WEB内検索

RMC事務局「アーカイブ(2012年12月)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2012年12月30日(日)
仕事納めしてきました
みなさんこんばんは、管理人のともやです。

うちもやっと仕事納めが終わりまして、いよいよ正月休みに突入しました!
今年もあっという間に一年が終わったような気がしますね。
なんか…毎年早くなってませんか?一年って(笑)

そういえば今年は3人の方々がうちのルームシェアを利用されていきました。
うちは女性限定で募集していたのですが、その年齢は30?50歳と様々でしたね。
中でも50代の方はとっても綺麗にお部屋を使って頂けました。
お掃除の得意な方なのか、仕事から帰ってくると家が綺麗になっていくという(笑)
とても有難かったです!

仕事柄、家にいる時間はほとんどパソコンに向かって色々やってましたので
あまり交流をすることはないのですが、もうちょっと色んなお話をすれば良かったかなと
思っております。まぁ、来年はちょっと忙しくなりそうなのでシェア自体が出来ないかも
しれませんが…機会があったぜひトライしてみようかと思います。

あ、ちなみに私はこのサイトとは全く関連のない仕事をしております(笑)
こちらは完全に私の趣味でやらせて頂いてますので!


そろそろ雪が降ってきそうな季節ですが・・・みなさまお体大事にしてくださいね。
また来年も、ルームメイトカフェを宜しくお願い致します!
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年12月13日(木)
iPhoneにGoogleマップが戻って来た
みなさん、こんばんは。管理人のともやです。

iPhoneにGoogleマップが帰って来ましたね。
あれだけタンカ切っておいて、またGoogleの力を借りる事になろうとは
ジョブス亡き今のappleには少々イラだちを覚えます。

本体性能が良くてもアプリがダメなら全く使えないガラクタなんですよ。
そんなのPCの時に歴然の差を付けられて十分分かってるでしょう?

・・・いやいや、グチは置いといて。(すいません、ウィンドウズ派なので)

しかも、Androidと同じ「音声案内ナビ」まで付いてきました。
これまでiPhoneでナビしようとしても、音声案内は有料版にしかなかったので
コレは嬉しい標準装備ですよねー

これで音楽聴きながら音声案内でナビってもらってツーリングが楽しめます。

まだインストールしてない人は是非、アップルストアに急ぎましょう(笑)

ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年12月12日(水)
詐欺師は逮捕されたようです
皆さんこんにちは、管理人のともやです。

数か月前より、ルームシェアの部屋を提供すると偽って前金を受け取り、
そのまま逃走するという詐欺事件が何件か起きました。

被害者の方や警察、当サイトも協力して先日無事に逮捕されたようです。
まずは一安心ですか。

素人が詐欺なんかに手を出すもんじゃないですね?
最近はどんな海外串通しても本人特定は可能だそうです。
今の法律ではプロバイダが訴えられますから、情報提供はすぐなんでしょうね。
匿名で逃げ切れるのはウィルス開発者レベルの知識が無いと無理ですね!

と、いうわけで関係者の方々、お疲れ様でした。
管理人ともやさん 2013-05-27 18:47:32
刑事事件ですので犯人には刑事罰が科せられますが、
民事は別途裁判を起こさないといけないでしょうね。

法律には詳しくないので何とも言えませんが、
一度弁護士さんに相談してみては如何でしょうか?
なおはるさん 2013-05-27 18:06:08
騙し取られた金はとりかえせないでしょうか
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2012年12月05日(水)
中央高速のトンネル崩落事故
こんばんは、管理人のともやです。

先日、中央高速道路の笹子トンネルで崩落事故があったのはご存じですよね。
私もツーリングでよく使っていますのでとても怖いと思いました。

トンネル走ってて、急に1.2トンもあるコンクリートが頭に落ちてきたら…?
バイクならもちろん、即死ですよね。
まぁ車でもほとんど即死しちゃうほどの重さですが。

しかし先頭を走っていたNHKの記者さんは本当に運が良かったです。
ニュースで見ましたが、あれはスバルのインプレッサですか。
「目の前で崩落が始まったので加速して走り切りました」とおっしゃってましたがー
ええ、あの車は速いのです。
しかも直前に数台を追い越したという話でしたから、比較的ローギアのままでの
加速だったのでは?などと勝手に憶測しております。
それでも、かすっただけであの状態ですからね。
後方を走っていて、まともに当たった方々は一瞬過ぎる出来ごとだったのでは?

しかもワゴン車から女性が一人だけ脱出出来たとか。
これも本当に運が良かったのだと思います。
報道によれば、車はぺちゃんこになっていて、人が抜ける隙間は無かった
という話でした。消防の人も不思議だと言ってましたしね。
友達6人でレンタカーを借りて、楽しい旅行の最中だったのでしょうね。。
それが数秒で悲酸な事故現場と化してしまう辺り、なんとも言えない気持ちです。

あとで身元が判明したとのことでしたが、なんと5人はシェアハウスで一緒に
暮らしていた方々だったとか。とても身近な存在だったのですね…。

本当、世の中何が起きるか分からないものです。

私もバイクや車を乗り続けてますので、こういった事故に直面することもあります。
目の前で青になった横断歩道を歩いていたおじいちゃんが信号無視の車に跳
ね飛ばされた場面に出くわした時は、何をどうしていいやら分からなくなってしまった
こともあります。早急に救急車を呼びましたが、ほとんど即死でした。。
目の前で私の顔をジッと見ながら苦しんでいる姿は、今でも目に焼き付いてます。

事故というのは、本人が気を付けていても起こるものですから。。
「運命」としか、言いようがないですよね。

事故で亡くなられた方々にご冥福をお祈り致します。
hihs大家さん 2012-12-08 22:48:18
マヤの予言もありますし、年末気をつけないといけないですね。
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!