WEB内検索

RMC事務局「アーカイブ(2014年10月)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > RMC事務局
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
RMC事務局
~ルームメイトカフェ管理人のブログ~
ルームメイトカフェの事務局ブログとしてやっていこうと思っております。
管理人ともやさん
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。
2014年10月14日(火)
簡単に先払いしてしまわないようにお願いします
みなさんこんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。

平成12年の12月頃に、池袋や渋谷界隈で活動していた詐欺師が捕まったとご報告しました。
しかし、また同じ人物と思われる者が活動を再開している模様です。
くれぐれもご注意下さい。

物件となる部屋を実際に観覧もせず、建物を外観から見ただけとか
事前に○○の費用や手続きが必要だからとお金を先に渡してしまうのはやめて下さいね。

実際問題、個人間ルームシェアは「自己責任」の世界ですので、
たとえ騙されたとしても、誰も守ってはくれません。
もちろん、不動産屋との賃貸契約でもないので保証もないです。
「安く済ます=それなりのリスク」は世の中の常識です。
それでも賢く生きたいのであれば、物事は慎重に進めて頂ければと思います。

まぁ・・・きちんとわかっているひとには「今さら何をw」というお話なんですが。。

と、いうわけで。

身分証明書だけで信用してはいけませんよ?


管理人ともやさん 2014-12-08 11:01:14
>komaさん
そうですね、ルームシェアが世に広まれば広まるほど利用者の方々には便利な世の中にはなるのですが、やはりその分変な人も多くなりますね。ですので、その分、今までより慎重にならないといけないのかもしれません。おっしゃる通り、以前はそんな人もほとんどいなかったのですがね。。時代の流れなんでしょうね。
komaさん 2014-12-08 08:36:06
昔から、こちらのサイトが見やすくて使用していたのですが、久々に使ってみたら、詐欺師?出会い系まがいの掲載が多くなっているのですね。
掲載を削除して欲しくて、通報もしているのですが、そのまま掲載続行されているようです。
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
2014年10月01日(水)
iPhoneでメールが文字化けしてた方へ
こんにちは、ルームメイトカフェ管理人のともやです。

iPhoneで利用されている方で、メールの件名が文字化けしちゃってる人って結構いたかもしれません。と、いうのもiPhoneに搭載されているメーラーというのは日本国内の標準的なものではなく、海外仕様のものを使っているのですね。なので日本語の解釈はちょっと苦手なようです。

もちっと技術的なことを言うと、標準的なISO-2022-JP(JIS)ではなく、UTF8(unicode)にしてやらないと文字化けするようなのです。UTF8ってのは世界標準と言われる多言語対応の文字コードですね。今まではISO-2022-JPでもきちんとエンコードしてやるのが常識だったのですが、なんだか最近はUTF8が標準化してきているようです。時代は流れているのですね・・。まぁ、日本市場も大きなマーケットとして扱っている割にはきちんと日本の常識に合わせもしないMacもどうなの?とか思いますけど。

と、いうわけで。

これで文字化けは減るんじゃないかなーと思います!

ではではっ
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!