WEB内検索

RMC事務局「アーカイブ(2014年04月)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2014年04月03日(木)
メールが届かない方へ!
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。

最近よく「メールが届かない」という問い合わせを頂きますが、当サイトのメールサーバーは設立以来トラブルが起きたことがなく、現時点までで言えばメール不達の原因は100%利用者様側の何らかの問題でした。

一番多いのは「hotmail」に届かない。

ホットメールは無料メールなんですけど、ここって昔からある老舗のフリーメールでして、スパムなどもかなり多いんですね。その対策として、ホットメール側ではかなり厳しいフィルターをかけています。そのせいで、普通のメールも届かないなんて事態になっているようです。

もちろん他のフリーメールでも同じように何らかのフィルターは利用していますが、今までに一番多かった(そして解決しないことも多い)のがホットメールなんですね。

Google検索で「hotmail 届かない」って感じで検索すると解決策も出てきますが・・・PCに不慣れな方には難しく感じるかもしれません。

「いままで来てたのに突然来なくなった」
「他のサイトからのメールは来るのにルームメイトカフェからのメールだけ来ない」

などの問題が起きている方は、一度調べてみて下さいね!

あ、ちなみに・・

「メールが届かないのではやく改善してください」ってメールが来て、「ここ調べてみて下さい」ってメールを送ると、そのメールが不達で戻ってくることが多いです(笑)
メールが届かない状況でメールしても・・返事など見れるワケないですよね。
ちょっと考えればわかることなのですが、ついやってしまうのでご注意下さい!

ではではー
まめさん 2016-11-14 00:24:58
助けてください。東京危険物件にまめさんで入れてあります。
管理人ともやさん 2014-12-02 11:56:22
>moriyamaさん
こちらはブログなので返答は控えますね。
メールで直接ご連絡します。
moriyamaさん 2014-12-01 12:49:52
申し訳ないですが、アドレスを入力間違えログイン出来ません
削除も変更も出来ない状態で…困っています
何とか処理できませんか?
管理人ともやさん 2014-04-28 13:56:04
>ちいさん
エラーでっていうのは何でしょう?
ログインでエラーならログイン出来てないってことですよね?
それであれば受信箱なんて見れるわけもないです。
まずはログインしないとですね。
ちいさん 2014-04-27 16:06:16
携帯アドレスに、オーナーさんから 3件ほど、
物件案内メールきたから、ログインするも
エラーで、受信箱にありません。
どうしてですか。
管理人ともやさん 2014-04-15 12:12:15
>hihs大家さん
hotmailの人に連絡しようにもメールが届かないんじゃ何も出来ないですね…。
仕事や大事な用で使うものであれば変更をオススメしますよ!
hihs大家さん 2014-04-14 20:49:58
liveメール使ってますが、基本メール受信します。
たまに、メールが届かなくなるかな。
先日もまったく届かなかったのですが、今は届いてます。
特に何もしていませんが…
フリーメールの宿命ですかね(;・∀・)
hihs大家さん 2014-04-07 19:20:33
本当ですね。
今までメール来てたのに来なくなってますね(>_<)
アドレス変更しないといけないのかな…
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!