WEB内検索

ルームシェアの募集掲示板なら「ルームメイトカフェ」

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > みんなの掲示板 > 運営の掲示板
運営の掲示板

【運営の掲示板】
ルームメイトカフェ運営に関しての掲示板はコチラ。
管理人にメールするまでもないか~って話題はココで。でも批判は嫌いです(笑)

会員情報の削除について

2012年06月03日 09:40
コメント
FT
会員情報を一度全て削除したいのですが、
どのようにし行えばよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

0円募集って?

2020年04月10日 07:20
コメント
モラルと倫理
ベビーシッターとかお掃除してくれる方とか見返りがある代わりに家賃は無料にしますなどの募集ってあるのは理解できますが

『女性限定として何もしなくて0円で』とか
時には女性の好みが書いてあったり
『メイド服着てご奉仕してくれる方0円』とか

本来のルームシェアの掲示板としての目的に反してるのではないのでしょうか?
『ほとんど帰りませんので』とか
『困ったことがあったら相談に乗ります』とか下心見え見えです
トラブルどころか犯罪に繋がりかけませんよね

運営者の方も読んで頂けてると思います
諸経費を抑えて暮らしたい方などこのサイトを利用させて頂いてる事かと思います
社会貢献活動の素晴らしいサイトだと思います
当方も利用させて頂いてます

そこへ堂々とそのたぐいの募集って、違うサイトにしなさいよ!って思います
ほとんどの方は引っかからないでしょうし、逆に軽蔑してるでしょうけども、中には切羽詰まってたりして引っかかる方もいるでしょう

募集する側へのモラルと倫理が求められますね。
コメント
laketown
質問させてください。
登録物件がすぐに停止になってしまいます。
再開のボタンを押しても、数日経つと停止になってしまいます。
何かの不具合でしょうか??

9月で辞める!?

2022年08月05日 17:42
コメント
Taka
7月頃こちらの募集で間借りに応募しました。
面接(?)も受け、転居、引越しも決定したので退去届けも出し、引越し業者に見積もりもお願いする所でした。

荷物を一部置かせてもらっており、また一部運ばせて頂こうと連絡した所、9月いっぱいでルームシェアから撤退されるとの事。

引越し費用が倍かかる為、別の新たな転居先をバタバタ探さなくてはなりません。
退去日まで1ヶ月もないです。
まだ契約などは交わしておりませんが、非常に困惑しています……。

シェアハウス運営

2021年08月12日 09:02
コメント
JーHOUSE
シェアハウスを運営している方で、特に関東近辺の方の成功の秘訣をお聞きしたい

当方東部東上線で運営しているのですが、思ったより問い合わせが少ないので、せめて皆さんにお部屋見てもらえるようにして行きたいです

シーズン的なものも多いかとは思いますがアドバイスよろしくお願いします

プレミアム会員について

2016年03月06日 22:00
コメント
mai
プレミアム会員について詳細を伺いたいです。
管理人様のメールアドレスを探したのですが、うまくたどり着けませんでした。

お返事いただけるようでしたら、
【利用規約違反】メールアドレスが記入されています。(※故意に個人情報を掲載した場合は、今後一切の登録を拒否させて頂く場合があります)
までお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
まつ
「部屋を貸したい」と投稿し、編集をしたいと思ったのですが、どこから自分が投稿したページに行けるのか分かりません・・・。
すごく低レベルな質問で申し訳ないのですが、教えていただけたら嬉しいです><

メッセージの不具合

2021年05月19日 09:36
コメント
まりりん
送ったメッセージもいただいたメッセージも、メッセージに残っていません。

メッセージが届いています のメールが来たのでリンクをクリックすると エラーが発生しました と出て、受信箱にも送信箱にも、その方とのメッセージが残っていません。

急ぎで確認をしたいです。
コメント
TOMOYA
最近また一人の方の連投や悪質な書き込みが目立ってきましたので、その方の投稿で気に入らないものを削除しました。名前や端末を変えて別人を装って投稿したりしているのですが、もはや隠す気もないほど同じような文章を投稿しており、内容も飽きてきたので整理しました。

諸先輩方、御教示下さい

2020年09月05日 22:22
コメント
ルームメイトカフェに於て運営を継続させる為、皆様が昼夜配慮なさっている点等御座いましたら、是非御教示頂きたく存じます。
コメント
サイト開設の許可番号は?
届け出澄のサイトですか?

何故、ゴミ箱を使わせない?

2020年08月07日 10:32
コメント
罪悪感のない管理人
書き込みのスレを削除するゴミ箱の機能を使わせてないのは、
管理人の悪趣味が、伺える。

勧告、注意!

更新しても最新に載らない

2020年05月19日 23:00
コメント
ゲストハウス流木
プレミアムではないので、1日1回更新すると最新の記事として上に上がってくるとの事ですが、更新しても全く記事が上に来ません。条件を入れて検索しても自分の記事が出てきません。
どのようにしたら良いのでしょう^^;
管理者様にご連絡したくてもどこからしたら良いのか分からなくて。
どなたか教えてくれませんか。
ルームシェア→世田谷→検索結果で出てこないんです(--;)

ログインできない

2020年03月09日 17:40
コメント
としゆき
物件情報を更新しようとしましたが、以前のパスワードでログインできなかったので、パスワード再設定で登録メールアドレスに送信をしても、再設定メールが届きません。
フィルタはかけていませんが、何が考えられるでしょうか?

メッセージが見れない

2020年01月05日 11:32
コメント
メル
自分の「貸したい」情報に対して問い合わせをしてくださった方がいて、やり取りしていますが、

年明け以降の受信箱内のメッセージが、1行目以降読めません。
運営からの通知メールには、途中で切れますがその先が書かれているのが見えるので、いろいろ書いてくださっていると思うのですが、
前向きに話が進むかもしれないので困っています。

他の方で、同じようなシステムエラーが発生している方はおられますか?
また、
管理人さんに報告して直してもらいたいのですが、報告先はどこにあるのでしょう…?

何故

2019年08月10日 15:22
コメント
運営へ
荒らしを放置してるのでしょうか?
シェアハウス愚痴なのに関係無い話しで荒らして切りがないです
いい加減留めたりしないのですか?
コメント
たしか
リニューアルおめでとございます。
早速本題なのですが、
一軒家で部屋が何室かあります。
先日募集をかけた部屋は入る人が決まりました。
そこで別の部屋を登録しようと思いましたが
プレミアム会員以外は一件の登録ですと出てしまいます。

新しく登録するために以前のように決まった物件は削除、
もしくは停止した物件がある場合は新しい登録が出来ると嬉しいです。

現在はしょうがないので決まって停止した物を編集して再登録という形にしています。
登録日は一番最初に登録した日になってしまいますし、
画像番号も1から始まらないのでなんとなく気持ち悪いです。

ただプレミアム会員が登録出来るようになるか、
登録物件の停止した場合等に違う部屋の書き込みが出来るのであれば
その1部屋に対して1書き込みというのは 最初の登録日や反響もみれて
借りるひとからも信用性が出てとてもいいと思いました。

と自分が見つけられてないだけなのかもしれないですが
プレミアム会員の登録はもうできるのでしょうか?

連絡がきません

2019年05月16日 18:58
コメント
まさはる
物件に問い合わせを5軒ほどしていますが、どなたからも連絡がきません。
急いでるのですが、連絡を待つしかないですか?
オーナーさんに直接連絡を取る方法などありますか?

転送がされていない

2019年04月18日 16:31
コメント
ぱぶりっく
こんにちは。
4/12以降、メールが転送されなくなっているようなのですが、メール転送で何か起きていたりするでしょうか?
メッセージBOXには届いていました。気づいたのは4/18です。
ダミーアカウントでメールを送ってみましたが、宛先アドレス側で受信拒否をしているわけではなさそうです。
物件の情報更新をしてみましたが、更新連絡も届いていません。

切り分けしたいのですが、ご協力頂けないでしょうか。
コメント
L.

同じ方から何回もメッセージがきてます。
全くやり取りをしてないのに急にやり取りをしてたのかのように二件もメッセージが来ました。もし間違いだったらな〜と思い、送る相手間違えてませんか?と返事をしたら、メッセージしてこないでくださいと返事がきて、そちらからメッセージがきてたので送る相手間違えてたら困るのはそちらですよね?送信箱見てみてください。と返事をしたら、すごい長文でバカにしたようなメッセージが三件もきました。
無視するのもありだと思うのですが、正直怖いです。
運営さんの方でメッセージ確認して頂いて、相手側にご連絡してくださる事って出来ないのでしょうか?
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!