WEB内検索

RMC事務局「アーカイブ(2014年02月)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2014年02月09日(日)
関東地方は豪雪になりました
みなさん、こんにちは。管理人のともやです。

昨日より降り続いた雪はやっと落ち着いてきたようですが・・
わたしの住む神奈川県横浜市は過去に類をみないほどの豪雪になりました。
いや・・正確に言いますと、わたしが昔、カラオケ屋のマネージャーをやってた時に
こんな感じの大雪が降ったことがありましたけど。。何年前だろ?

東京の都心部では25cmの積雪とのこと。
東北地方にお住まいの方々に言わせれば「そんなもん?」かもしれませんが
雪なんてものを滅多にみない神奈川県民にとって、この大雪はまさにパニックです。
今までどんなに降っても道路が真っ白になることなんてありませんでしたからね・・。

朝、玄関を開けると目の前にクラッシュしたであろうミニバンとパトカーが止まってました。
あーあ、朝からやっちまったのかー。ついてないねーなんて思っていましたが・・・
そもそもなんでこんな大雪の中を「雪上の素人」が走ってるんだし(笑)
かと思えば今日はいろんなところで「やっちまったニュース」がバンバン流れてきまして。
雪に慣れてない地元民にとっては交通がパニックになるに十分な積雪だったのですね。

とはいえ、歩くぶんには特に問題ではなかったです。
中途半端に降られるとツルツル滑りますが・・今日はしっかりと積もってますので
逆に滑りません。

あ、そういえば雪道を滑らないように歩くコツって知ってます?
「かかとで歩く」のですよ。そうすれば足のひら全面に力が入らず、摩擦抵抗もあがるのです。
まぁ・・そんなんちょっと歩けばわかることなんですけどね(笑)

とりあえず、週明けの月曜日までには車が出せればいいのですが・・・
無理そうですよね。。

はぁ・・・電車って苦手なんですよねぇ・・・。
Srt 大塚さん 2014-02-15 05:01:39
ツーリングいきましょう!
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2014年02月06日(木)
10年に一度の冷え込み
皆さんこんにちは、管理人のともやです。

なんだか今朝は「ここ10年で一番の冷え込み」なんだとか。
まぁ確かにものすごい寒さでしたが・・毎年恒例くらいでは!?
と思ってしまいました。

あ、そういえばですね。
最近はスマートフォンサイトを作ることが多いのですが、
当サイトももちろんスマホ対応になってます。
でも2年前くらいに作ったので、現在のスマホ機種にうまく対応していない
箇所もあるのかも?と思いまして。

もし「ここおかしいかも?」というところがありましたら
お気軽にご連絡下さいね。
ちなみに管理人はDoCoMoのエクスペリアを使って動作確認してます。
iPhoneもあるのですが・・4なのでちょっと古いですね。

ではでは、よろしくお願いします!
asariさん 2014-02-07 21:30:15
寒いけど、端々に芽吹きの兆しが目につく神奈川。
北海道はこれからが冬イベント本番です(笑)
札幌 雪まつりも小樽 雪あかりの路も開幕しました。
iPhoneを卒業しAQUOS phoneで見てますが『不具合』はないですよ。
老人なので、指二本で瞬時に文字サイズ変更!機能が使えないのは、スマホの意味がない位『不便』ですが(^^;)
逢沢さん 2014-02-06 20:02:02
寒いです、本当に;^_^A
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!