WEB内検索

神戸シェアハウス和楽居ブログ「「うまれる」上映会やります 5/29 (神戸・垂水・和楽居 & 西神中央)」@ルームメイトカフェ

ようこそルームメイトカフェへ!常時1000件の情報の中からあなたにピッタリのルームシェア物件を探して下さい!
当サイトへの掲載は無料となっております。一般会員の方はお一人様1件に限らせて頂きます。
複数物件の掲載や企業様向けのルームシェア募集掲載についてはプレミア会員をオススメします。
プレミア会員についての詳しい内容・お申し込みはサイト管理者までお問い合わせ下さい!
ルームシェアの「貸したい」にご掲載の方々へ。登録内容の更新をすると記事が上位に上がってきますよ♪
同じ建物内で複数登録をされますと自動管理機能で削除される場合がありますのでご了承下さい。
立地で物件を探すなら「ルームシェアGoogleマップ検索」機能をご利用下さい。目的地周辺の物件がすぐに探せます!
HOME > 神戸シェアハウス和楽居ブログ
【 ルームメイトカフェ・ブログ 】
神戸シェアハウス和楽居ブログ
~海と山に囲まれた都市型 自給暮らし~
神戸シェアハウス和楽居の、
大家さん いのじが綴る
・シェアハウスのこと
・人のこと
・地域のこと
などなど。
和楽居いのじさん
神戸一楽しいシェアハウスです!みんなで●畑作り ●味噌作り ●カーシェアリング 
2015年05月29日(金)
「うまれる」上映会やります 5/29 (神戸・垂水・和楽居 & 西神中央)

 

山のシェアハウス 和楽居ビレッジで
伝道詩人えいたのスタッフをしている りんだちゃん。
彼女が、初主催として映画「うまれる」の
上映会を行うことになりました。

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/801167633272276/

僕も昼の部からお手伝いしてま?す♪

以下、りんだちゃんの書いてくれた告知文です。
-------------------------------------------------

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」
という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。

重いテーマだと思われるかもしれませんが、とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、観終わった後は温かい気持ちになっていただけるのでは、と思っています。
映画をご覧いただいた方々からは「当たり前だと思ってたけど産まれる事・生きる事って凄いんだ」、「育児に疲れてしまっていたけれど、子供が産まれてきてくれた事に心から感謝するようになった」「離婚寸前だった夫婦関係が改善した」、「両親と仲直りするきっかけになった」、「子供をいらないと言っていた妻が"子供が欲しい"と言ってくれるようになった」など数多くの感想が届いております。

また、作家の【乙武洋匡】さん、元少子化対策担当大臣の【小渕優子】さん、女優の【鶴田真由】さん等、多くの著名人の皆さまから絶賛のコメントをいただいております。 

※ 有名人のコメントについてはコチラのページより
【家族は大切だ、命はかけがえがない、という事は、誰でも頭では分かっている】と思います。しかし、日々の生活の中で、どうしても「当たり前のこと」のように思えてきてしまいます。

それは、【大切な事を「心で感じる」機会が少ない】からではないかと私たちは考えています。涙と共に心の底から、そして細胞の一つ一つに伝わる機会があれば、現在の、そしてこれからの悲しい事件や親子の諍い、育児ノイローゼそして自殺や鬱、ひきこもりなどの解決への足がかりになるのではないかと確信しています。

【映画『うまれる』がそのきっかけに】なることを切に願っております。

*****************

【イベント詳細】

▼日にち:2015年5月29日(金)

▼時間:
午前の部 9:30?11:30
午後の部 13:30?15:30
夜の部  19:00?21:00

▼場所:
午前&午後の部⇒神戸市西区民センター
(西神中央駅下車、徒歩3分)

夜の部⇒シェアハウス和楽居
(神戸市垂水区旭が丘1丁目7?11)

▼参加費:
午前&午後の部⇒1200円
夜の部    ⇒1500円(お茶菓子付き)

▼定員:
午前&午後の部⇒各30名ほど
夜の部    ⇒20名ほど

▼お子様連れの方
部屋の後方にキッズスペース用意致します。
ご一緒に来られる場合、申込みの際に一言お願いします。

▼申込み方法
ky.lindaman@gmail.com(担当:山本)
まで「名前・人数・参加希望時間」お書きの上メール下さい。

*********************

上映会の後、お時間ある方は感想など聞かせて頂きたいのでシェアアタイム用意させて頂きます(^◇^)

ご縁を大切にさせて頂きたいので、そちらのご参加もご検討下さい☆
※午前・午後の部の場合、雨天中止
ログインしている会員のみコメント出来ます
コメント
※200文字以内
アカウント
ようこそ、ゲストさん
会員情報ログイン
メッセージマイリスト
お知らせ
(2015.11.21)
ルームシェアのはじめかたを追加
(2015.06.18)
サイトの階層構造化を行いました!
(2015.03.14)
サイト内の最適化を行いました!
(2015.02.23)
会員数が2万3千人を突破しました!

改善要望などはみんなの掲示板へ♪
http://www.tiger-house.com/
タイガーハウス
都心で安心・お得なゲストハウス情報満載
サーチエンジンは日本最大級の
GoogleYahoo!で検索!