WEB内検索

神戸シェアハウス和楽居ブログ「4/9(土) 『シェーナウの想い』上映会◆電力自由化について学ぼう座談会(神戸・垂水)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > 神戸シェアハウス和楽居ブログ
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
神戸シェアハウス和楽居ブログ
~海と山に囲まれた都市型 自給暮らし~
神戸シェアハウス和楽居の、
大家さん いのじが綴る
・シェアハウスのこと
・人のこと
・地域のこと
などなど。
和楽居いのじさん
神戸一楽しいシェアハウスです!みんなで●畑作り ●味噌作り ●カーシェアリング 
2016年04月01日(金)
4/9(土) 『シェーナウの想い』上映会◆電力自由化について学ぼう座談会(神戸・垂水)
持続可能な暮らし方を考えながらaknakn**yumi** seiakn
電力自由化に向けて、情報収集中の
シェアハウス和楽居 大家さん 人間接着剤■いのじですニコちゃん

いよいよ電力自由化がいよいよ始まりますね。

多くの方にとって、興味のあるテーマだろうと思います

でも、、、

「気になるけど、選択肢も多過ぎるし、どこに変えたらええんか全然分からへん!」
「この会社がよさそう!でも他にももっと情報収集したいな?」


という方はたくさんいらっしゃると思います。
僕もその1人。
僕も全然詳しくありません。
そのモヤモヤや思いを書いたブログはこちら
http://ameblo.jp/human-bond-party-iy/entry-12134668026.html

そこで
詳しい方に話を聞いてみよう。
みんなと情報共有がしたいなー!

という思いで、
『電力自由化について学ぼう・考えよう座談会』
を開かせて頂く事にしました。

そしてその前、午前中にはドイツで脱原発のために市民団体が電力会社を作ってしまった、というムーブメントのドキュメンタリー映画
『シェーナウの想い』
の自主上映会も行います。

【日時】 4月9日 (土) 
11:00?12:00----------------------------------
『シェーナウの想い』自主上映会
参加費◆ドネーション制

12:00?14:00----------------------------------
『ご飯 & 映画の感想シェアタイム』
参加費◆ドネーション制
無農薬の玄米ご飯+簡単なおかず+お茶は用意してます。
おかずやおやつの持ち寄り、大歓迎です。

ドネーション制への想いは、僕の過去のブログ記事をご覧ください。
『ギフトエコノミーについて』
http://ameblo.jp/human-bond-party-iy/entry-12138034310.html

14:00?16:30----------------------------------
参加費◆500円
1ドリンク付

電力自由化になるとどうなるの?
変更する手続きってどうするの?
などなど基本的な事から教えて頂くべく、
大阪ガスで、家庭向け新電力の担当部署で働いてらっしゃる方もお招きしております。
●みんなで勉強しましょう
というスタンスなので、大阪ガスの電力についてのお話についてのご質問だけでなく、
その他気になる会社についてもみんなで情報をシェアできたら、と思います
ニコちゃん


疑問今の気持ち なんかモヤモヤ
「原発の電気はなんかいややな?。
もし福井とか近郊の原発で何か事故が起きたら、関西圏だって安心して住めなくなる。
関西圏には、自分だけじゃなくって大切な家族や友達もたくさん暮らしてるのに、、、
でも電力会社を変えるのって、なんか不安やなー。
実際、どのくらい値段が変わるんやろう?」


こんな状態から脱却して

ニコちゃんスッキリ!
「私たちは、原発は応援していない。原発には関わっていない電力を使って生活をしてます。
月々の電気料金は●%は値上がりしたけど※、生活していて気持ちのいい電気。
長く応援したい、と思える電力会社が作ってくれた電気を大切に使わせて頂いています。
ありがとうございます。」

(※場合によっては安くなる場合もあるようです)

となれるよう共に学びましょうエルモニコちゃん


そして夜は、
自然素材リフォーム N-Basicさんと
http://www.n-basic.com/index.php
一緒に主催をさせて頂いている
第3回 新月バーも開催予定です。
近々詳細UPします!

『シェアハウス和楽居 アクセス』

 

 

神戸市垂水区旭が丘1-7-11

 



 

・お車でお越しの場合
国道2号線沿いにあるココス前の交差点 商大筋を北上、
西(左手側) 平安祭典の向かい、東(右手側)にベニバナ薬局とサミゾ歯科の間の通りを右折。
国井こども診療所の看板を目印に進むと、坂を下る途中 左手側にある広い駐車場のある3階建ての家です。

※ナビを使うと別の経路も出てきますが、細すぎて入れない!など到着できない事が多いので、このルートを強くオススメします!
※台数に制限がありますので事前にご連絡ください。


・徒歩でお越しの場合
JR垂水駅西口を北に出て、ローソンの手前を右折。左にある業務スーパーの角を左折。
北に上って、新生調剤薬局の向かいの国井こども診療所の角を左折、
すぐの駐輪場手前を右折して、坂を登る途中 右手側にある3階建ての家です。

玄関には、井上 と 足利の表札があり、イベントチラシが張ってあります。

ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!