WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 雑談の掲示板
雑談の掲示板

【雑談の掲示板】
ルームシェアに関するフリートークの掲示板です。
他の掲示板テーマ以外のルームシェア雑談話はコチラでお願いします。

コメント
nyyyyさん。
ちょっと色々事情がありまして、部屋の掃除とちょっとした模様替えをしたいんですが、手伝ってという事では無く付き合って頂けるかた居ますか?こちらは東住吉区です! 騒音とか、そういう問題でです。こちらは女性です。宜しくお願いします。

部屋さがしてます。

2018年09月29日 20:57
コメント
ゆま
つい最近まで、できる限りの日本一周旅をおえました。
今静岡県にいます。1人旅していて疲れたのもあるが、そろそろ1箇所に落ち着いて生活をたてなおしたいです。
ただもう資金がそこをついてしまいました
格安で寝るところを確保したくてスレ立てました

よろしくお願いします

週末だけ

2018年03月08日 08:54
コメント
なみ
泊まらせてくれる方いますか?

共同生活の意識

2018年09月19日 22:28
コメント
共同生活の意識
自分一人だけの暮らしではないシェア暮らしの場合、お互いに共同生活の意識が必要。

掃除は自分の部屋だけ大雑把、ろくに挨拶もしない、何時に帰ってこようが勝手、
だって多少でもお金払ってるんだからねー
なら、狭いカプセルホテルで勝手気まま?の方がお似合い。

普通のコミュニケーションのできない性格、とにかく安く自分に都合のいい事しか狙っていない者は、必ず場の空気を悪くする。

中には、お金の余裕がないけれど、家事全般はできますと自分から言う人もいる。つまりは、人間性。
いいシェア相手とは、金の有無では決してない。

自惚れた一人前を気取って聞いた風な主張を言えるなら、当然完全自活している筈。

永世中立国スイスは、努めて他国に頼らないで済ます国策により、中立の為の力を持ち、一人前に永世中立を主張出来ている。

但し、世帯主のほうも人の痛みというものを知るべき。住まわせてやってるではダメ。
真面目な人間であれば、今は金は無くても、人の尊厳はある。
金が根底の争いが、結局は最低。

最近の住む場所自慢の傾向

2018年09月17日 22:35
コメント
住む場所自慢
狭い日本の中で、住む場所に見栄を張れる事にこだわっている人間も多い。
地名にも執着する。

何処のマンション、タワマンに住んでいると言いたがり、つまり鉄筋ビルディング自慢になるのも、狭い日本の中だからか・・
中には、不動産屋の宣伝?みたいなのまである。笑

住みたい街ランキングというものがある。確かに知名度、雰囲気、利便性の良い場所もある。
但し、当然土地も家賃も高くなる。

ずっと以前からその場所に暮らしてきた人々と、
「いい所に住んでいる」と人に思わせたい、そーゆー得意顔をしたい、という見栄で移ってきた人間、見ていると違いが醸し出されていて面白い。

得意顔はするが、「いい所」に住んでいるという余裕がない。テンパったお顔。高いからお大変。

誰が何階で自分が何階だから優感感?土地は無いも同じだから、そうなる。

まあもっとも、そこに都合良く入り込みたい金欠自己中シェア狙いの輩より、遥かにずっとまともではある。

「いい所」には、いいシェア相手が相応しい。

メッセージの返信がもらえず

2017年09月11日 23:15
コメント
ピスタチオ
まだここのサイトを使い始めて間がないのですが
いくつか気になるお部屋にメッセージはしてみたものの
どこも返信をもらえず
物件情報のページでは<未返信>になっているのですが
ここのサイトは例えば家主さんに届くメッセージというのは
登録メールアドレスなどに通知が来るのでしょうか?
または、サイトにアクセスしなければメッセージが来ているかどうか
わからないのでしょうか?

それとも何かプロフィールや送信文に問題があるかなぁと
何か家主さんが返信しやすいような
心配り?や内容?があればアドバイスいただけるとうれしいです
コメント
警戒しています
「郵便受けだけ貸してくれ、出張が多くて部屋に戻ることはほとんどないけど、住民票だけ置かせてほしい」という書き込みは犯罪の臭いがします。
コメント
みち
ピカチュウって人の記事ほぼ暴言では?
あと写真が勝どきのタワマンではないの何で?
コメント
聞こえのいい場所
所変われば品変わる、と言うか同じ程度の広さやグレードでも、家賃は場所によって相当違います。

いわゆる人気エリアの高い家賃負担でキツキツの生活、または人気エリアながら狭い部屋で妥協して暮らすのと、
利便性、通勤に難点がなければ安い家賃で広い綺麗な部屋に住める場所を選ぶのと、どちらがいいのか。

理想的には人気エリアで良い家、と誰しもが思ったとしても、現実そうもいかないケースは多々。

中には、どこそこに住んでいるのが自慢というのもあれば、なるほど人気エリアで地名もいいが、住んでいるのは古い木造アパートというのもあり。
その木造アパートの駐車場に不釣り合いな高級外車が並んでいたりする本末転倒?な時代。
何が一番大切なのか・・聞こえ?見栄?
もっとも、自分が気に入っているならそれが一番良いのだけれど。
過去に、田舎の友達に〇〇に住んでいると自慢したい、ただ働く気はろくに無い・・というシェア希望者がいたのを思い出した。

現在も入居中

2018年09月07日 18:44
コメント
千葉県の松が丘戸建ては注意
以前トピ立てて注意喚起した入居者です。

注意内容などは以前のを見て下さいね。

8月2日 中央区不動産作成立ち会いのもと自称71歳男性管理人との間で『覚書』を交わしました。

一応決着した事になります。

が、覚書にはネット等でこれを公開してはならない等の記載がなく今までの経緯を鑑みても全てを公開した方が良いと思っています。

今後同じような被害を出さない為にもYouTube等で実名公開しようと思っています。

まだ入居中ですので、退去して落ち着いた頃⤴⤴予定。

その時はこちらでお知らせします

追記
こちらの自称管理人(71裁判官に男性)と同じような大家は他にもいると思っています。

個人間でシェアハウスやルームシェアする際は、録音などされた方が良いと思います。

千葉の松が丘物件には注意!

2018年03月28日 23:50
コメント
現在も入居中
千葉県中央区の自称71歳夫婦が管理している一軒家のシェアハウスには20代後半~の女性が入居する際には自称管理人との会話は録音等する事を強くお薦めします。
(奥様に一度もお会いした事はないですが!)
無職で暇だけはたっぷりある自称71歳の男性管理人は家賃無料にする話を匂わせ女性とする事しか頭にない方で、入居2か日目には抱きつかれ、その後も足を撫でられたり等多数の上に話を何度そらしてもHな話に持っていき誘ってきます。

1か月間上手くはぐらかしてたら、この女はやらせてくれないと諦めたらしく
「入居お試し期間は今日で終了です」とのメールが突然来ました。
メールが来て初めて入居お試し期間がある事を知りましたw
その後間髪入れずに脅迫としか思えないメールが届き、他の入居者2名がいる前で(20代男性)
「お前が服を脱いで誘ってきたんだ!」と言う始末。
勿論自分が散々言ってきたセクハラ発言等の事は言ってない、やってないと言い張ってます。

私はこういう男性を許せないので徹底的に争います!
コメント
家の無い者
色々な生活スタイルはあるが、人間である以上、家は全ての基盤である事は言うまでもない

まだ若い内はともかく、特段の事情でもない限り、40歳以上にもなって自分の住み家も無い、これだけでどんな人間か推して知るべし
つまり、口先で何をどう言おうが、社会人として基盤が無い証明なのだ

安定して生活している自分の家なら、持ち家でも借家でもそれはどちらでも良いが、中年の年になって生活基盤も無く、他人の家に厄介になろうとする者に限って自分を粉飾して見せ人の言う事など聞かない
あれやこれやと、聞いてもいない売込み文句を並べる恥晒しの典型の者までいる

金持ちが偉いとまでは言わないが、地道に職にも就けず金が無いのも惨めなものだ、あるのはセコい浅知恵と口先だけ
謙虚ならまだしも、そんな性格にはほど遠いとなれば、益々自分の首を絞め、挙句に人の悪口を言う事しか出来ない、
この手の人間は、現実的には中年無職女に多い

家は生活基盤、当たり前の事だが大切な基盤だ

0円シェアハウス

2018年01月02日 13:22
コメント
悪質
0円をやたらと強調してる業者の募集がありますが、募集の仕方が悪質じゃないですか?
最寄駅も関係無い新宿とか書いてあるし、結局何が0円?
家賃の欄の額もでたらめ。初月半額と書いてあるけど、本来の家賃を書くべきでは?
個室だか、ドミトリーもはっきりとは書いて無いし。
ここまで曖昧にして、騙すような書き方に悪質さを感じる。
運営の方も、有料の募集ならでたらめ書いても見て見ぬ振りですか。

西所沢の

2018年04月03日 00:03
コメント
ミナミ
信頼重視とかいってる気持ち悪いやつヤバイっすよ
ことわったら、マジストーカー
おかねないけら、断るとすごいおにメールきもすぎですよー
ぜったいいかないほうがいいし、問い合わせもやめた方がいいですよ
わたしは向こうから勝手に来たんですけど本当に気持ち悪いんです
40杉の親父です
30000で募集してるやつです
コメント
41歳女 職その他
41歳女 職その他
長々としつこい自己アピールに閉口して、いい年をして料理も出来ないとの事にて、遠回しにわざと引く様に敬遠しても読み取れず、空気読めず、、
ああだこうだと食い付いてくる為、はっきり却下したところ、雪崩を打って自慢ばらまく悪口雑言

こちらの拒否の仕方も良くなかったが、いやはや執念というか何というか、、
ナニをして収入手段にしているか社会人としての根本の自己紹介ナシ

いい年して女子大生気分のカルチャースクール通いのノリかな?それとももっといい事あるのかな?

男女問わず、諸氏気をつけましょう
お断りは、相手のアタマのネジの締まり具合と金銭具合を良く良く類推して、失礼なく丁重に、、

以上、ある意味教訓でありました、敬具
コメント
物件ないのに
やたらに欧米とか言ってて憧れがあるらしくてしつこいです
英語
できる人が羨ましいみたいなんで
返事しない方がよいですよ

1LDK男性が女性限定募集て

2018年05月18日 06:28
コメント
うむむ
ちょっと感覚がキツい
コメント
本田勇治
私は新宿にすんでいるシェアハウスの

住人です。

整体師と美容関連やリラクゼーションなどの店舗集客コンサルタントを
しています。

私は2011年の3.11まで福島第一原子力発電所の作業員で、もともと起業志向がありましたが、震災をきっかけに都内に再上京してシェアハウスに入居しました。

シェアハウスのおかげで今があると思います。

もし、費用を抑えたくて起業をしたい
方で住むところを探している方はコメントいただければと思います。

私は忍者屋敷ecoというところの
住人です。

2018年08月04日 01:14
コメント
OTOWA
進化系のシェアハウス

ローン組んて、マンションをシェアハウスするなんて、時代遅れ
コメント
自惚れ、嫌われた女
世の中には、自惚れないとやっていられない根無し草も中にはいるらしい

ハッキリ断られるまでは理解不能なspecial happyなアタマ

四十歳も過ぎて職ナシ、人の家に居候同然に世話になろうかという、自覚などナシ
くどくどと、ある意味哀れな見栄話が唯一の取り柄?
四十過ぎてメシの一つも作れない立派な性分、人の話理解不能

そんなどこの馬のホネだか分からぬ者を誰が家に入れるか、
誰が指一本触れるか、思い上がるな、

無試験でバカでも入れるやり方で、まともな場に潜り込み、但し金ナシ無職

どこへ行っただの誰に誘われただの、
能書きたれてる暇に、住込みでもして働けばよろしい

見抜かれ嫌がられ、断られ、文字通り挙句の果てに、なりふり構わずキレ投稿

自分自身が嫌われただけ、、など直視できず、中年時既に遅しか

皆さん、こうならぬ様にお互い毎日生活頑張りましょうね。
何らかの事情などで人を頼りたい場合は、素直に謙虚に飾りなくです。
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!