WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 質問の掲示板
質問の掲示板

【質問の掲示板】
ルームシェアについて分からない事はココで聞いてみようか。
きっとルームシェアに詳しい偉い人が優しく教えてくれるさ。あ、ggrksは無しの方向でお願いネ♪

文字が切れてしまいます

2014年01月29日 10:17
コメント
長谷川
募集内容を入力し確認画面で確認の上、投稿すると途中で文字が切れてしまいます。
他の方の募集を見ますと私のが文字数が多いのではないと思います。
何度、投稿してもダメです。

編集前は投稿できました、少し編集して再度投稿しようとしてからの事です。
どうしたら良いでしょうか、教えて下さい、よろしくお願いいたします。
コメント
さきやま
一日単位とか、一週間単位とかで部屋を貸す事はここの掲示板では
だめなんでしょうか?

他のサイトで、一日単位で貸し出しできるサイトあるんですが
なんだか、有料っぽいし、ここのサイトのように使いやすく
ないので、ここでできれば募集かけたいのですが
どうでしょうか?
コメント
りん
貸したいにメッセージをわたしがおくるとわたしのアドレスは相手にわかるのですか? このサイトを経由してる時点ではアドレスはわかりませんよね? どなたかおしえてくださいよろしくお願いします

男女シェアについて

2012年11月17日 06:33
コメント
ここみ
男性自身の部屋でシェアメイトの男性がアソコを触ってるのを見かけたら女性の皆さんは平気でしょうか?どうしますか?
男性の部屋はドアが無しまる見えなのです。
こういう事よくある事ですか?

初めてのルームシェア

2013年05月13日 20:08
コメント
たかし
今週、地元を離れルームシェアしたいで書き込みました。アドバイスよろしく最初の前家賃は払えます。どうやってかりればいいのでしょうか?30才男性です

迷い中なんです

2013年05月22日 03:21
コメント
toka
はじめまして。
このたび進学のため一人暮らし始めたのですが、心細かったりするので、ルームシェアを考えています。それでなのですが、学生OKな大家さんはなかなかいないのでしょうか?
その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。
コメント
さくら
私がリーダーで一軒家シェアしてます。20〜30代女が多かったのですが、
久々に男性1人入れました(20代後半)。他は女3人。
シェア経験者で協調性有るのと、男子には珍しく掃除もマメにしてます。みんなで飲みに行ったり適度に仲良くなって安心していたのですが、1つだけ気になる点があり、悩んでいます。。
 その彼に週に2日〜多いと5日、女の子が泊まり来ます。彼女ならOKなんですが、どうも毎回違う人なんです。。
男友達が訪ねて来るとオープンなのに女の子の時はコソコソして、友達じゃぁ無いのはわかります。鉢合わせても挨拶しない人もいるらしいです。
…何より夜のナニの音が隣の部屋に時々聞こえるらしいです。
同居人の1人はお姉さんなので、“良い気はしないけど仕方ない、20代の男なんてやりたい放題でしょ”と、流していますが、もう1人は若干軽蔑して距離を置き始めました。
私は両方の気持ちがわかるけど
この事態は初めての経験なので、どうしていいものか悩んでいます。。
男同士のシェアとかなら、女関係にだらしない同居人でも多めに見るのでしょうか?
コメント
ハウスさん、
今年中を目処に東京でシェアハウスを作ってみたいのですが、
入居者としてはどちらに関心がありますか?

1、家賃を兎に角安くしたい。
 貯金して将来に備えたい。或いは遊びの資金にしたい。

2、高くて問題ない。美しい部屋で、適度な距離にいる仲間と
交流する事を楽しみとしたい。

私は上京した当初、友人とルームシェアができてかなり金銭的に助かりました。1派です。ただ異性の連れ込みがストレスになり解消しました。

もうひとつ良いですか?
男女共同のシェアハウスがこのみな方は3を
性別を統一したシェアハウスがこのみな方は4を
お願いします。私の場合、1.4です

沢山のご意見を聞かせてください^^
もしかしたら年末にはシェアハウスが実現するかもです。
コメント
iku
海外に3ヶ月程留学するため、家財道具一式を置かせていただけるところを探しております。
実家や荷物預かりのコンテナも考えたのですが、それでは少し狭すぎるようで、6畳ほどのスペースがあれば助かります。
特に住むことを考えてはいないので、住民票とか、郵便物等が届くこともありません。
もし預かっても良いとおっしゃる方がおられましたら、ご連絡お待ちしております。

無一文です。

2013年01月01日 18:01
コメント
まりこ
就活中ですが、新年なのでお休み中(ノ△T)
やはり少しでも働いて貯金してかはらシェアー探すのが1番ですよね?
コメント
ユリ

パソコンを新しく買い替えた際にあらかじめ登録しておいたメールアドレスでログインできなくなってしまいました。
パスワードはあっていると思うのですが念のために【パスワードの再送手続き】をしてみました。
【パスワードの再送手続き】を何度クリックしてもルームメイトカフェさんからのメールが届かない状況です。
nobody@rmc​afe.jpのメールアドレス名でセーフアドレスリストに登録致して居りそれでも届かない状況です。
どうすれば解決できますでしょうか?
お願い申し上げます。

一人暮らし時の家電について

2012年12月01日 19:20
コメント
あき
現在の一人暮らしから、シェアに移行しようと思っています。
その際、シェアハウスにはだいたいそろっているダブって持っている家電をどうしたらいいのか?と思っています。
同じ状況から、シェアに移行した方がいましたら、家電をどうしましたでしょうか??

家賃滞納

2012年12月05日 12:46
コメント
無明
最初の家賃を一ヶ月納めて、そのあと二ヶ月分支払ってもらってません…皆さんはどのくらいで退去してもらってますか?

住所はいつ聞くの?

2012年11月02日 16:13
コメント
はる
どのタイミングで住所を聞いたらよいのか教えていただけますか?

入居してから?入居することが決まったら?物件を見に行くとき?

簡単ログインについて

2012年08月15日 21:21
コメント
簡単ログイン

お世話になります。

急に簡単ログインができなくなったのですが、どうすれば良いですか?
コメント
hihs
物件の画像を私が使っている携帯(ドコモFOMA)で見ようとしても見れません。 
もちろん PCでは確認できるのですが、スマートフォンというものを持っていないので分からないのですが・・・
スマホからだと、物件の画像確認出来るのでしょうか?

携帯でも画像確認出来ると嬉しいですね。

未成年

2012年09月28日 08:11
コメント
さと
未成年者に部屋を貸してましたが、あまりにも態度が悪いので退去してもらいました。
逆恨みで、未成年者に貸すのは違法だと言われ金を払え、裁判起こすと言われてます。
ルームシェアでしたので、親御さんとは特に連絡は契約はしてません。
本当に未成年者に貸した場合、賠償の責任わ違法行為に当てはまるんでしょうか?

プレミア会員について

2012年10月01日 10:59
コメント
sksk
このサイトのプレミア会員ってどうすればなれるんですかね???

デポジットとは?

2012年08月14日 11:39
コメント
ゆめ
最近はじめてルームシェアのお部屋を探しはじめて分からないことだらけで質問させて頂きます。

良く出てくる デポジットという言葉の意味が分からないんです。

家賃とデポジットとは違うモノなんですか?

教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
コメント
sakasita
アカウントマネージャーはどこにありますか。
分かりやすく教えて下さい。
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!