WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 質問の掲示板
質問の掲示板

【質問の掲示板】
ルームシェアについて分からない事はココで聞いてみようか。
きっとルームシェアに詳しい偉い人が優しく教えてくれるさ。あ、ggrksは無しの方向でお願いネ♪

コメント
M
西新宿、北新宿、東新宿、新大久保エリアでサブレット貸しをしていただきたいたと思います。
お家賃は15万くらいまでが予算でございます。どうぞ宜しくお願い致します。
コメント
ねこまんま
電気代を抑えようと太陽光発電を屋根に設置する話が出た時、入居者の1人が電気代がタダになる若しくは売電収入が得られると喜んでいたのに衝撃を覚えた。

いや…お前関係ないから…。

よく分かりません

2019年07月24日 20:03
コメント
あーちゃん
私は福岡でお部屋探ししてるのですがこんな人って大丈夫なのですか?

福岡に転勤し始めた会社員です。
福岡は初めての土地なので、観光地を案内してもらえる方が同居人になってくれると助かります。
物件は写真参照。1R 9.8帖です。
駅から徒歩3分。天神までは徒歩およそ15分で到着できます。
当方車がないため、車を持っている人がいれば、シェアしたいです。

やっぱり異性の相手をちゃんと見極めるポイントってありますか?
お部屋を貸してくれるのか出会い目的か分からなくなってきましたヽ(´o`;

ハウスシェアについて

2019年06月29日 22:44
コメント
考える人
戸建の部屋が余ってるるので、ハウスシェア?しようと考え中です。自分は、30代後半です。色々質問あります。やはり、見ず知らず人と1つ屋根の下はやですかね?

19歳

2019年01月01日 15:42
コメント
こま
19歳のフリーターですが、部屋を借りる際は親権同意書など必要でしょうか?
コメント
のん
仕事が東葉高速線沿いなので、東葉高速線でお部屋を探しています。宜しくお願いします

緊急で探しています

2013年09月12日 15:47
コメント
住田絵理
2014年度中には、今の神戸を出て、引っ越そうと思っているのですが、なかなか物件が見当たらず、シェアハウスにしようと思っているのですが、大阪・東京の両方で探しています。

2014年度中に引っ越さないと、親がうるさいので、緊急で申し訳ありませんが、ご協力お願いします。

シングルマザー

2013年05月30日 02:38
コメント
ゆゆ
子持ちでルームシェアできますか?
コメント
もえ
埼玉で住まわせてくださる方(女性)いませんか?
家賃は月に6万程だとありがたいです。
コメント
でこぽん
オーナーは他県にいますが、毎日のように電話、なにかと用をつけてきます。
機嫌がいい時はマシンガントーク、他の住民から文句が来た時は私に八つ当たり。
ラインも既読にしなかっただけで発狂してシェアハウスにまで怒鳴りに来ました。

どうしたら、なるべく関わらずに生活できますか?
私は大学生、オーナーは初老です。

3月上旬頃から

2019年02月11日 02:20
コメント
もちゃ
短期でお部屋を貸してくださる方を募集しています。
東京か神奈川で探しています。
京急線沿いか横浜、川崎周辺だとありがたいです。

申し訳ございませんが、男性は御遠慮ください。

家賃などは、3万円ほどだと助かります。

よろしくお願いします。

40代以上で

2017年08月16日 23:24
コメント
ななs
中年女性が借りれる部屋ありますか?
ルームシェア希望です。ルームシェア経験ありませんが男性からしかメールありません。

立ち退きについて

2018年11月11日 05:48
コメント
オーナー都合での立ち退き料の支払いについての質問です。
居心地が良いので1年以上住んでいるルームシェアなのですが急に家の売却をする為3ヶ月後に退去してほしいと連絡があったのですがその場合立ち退き料って頂けるのでしょうか?
通常の賃貸だと法律上頂けるのですがルームシェアなので無理でしょうか、、?
回答お待ちしております。

メッセージを読むところ

2018年10月01日 18:18
コメント
^_^yn
メッセージ返信はどこから入ってみれますか?
よろしくお願いします。

信用されるオーナーとは

2018年09月09日 19:12
コメント
キャンバス
仙台市でシェアハウスを持っています。
シェアハウスのオーナーで男のアラサーなものですからなかなかいいイメージがなく信用してもらうのに苦労しています。

入居されている方やこれから入居を考えているかたに質問です。

信用出来るオーナーはどんな方ですか??またオーナーにどのようなことを求めますか??

アドバイス宜しくお願いします。
コメント
さつき
地方から関東へ引っ越しする者です。入居を決めた家の人(入居者を募集した側から)「こちらへきて、たまにお寿司やお肉料理など食べに行けたりしたらよいと思っています。そのあたりは大切なことだと思います。」とメールきていたんですが、たまにってどのくらいの頻度ですか?
また、入居者とご飯を食べに行くことは重要なことですか?
ルームシェアが初めてでよくわからないので教えてもらいたいです。
特に入居者を募集している方や募集した経験がある方からの回答だとなおのこと参考になります。
よろしくお願いします。

緊急で物件を探しています

2018年06月03日 16:58
コメント
蘇畑裕貴
仕事が変わってしまい引っ越したいのですがなかなかいいところが見つかりません
費用は2万なのですがどうにかならないでしょうか?
コメント
匿名で
シェアハウスに入居することになったら、住民票の移動はすべての物件で強制なんですか?

退去依頼

2018年03月17日 00:12
コメント
ぱな
急ではありますが、6月に私事で今現在のルームシェア相手に退却を依頼しました。私事かつ急な事であり申し訳ないと思っていましたので、多少退去が伸びても仕方ないかなと思いながら、退去の話をしました。
すると、契約違反であり罰金が必要だ!と(口頭で1年いる予定と約束してしまいました。書面でのやり取りは一切なし)引っ越し費用の負担を要求され、拒否しました。すると退去までの2ヶ月間家賃を払わないとの一点張りです。まさか金銭を要求されるとは思わず、半年暮らしてましたがこの人は本当にお金がない人なんだなと承諾しました。
もう決まった事なので仕方ないですが、今更ながらこれって法的拘束力があったのかなー?と思い質問してみました。アパートは単身者用で私名義です。

干渉型と非干渉型

2018年03月18日 15:44
コメント
ルームシェアのマナー
お互いに「一人暮らしでは寂しい」「話相手が欲しい」という気持ちであれば干渉型のシェアは成立します。しかし、「人との干渉はなるべく避けたい」「好きな時間に好きに暮らしたい」と思っている人には干渉される生活やお互いの馴れ合いは邪魔になってしまうでしょう。シェアを始める前に、そういった住居目的についても、お互いによく話し合ってから決定するべきだと思います。
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!