02:08
コメント
なな
【当方30代女性/派遣平日勤務】
短期(3ヶ月以下)でお部屋を貸してくださる方を探しております。

希望としましては
・埼玉県大宮市付近
・12/半ば〜3/半ば頃
・可能な限り家具家財付き

【当方について】
・シェアハウス経験有り
・非喫煙者
・キレイ好き

お互いに居心地の良い空間で過ごせる環境にしたいと思っております。

なるべく出費を抑えたいので、あまり高くない家賃でご協力いただける方のご返信をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

同居人のだらしなさ

2019年09月10日 01:59
コメント
モヤッとボール
20代前半の女の子が同居人でいるのですが、
風呂の髪の毛は捨てない
飲み物の飲みかけを大量に冷蔵庫にストックする
ごみは出すのにゴミ出しはまったくやらない
掃除当番すら守らない

言い出すとキリがないんですが
これらをオーナーに報告して強めに注意するとのことでしたがまったく治っておらず…オーナーにも不信感が出てきました。

もうこの女の子を変えることは諦めて今の家出るべきですかね?

ココには何故日本語が…

2019年09月10日 22:09
コメント
モンブラン
出来ない人が多いのでしょうか?

外国人が多いのでしょうか?

No.02931

2019年09月22日 11:14
コメント
男の救世主
家がない人の救世主!無職大歓迎!!お金がない方でもこちらで対応出来ます!

お部屋に住まわせてください

2019年07月18日 23:13
コメント
まほ
当方26歳女になりますが家族と気まずくてお部屋に住まわせてくれる方を男女問わず探しています。賃料が安くなる分覚悟もしてます。ただ現在地方住みして、募集が多い都市部に行くお金がありません...
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!